スポンサーリンク

2022年05月18日

前半いつものように酷い内容から後半桐耶のゴールでなんとか突破した。

 1対1で引分け 

 前半はまったく話にならない内容。

 パスが繋がらず、前線にボールが収まらず、相手にボールが行って攻め立てられた。

 サイドもまったく突破できず。防戦一方
 ミランとドドとジャビの前線は機能しなかった。

 前線の3人とボランチの距離がかなり空いてセカンドボールが拾えなかった。

 なによりサイドで突破できないからバックパスばかり。またピッチに水を撒きすぎいつものように滑る選手が続出。水を大量に撒かないとかポイント式のスパイクを履くとはなんとかならないものか。

 サイドで詰まるからバックパスの嵐で大谷が最終的に蹴って前線の選手が高さがあるので競り合いに勝つがセカンドボールは相手のボールになって攻め立てられるという悪循環

 サイドは金子と青木でパスをもらって前に出るというタイプなので相手の連動したプレスに詰まる。詰まる。

 前線でキープできないのが大きいというよりはサイドでまったく時間を作れなかったのが原因だろう。それでも前半失点しなかったのが救い。相手のシュートがバーにあたったりダイレクトでシュートを打たれたりしたがなんとか大谷が防いだ。

  後半はさすがに菅を1列前に右は宏武を入れて活性化した。

 サイドでボールを持てるようになって前を向けることで時間を作ることができてようやく攻撃も形になってきた。

 そして先制点はカウンターからシャドーに場所を移した金子が右サイドを突破してペナに入りマイナスのクロス。

 ここに桐耶がうまくスペースに入って行ってボールを流し込んだ。1-0。

 その後はコーナーを何本もとるが相手に全部跳ね返される。

 そして相手の右サイドからパスに走り込まれて失点1-1

 ゴール前で3度ほどファウルをして相手に良い位置FKを与えたが外してくれて助かった。そのままなんとか逃げ切ってグループリーグを突破した。

 しかし、ホームで見せるサッカーではなかった。

 いつものように前半の酷さは目を覆うばかり。

  後半持ち直すのはいつものことだが前半からなんとかならないものか。

 何とか引き分けたからよかったものの内容はまったく話にならないものだった。

     
                                    
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
  
  

  

posted by 孔明 |21:42 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4704
この記事に対するコメント一覧
Re:前半いつものように酷い内容から後半桐耶のゴールでなんとか突破した。

まぁ相変わらずの内容ですが(苦笑)、
何とか最低限の結果は出してくれました。
ケガ人の復帰と補強でチーム力を上げないといけませんね。

posted by 剛蔵| 2022-05-18 23:10

Re:前半いつものように酷い内容から後半桐耶のゴールでなんとか突破した。

ドドは怪我明けだからまだ良いとしてミランはきつくないですか?FWなのに特に特徴がない彼はポストプレーとかで貢献するしかないのにまともにキープもできないしもちろん今日も得点無し!ここまでのFW不足だと今日の終盤みたいに大伍の0トップでこれからいって欲しいです

posted by さぽろ| 2022-05-19 05:52

Re:前半いつものように酷い内容から後半桐耶のゴールでなんとか突破した。

次のステージに進むことが目的の試合だったので、100点だと思います。
ただ、ミランとドドの被りがひどかった。いつもサブの選手同士で組むときの連携がひどいので、何とかして欲しいですね。あと、高さで攻めるときやセットプレイの精度を上げて欲しい。
桐耶と大八がどんどん良くなっている。宮澤と福森にある経験と上手さはないが、走れるのとヘディングで戦えるのは大きい。桐耶のゴールは、神戸の蛍選手よくやられたマイナスのクロスからペナルティキックの場所の少し後ろからの位置。駒井選手だと、あそこに詰めた時にもっと前まで走ってしまうが、元FWだけあって自分のスペースを残して走ってきて仕事をした。左ストッパーだと思っていたが、よくポジションを捨てて走ったと思います。

posted by まさひろ| 2022-05-19 12:46

Re:前半いつものように酷い内容から後半桐耶のゴールでなんとか突破した。

前線3人組は機能しませんでした。ならば、ミラン、ドドと電柱系が2人もいるのだから、金子、菅が縦に抉ってクロスを上げる。これを徹底しても良かったのでは?と思います。金子の右足クロスの精度はイマイチですが、それでも去年一昨年よりは良くなって来てますし、グランダーは更に良い。
高嶺情報ありますか?

posted by 蹴球素人| 2022-05-19 13:37

Re:前半いつものように酷い内容から後半桐耶のゴールでなんとか突破した。

◎剛蔵さん。
 そうですね。なんとか最低限の結果を出してくれました。しかし、勝ちたかったですね。でも桐耶のゴールが良かったと思います。
◎さぽろさん。
 いや、ミランは後半はある程度機能していたと思います。ドドとのコンビが良くなかったと思います。ボールを運べる青木がシャドーに入ったことでうまくいったと思います。
◎まさひろさん。
 ドドは自分でやろうとして空回りしていたように思います。自分で持ち上がることばかり考えて球離れが遅かったように思います。怪我明けということもあったと思います。
 大八と桐耶は本当によくなりましたね。特に桐耶の攻め上がりはチームの特徴になればいいと思います。
◎蹴球素人さん。
 前半にコーナーが1つもなく後半はコーナーがかなり増えました。ちょっとチグハグデしたね。
 高嶺の情報はないですね。そんなに重くはないとの噂ですが、1か月位はかかるような気がします。

posted by 孔明| 2022-05-19 20:05

コメントする