スポンサーリンク

2022年05月17日

ルヴァンカップ鳥栖戦展望(とにかく勝ってグループリーグ突破しよう。)

明日のルヴァンカップ鳥栖戦

  前節の柏戦は先制するも前半風上で追加点がとれず、後半風下で攻め込まれロスタイムで2失点で逆転負け。グループリーグ突破を決められなかった。明日のこの試合で勝てはもちろん引き分けでも突破できる。しかし、ホームで相手がリーグ戦で5失点して負けた相手だけにできるだけ点をとって勝ちたい。

  鳥栖はここまで戦力が乏しいのにもかかわらず健闘。リーグ戦は5位でルヴァンカップも前節勝ってこの試合に勝つと突破の可能性がある。かなり気合を入れてくるはず。

 鳥栖の川井監督が選手たちの才能を最大限に発揮させているチームだけにかなりやりにくい。

 ルヴァンカップのアウェイ戦では後半主力を投入して同点に追いついた試合だった。
 鳥栖にはとにかくリベンジをしなければいけない。ホームでリベンジあるのみだ。 
 
  鳥栖のシステムは3-4-2-1

  前からかなりプレスをかけてきて、縦に速い攻撃をしてくる。低い位置からしっかりつなげて攻撃してくる。アウェイのリーグ戦では連動したプレスに手こずっただけにこちらのマンツーマンのプレスをうまくかわしにくるだろう。


             鳥栖予想メンバー
 
               11宮代

                   7中野嘉大         16荒木

 13中野伸哉                       2飯野                         

                    14藤田               6福田


     5ジエゴ       30田代       20ファンソッコ       

            
                              40朴

                               

控え    GK31岡本、DF42原田、MF37小泉、23菊池、8本田
FW19垣田

  岩崎は契約上出場できない。

   鳥栖はしっかり後ろからパスをしてビルドアップしてくる。パスをテンポよくつなげてシュートまでもってくるのが得意のパターン

 リーグ戦での戦いではうまく連動したプレスでボールをとられ、鳥栖に得点を重ねられた。この試合も涼しいドームで前から来てパスをカットしてカウンターを狙ってくると思う。

 攻撃はコンサの前からのプレスをかいくぐりうまくパスを回してくるか、ロングボールも蹴ってくると思う。

  鳥栖のサイド攻撃には要注意だ。特に鳥栖の右サイドの飯野の突破には十分に気を付けたい。彼はゴール前にもしっかり上がってくるのでマークをしっかりしたい。

 ジエゴのロングスローにも注意したい。しっかり密着マークして自由にさせないようにしなければいけない。

  鳥栖はボールを持ちたいチームだ。中盤でのボールのセカンドボール争いでいかに勝つかポイントになる。
 

  こちらの予想メンバーは以下のとおり

                      ミラン

             ドド          シャビ

宏武                                      檀崎

               宮澤          大伍    


            中村      大八      駿汰   


                        小次郎

  控え 大谷、西野、井川、ふじれん、金子、青木、大嘉

 大嘉は欠場かもしれない。

 この試合でルヴァンカップのグループリーグの突破が決まるので、こちらも勝利を目指して主力も何人か入れるような気もする。ただ、日曜日にリーグ戦があるのでやはりサブメンバー中心になると思う。

 中盤でいかにボールを握れるか。セカンドボールをいかに拾えるかにかかっていると思う。涼しいドームなので動き回ってボールをとってほしい。

 サイドでいかに優位を作れるか両サイドで相手を押し込んで決定機を何度も作りたい。

 また、リーグ戦と違って全体的に高さがあるメンバーだと思うのでサイドからクロスをどんどん入れて、シュートまでもっていきたい。

 シャドーのドドとシャビがいかにたくさんシュートを打てるか?打つか。いつものようにパスばばかりしては引き分けすらできないだろう。とにかくシュートを打たないと勝てない。

 ゴール前での突破力が課題。ラストパスの精度を高めることやドリブルで突破すること。なによりまずはシュートで終わることが大事。

 大嘉を先発で使うかどうかもあるが、大嘉の投入のタイミングもポイントだろう。入れた時にはサイドからクロスを多く入れていきたい。

 コーナーは鳥栖はゾーンとマンツーマンとの併用。

 うまくマークを外してゾーンにボールを入れていってそこでシュートを決めたい。

   この試合はとにかく勝つことが必要。たとえビハインドになってもあきらめないことが大事。

 一番いいのは先制することだが、先制されたとしてもあきらめなければ良い結果は必ず出ると思う。

  しかしやはり先制点が大事。先制すれば追加点も可能性は髙くなる。とにかく点を重ねて勝とう。

特に気を付けなければいけない選手
 飯野

 特に期待したい選手 
  青木

  スコアの予想
  3-0


      
                                    
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
  
  

  

posted by 孔明 |20:52 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4703
この記事に対するコメント一覧
Re:ルヴァンカップ鳥栖戦展望(とにかく勝ってグループリーグ突破しよう。)

砂漠から水を噴出させるように得点を取り、勝つ。スポーツの本質であり、サッカーのすべて。
コンサにとって物凄く重要な試合。しかし、よく考えてみると全ての試合がそう。出る選手は死力を振り絞る。其れだけは解っている。
絶対に勝つ。

posted by 343| 2022-05-18 01:33

Re:ルヴァンカップ鳥栖戦展望(とにかく勝ってグループリーグ突破しよう。)

343さん。
 本当に重要な試合ですね。いかに点をとるか。しっかり準備して得点できるよう懸命にやってほしいと思います。勝ちましょう。

posted by 孔明| 2022-05-18 11:38

コメントする