スポンサーリンク

2022年05月12日

今年明らかに伸びている桐耶には期待したい。

 今年明らかに伸びた選手がいる。それは中村桐耶。京都戦では初めてのリーグ戦に出場した。個人的にも桐耶はかなり伸びたと思う。

 桐耶の成長を感じたのは昨年のエリートリーグから。左WBに入って積極的なプレーを見せてくれて、得点も決めた。

 また、今年のルヴァンカップでも攻撃に果敢に参加するシーンもあったし、守備でも粘り強い守備をしていた。キックの精度も非常に髙くなった。

 彼が良くなったのは気持ちが強くなったことだと思う。私の持論でもあるがことスポーツのプロになる選手は一定以上の能力を持っていると思っている。それでなければプロになれるわけがない。そもそも能力がない選手をチームは取るわけがない。これは現在の日ハムのビックボス新庄さんも言っていることだが、それぞれプロの選手は特筆すべきものを持っている。それを発揮できるかの多くは気持ちの問題だと思っている。

 話が反れたが、その点桐耶はそもそも身体能力があって高さもある、伸びない訳がない選手だと思う。それに加えて今年はプレーが積極的になった。ここぞというところでボールをもって攻撃を仕掛けるなど得意の攻撃力を生かしている。

 リーグ戦の京都戦では左WBに入ってウタカを抑えたが、次は左CBでの守備を見たい。 ただ、もちろん課題もある。彼の場合は元々FWだったこともあってかCBでの守備はまだまだだと思う。寄せが甘い部分がある。

 しかし、以前の守備に比べればかなり改善も見えている。これまでは福森の控えは高嶺をもってくることが多かったが、桐耶が入ってくればかなり戦力アップになる。このところ控えに入って来ているし、福森が欠場の時には桐耶が代わりに入る時はすぐ来るのではないかと思う。


 さらには福森に追いつけ追い越せで頑張ってほしい。福森を追い越すのはまだ難しいと思うが、かなり成長してきたのは誰しも認めることだろう。とにかく桐耶には期待したい。
  
  
                                   
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
  
  

  

posted by 孔明 |21:38 | 選手のこと | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4698
この記事に対するコメント一覧
Re:今年明らかに伸びている桐耶には期待したい。

ご指摘通り、桐耶の成長具合は目に見えてわかりますね。
福森or菅ちゃんの壁は厚いけど、超えられそうな所まで近づいていると思います。

posted by 剛蔵| 2022-05-12 22:12

Re:今年明らかに伸びている桐耶には期待したい。

私は、ワンプレイを取り上げ、此処が凄い、等とコメントすることが多いが、それを考ええ直すきっかけになった。
彼を誉め、岡村を褒めないのは明らかにおかしい。結局青木だけを褒めた。
コンサには、特殊な才能を持った選手が多い。其れがチームの力となるとき、物凄い事になる。期待します。

posted by 343| 2022-05-13 09:12

Re:今年明らかに伸びている桐耶には期待したい。

◎剛蔵さん。
 是非ともさらに伸びて彼らを超えるようになってほしいと思います。そもそも彼ら以上の身体能力があると思いますので。頑張ってほしいと思います。
◎343さん。
 大八もそうですが着実に桐耶は伸びていると思います。ますますチーム内の競争がおもしろくなってきました。次のルヴァンでは先発を見たいと思います。

posted by 孔明| 2022-05-13 19:41

コメントする