スポンサーリンク

2022年05月19日

桐耶の先制点が効いた試合だった。運もあったか。

 前半が酷すぎ、サイドもまったく機能していなかったので後半桐耶を投入して菅を前に出すのがいいと思っていたが、やはりサイドを代えてきた。

 右も代えるとは思わなかったが本職の菅と宏武にして後半はボールがスムーズに回ってチャンスも作っていた。そんな中で生まれた先制点。カウンターから金子が右サイドをドリブルで駆け上がって、マイナスのクロス。

 左CBの桐耶が、頑張って駆け上がりスペースに入ってこれまた落ち着いてゴール左隅にゴールを決めた。

 後半、ミランまで下げてFWを青木にするのかと思ったが、なんと大伍をワントップに正直あまり機能はしなかったが、思い切った手を打った。

 前半あれだけ高さのある布陣でコーナーがとれずに後半何度もコーナーをとったのも相変わらずチグハグだが、後半コーナーから得点がほしかった。

 自陣のゴール前で3度位ファイルして肝を冷やしたがなんとかキックミスをしてくれた。

 最後の駒井のファウルはVARがあったらもしかしたらPKになったいたかもしれない。運も良かった。

 チームは引分けでも突破と言うことで気持ち的に後ろ向きだったかもしれない。

 相手も勝たなければいけないということでこちらは守勢にたってしまった。
 それでもなんとか引分けでグループリーグを突破した。

 次の相手は広島。広島はかなり強くなっているいので嫌な相手だがホーム、アウェイともいずれも土曜日で天皇杯はあるが主力を投入するはず。その意味では有利不利はないだろう。

 まずはホームの試合。必ず得点を重ねてアウェイの試合には有利な位置で試合をしたい。 とにかく次は勝利しよう。



       
                                    
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
  
  

  

posted by 孔明 |20:16 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4705
この記事に対するコメント一覧
Re:桐耶の先制点が効いた試合だった。運もあったか。

昨日の前半は、前線3人の位置関係がよくなかったし、
加えてその3人と他の選手の位置関係もよくなかった結果、
それによって生まれたスペースを相手に利用された結果と見ます。
まぁ大谷も頑張って無失点でHTに入れたのも勝因でしょうか。
こういう状況だと駒井や荒野が2列目にいると気が利くんですけど、
なかなかうまくいきませんね。そろそろ前線の選手の複数得点見たいです。

posted by 剛蔵| 2022-05-19 21:31

Re:桐耶の先制点が効いた試合だった。運もあったか。

トラブルを起こさなかったミラン。ある意味素晴しいが、プレイは今一つ。もっとできる。高嶺は、暇なのだから協力しなくてはならない。
ジャッジに疑問もあった。審判がストーリーを作っていた…とは思わないが、役者は見分けてほしい。不信が無ければ、前半もっとできた。
右利きが右で突破を図る。私はこれを最重要視する。田中宏は正しく対処した。交代直後は例によってアレだったが、チームは予期していた。彼は伸びる。
中村の戦術眼はレギュラーより鋭い。こうした若い人は初めて。欠点を見つけ、まだまだ等というのは簡単だが…。全選手の人間力に期待します。

posted by 343| 2022-05-20 10:11

Re:桐耶の先制点が効いた試合だった。運もあったか。

ラッキーが重なった気がします。相手が、思い切りターンオーバーしてくれたこと、VARがなく、最期のハンドがPKでなかったことがラッキーだったなと思います。3本のFKは、リーグ戦で凄いのを決められていた藤田選手だったので、決められなかったのも大きいと思いました。
左ストッパーが、福森選手だと、周りをつかうところにストロングポイントがあり、桐耶選手は、自分が行くところにストロングポイントがあり結構違います。これまで、福森選手の裏をねらわれてきたので、その辺の対応も変わるのかなと思います。菅選手が自分で行く機会が増えて欲しいと思います。

posted by まさひろ| 2022-05-20 10:41

Re:桐耶の先制点が効いた試合だった。運もあったか。

すんなりと勝てませんね。駒井のファール(ワザとでないことは分かってます)ですが最後の最後でああいう事件事故が起きるところが、今年のコンサを象徴してます。勝っている試合、ドローで良い試合は味も素っ気も無く終えてほしいものです。

posted by 蹴球素人| 2022-05-20 18:54

Re:桐耶の先制点が効いた試合だった。運もあったか。

◎剛蔵さん。
 ミランとドドの組み合わせが悪かったように思いました。ドドは持ち上がるのに気を取られて球離れが悪くなかなか決定機ができなかったと思います。
 前線と中盤の距離も空いていましたね。サイドの人選が悪かったように思います。ミシャはいつもこうですね。
◎343さん。
 桐耶の先制点で鳥栖が2点をとらなくてはいけなくなり、こちらが格段に有利になりました。この1点が大きかったですね。他の選手も良く頑張ってくれました。
 勝ってほしかったですが、次のステージに進んだので良かったと思います。
◎まさひろさん。
 相手のメンツを見て勝たなければと思いました。前半まったく機能しなかったのはちょっと想定外でしたが、後半、メンバーをかえてなんとかなりました。桐耶はこの環境で良く成長したと思います。本当に良い選手になろつつあると思います。
◎蹴球素人さん。
 駒井のファウルの他にも2本ゴール前のファウルがあって点を入れられてもおかしくなかったですね。ハラハラしてみていました。本当に運も良かったと思います。

posted by 孔明| 2022-05-20 20:17

コメントする