スポンサーリンク

2022年05月28日

神戸戦展望(メリハリをつけた攻守で得点を重ねてリベンジをして勝とう。)

明日のアウェイ神戸戦

 前節のホーム柏戦は開始10分で福森が退場して失点を重ね1対6で大敗し
た。これを払拭するのは勝利しかない。

 相手の神戸には昨年ホームで3点リードしながら逆転負けの屈辱を味わい。またアウェイでも敗戦した。必ずリベンジしなければいけない。

 怪我人が多いが、今いるメンバーで必死になって戦ってアウェイで勝ち点3をとってほしい。

 対戦相手の神戸は今年は優勝も期待されたが、開幕から敗戦を重ね、ACLもあって怪我人も多く。最下位に沈んでいる。監督が守備を構築するロティーナ監督になって、チームを再編している最中。チームはかなり苦しい状況だ。
 しかし、個々の能力は髙く、歯車が噛み合えば上位にいける戦力を持っている。
 また、ホームで必死になってやってくるはず。返って嫌な相手だ。 


 神戸のシステムは4-2-3-1

  低い位置からボールをつなげて、スピードをあげて攻撃してくる。ワンタッチでボールと人が動いてシステムティックに動いてくる。中盤のイニエスタから攻撃が始まる。


             神戸予想メンバー
 
                      29リンコン

         16汰木                     20井上
                               8イニエスタ



                      15橋本        5山口
            
                                                          
24酒井      3小林         17菊池    23山川

            
                           1前川                               

控え    GK32廣永、DF25大崎、19初瀬、MF31中坂、7郷家 、FWクルキッチ、11武藤



 神戸が良い時はワンタッチでテンポよくボールをつなげて相手の守備を崩し、シュートまで持ってくる。サイド攻撃が得意で特に左サイドからの攻撃が多い。

 左サイドの汰木が中に入ってサイドバックの酒井が上がり、イニエスタからパスが出てシュートまでもってくる。

 ボールを動かして相手を走らせ、ポジションを高めてセカンドボールを拾って2次攻撃、3次攻撃を仕掛けてくる。

 また。DFの裏を常に狙ってくる。
 守備は前から来て、ラインも高い。コンパクトな状況でボールをもって攻め立てる。

 神戸がいかにボールを握るかということに腐心している。

 ただ、ロティーナが監督になって守備にも力を入れている。大崎をボランチに抜擢したのもこういう意図があるのではないか。

 今シーズンはまだ1勝していないからホームで何が何でも勝利したいと思って戦ってくるはず。かなり難しい相手になりそう。

 昨年は山口にやられ放題だったので彼を徹底マークしたい。

  神戸は高さのある選手が多い。セットプレーでは高さが優位になる。

 セットプレーはイニエスタもいるのでペナ付近のファウルをしないように気を付けたい。またコーナーは要注意。特に菊池のマークはしっかりしたい。
  

 こちらの予想メンバーは以下のとおり


                                   駒井

                    青木           金子
                                  

宏武                                        ルーカス

            荒野             宮澤


            桐耶       大八         大伍    


                         小次郎

  控え 松原、西野、深井、檀崎、シャビ、ドド、大嘉 

 まだ菅野は無理だろうか。

  昨年、悪夢を見せられた小次郎がアウェイでリベンジするチャンス。とにかくしっかり守ってほしい。

  明日は暑さが予想される。ペース配分をしっかりして、走り負けないようにしたい。

 サイドの攻防がポイントだろう。相手の左サイドとこちらのルーカスとの戦い。

 相手のサイドを抑えつけてこちらがサイドを抉ってマイナスのクロスを上げていきたい。

 ボールをいかに握るか。ピッチを動き回ってセカンドボールを拾っていきたい。

 相手もボールを握りたいチームそのせめぎあいがかなり厳しくなると思う。

 相手はショートパスをつなげて来る。これをカットして素早いカウンターをしていきたい。

 相手はDFの裏を狙ってくる。コンパクトなラインを保たなければいけない。

 またいつものようにカウンターには十分に気を付けたい。カウンターを潰して攻撃の芽を摘もう。

  セットプレーはチャンス

 特にコーナーは大八や桐耶がいるので彼らにボールを集めていきたい。

 流れのなかで点が取れなければセットプレーでとるしかない。セットプレーを大事にしたい。 

 相手もメンバーを固定している。互いに疲労を持った選手との争いになる。いかに1対1で勝つか。動き回れるかの勝負だろう。

  神戸にはとにかくリベンジしなければいけない。そのためには運動量を増して行かなければいけない。明日は真夏日が予想される。給水をしっかりとって
 メリハリをつけた攻守で必ず得点を重ねて勝とう。

特に気を付けなければいけない選手
 山口

 特に期待したい選手 
  大八

  スコアの予想
 2-0


                                      
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}

posted by 孔明 |19:25 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4714
この記事に対するコメント一覧
Re:神戸戦展望(メリハリをつけた攻守で得点を重ねてリベンジをして勝とう。)

明日は菅ちゃんは出れないんでしょうか。
まずはここ3試合早い時間に先制を許しているだけに
前半リードして終えたいです。
後半もしっかりペース配分し、最終的には昨年神戸戦で
痛い想いをした小次郎にリベンジをしてもらいたいです。

posted by 剛蔵| 2022-05-28 21:20

Re:神戸戦展望(メリハリをつけた攻守で得点を重ねてリベンジをして勝とう。)

剛蔵さん。
 菅は練習にいないとかという噂があったのでメンバー外としました。でもまったくの噂なのでわかりません。もしかしたらフェイクかもしれません。
 とにかく勝ち点3をとってほしいですね。小次郎はしっかりリベンジしてほしいと思います。
 相手は調子が悪いですがもともと力があるチームなので、返って嫌な相手ですが、頑張って勝利してほしいと思います。

posted by 孔明| 2022-05-29 01:37

コメントする