スポンサーリンク

2022年05月16日

高さがある決定力のあるFWを夏の補強でとる必要があると思う。

 夏のウインドーは約2か月後だが当然各チームはすでに活発に動いている。コンサはタイ代表のスパチョクをとることになっている。

 しかし、多くのサポーターも同じ意見だと思うが、彼が主なポジションとするシャドーが一番の補強ポイントではないと思う。

 一番の補強ポイントはやはりFW。それも点がとれるFW。興梠がけがで長期離脱ということは想定外だったが、興梠が復帰しても年齢的なこと、またマンツーマンDFという戦術にあまり適していないと多いことで、正直過大な期待は禁物だろう。小柏も怪我がちということもある。

 ミシャはミランを先発で使おうとしないし、大嘉も同じ。

 ミシャのお眼鏡にはかなっていない。

 ゆえにFWをとるべきだと思う。もちろんお金の問題がある。ただ、チャナの移籍金が残っていいるだろうし、何かあった場合の夏の補強にお金をとっておいているだろう。

 FWは高さのある得点力のあるFW。

 高さのあるFWがほしい理由はチームはサイド攻撃が多いこと。ルーカスや菅がサイドを突破できる。しかし、そこからの攻撃がおぼつかなく得点がなかなかとれない。

 しかし、前線に高さがあってヘッドが強く、ごりごりいける選手ならばルーカスや菅のクロスからかなり得点が期待される。

  Jにいる外国人で過去に日本で実績があるにもかかわらずチームにフィットしていなくてあまり出場していない選手や日本人で現在結果を出している選手 

 それでなければ、まったく新しい外国人。

 こんなことを書いているけど三上さんは当然考えているだろう。ただ、ミシャも毎回負けた試合後に決定力不足と言っているから、三上さんもいい加減、決定力のあるFWをとる義務はあるのではないと思う。

 過去、ジェイ、ロペス、武蔵がいた時代と比べるとやはりFW陣がかなり寂しい。

  やはりFWの補強が一番だと思う。
 とにかく決定力のあるFWをとってほしい。


    
                                    
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
  
  

  

posted by 孔明 |20:46 | 補強 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4702
この記事に対するコメント一覧
Re:高さがある決定力のあるFWを夏の補強でとる必要があると思う。

決定力のあるFW、どのチームも欲しいですね(^^;。
ボールの収まるCFがいればいいですね。
2列目に拓郎、青木らに決定力を上げてもらわないといけません。
あと小柏はフルに動ける体作りをしてもらいたいです。

posted by 剛蔵| 2022-05-16 21:21

Re:高さがある決定力のあるFWを夏の補強でとる必要があると思う。

ミランとドドと大嘉の成長と興梠の活躍でカバーできると計算したので今のメンバーなのだと思います。
三上GMは、選手が成長し選手もチームもWINWINになるためには、出場機会が必要なので、選手を多く保有しない方がいいと考えています。
夏に興梠が戻ってくる状況で、新FWをとることはしないと思います。新しくとるとしたら誰かを別のチームに移籍させる判断をしたときだと思いますがどうでしょう。

posted by まさひろ| 2022-05-16 23:07

Re:高さがある決定力のあるFWを夏の補強でとる必要があると思う。

去年今年の大半の苦境の根源はトップの人材不足にあると思います。
例えば仮に興梠がもっと若くてフルシーズン稼働できるなら、チームはいつどう興梠にボールを渡し得点させるかから考えられる。ゴールから逆算ができるはずです。
いまは誰かにさらに良い形でボールを渡す必要があるのでボールを持ちすぎ回しすぎる結果になっていると思います。得点できるはずのところでできないと結局、勝ち点は取れないですし、無駄に疲労はたまっていく。
ミシャは人材不足でも耐えて何とかしてしまいますが、そのうちミシャは引退か解任、選手は海外も含めた移籍になってしまいクラブとしてもったいないことになりかねないので素直にトップを補強してほしいですね。

posted by ああ| 2022-05-17 04:58

Re:高さがある決定力のあるFWを夏の補強でとる必要があると思う。

◎剛蔵さん。
 どちらにしても夏の補強になるので、それまでは今のメンバーでなんとかやらないといけないですね。特にシャドーはあまり得点がないので、できるだけ多くの得点がほしいと思います。とにかく決定機をできるだけ多く作って得点を決めえてほしいと思います。
◎まさひろさん。
 確かに出場機会を多くするために少ないメンバーというのはわかりますが、ミシャはメンバーを固定するのであまり変わらないような気もします。それならどうしてもミシャが使わざるを得ないような選手をとってきてほしいと思っています。
◎ああさん。
 そうですね。チャンスがあっても得点できなければ勝てないので、やはり得点力のあるFWが必要だと思いおます。2,3年前のFW陣の顔ぶれからすればかなり小粒になったと思います。補強してほしいですね。
それから「ああ」とうHNは使わないで下さい。コテハンでお願いします。特定できないからです。

posted by 孔明| 2022-05-17 20:46

コメントする