スポンサーリンク

2022年05月10日

E-1サッカー選手権の日本代表にコンサの選手が選ばれるか?

 7月19日(火)から27日(水)に日本で行われるE-1選手権(東アジア選手権)この大会の日本代表は国内メンバーのみが選ばれる。

 実は個人的にコンサの選手が選ばれるか非常に楽しみである。

 この大会は大事な試合だと思う。大会的にはそんなに重要な大会ではないが、この大会の日本代表に選ばれればW杯の本戦の日本代表に選ばれる道が広がると思う。

 ゆえにこの大会はコンサの選手にとっては重要だと思う。

 コンサの選手が選ばれるか否か。この状況で成績が上がっていけば選ばれる可能性は高いだろう。

 個人的には今一番日本代表に近いのは高嶺だろう。中盤の存在感はかなりのもので、G大阪戦では森保監督が視察していて、この試合でも高嶺の働きは目立っていた。

 次は菅だろうか。今シーズンは2ゴール挙げているし、日本代表は左サイドバックが手薄。可能性はあるだろう。

 次は金子だろうか。金子は昨年、ドリブル数でトップ。今年も広島の藤井についで2位につけている。

 そして駿汰。駿汰はCBなのであまり目立たないが、テクニックは抜群でもしかしたらボランチで選ばれるかもしれない。

 最後に福森。日本代表はセットプレーのキッカー不足。福森のキック力は日本代表に彼の左足がほしい。ただし、今の日本代表にはポジションがないのも事実。よほどの活躍がないと難しいかもしれない。

 大穴は大嘉。しかし、この先リーグ戦で先発を獲得をして得点という結果を出さなければいけないだろう。

 今の状況では高嶺が選ばれる可能性が高いと思う。E-1選手権の日本代表にコンサから選ばれればチーム内の意欲も高まるし、ファンやサポーターもホームの試合に日本代表に選ばれた選手を見にいこうという人も多くなるだろう。

 とにかく今年のE-1選手権にコンサの選手が選ばれるか注目したい。

  
                                   
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
  
  

posted by 孔明 |20:03 | 選手のこと | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4696
この記事に対するコメント一覧
Re:E-1サッカー選手権の日本代表にコンサの選手が選ばれるか?

E1は、A代表の公式戦というには少し物足りないですが、A代表で呼ばれるには少し足りない選手にとって素晴らしい経験だと思います。いつものJリーグの公式戦より、集まる選手のレベルは少し高い。当然刺激も受けます。菅選手が2得点した大会や、駿汰高嶺金子小柏が出場したユニバーシアードナポリ大会なども良い経験になっているので、期待します。大穴の大嘉の出場に期待しています。リーグ戦のすき間にやる大会で、暑い時期なので、ずっと試合に出ている高嶺と駿汰は少し休んで欲しいかな。

posted by まさひろ| 2022-05-11 14:17

Re:E-1サッカー選手権の日本代表にコンサの選手が選ばれるか?

私も孔明さんとほぼ同意見ですね。森保監督は、ボランチ、CBの選出は間違いがないので、G戦で高嶺を見出してくれたんじゃないかと期待です。
代表中盤は、田中、守田、遠藤がファーストチョイスで固いですが、特に遠藤の代わりになる選手がいないので、高嶺がその位置を取れれば、と思います。
また、酒井が離脱したこともありSBも手薄。菅はもちろん、福森、駿汰も選出されるとすればSBとしての起用でしょうね。
キッカーも不在なので、福森が入ると夢が膨らみますが、もうちょい守備の強度が上がらないと厳しいかも。
金子はあの位置で選ばれるならば、もうちょいゴール、アシストがほしいところ。ちょっと厳しいかな。
あとは大嘉ですね。残り10分でも点が取れるんじゃないかと、ジョーカーとして期待させてくれるものを持っていると思います。

posted by loveless| 2022-05-11 17:34

Re:E-1サッカー選手権の日本代表にコンサの選手が選ばれるか?

◎まさひろさん。
 日本でやるので確かに暑い時期ですね。しかしおっしゃるように良い経験になるのでできれば何人か選ばれてほしいと思います。活躍すればW杯出場の道も開けるので選ばれたら是非とも頑張ってほしいと思います。
◎lovelessさん。
 Eー1選手権にコンサの選手が選ばれれば張り切ってテレビを見たいと思います。やっぱり高嶺が最有力候補でしょうか。高嶺を含め選ばれるように頑張ってリーグ戦そしてルヴァンカップで活躍してほしいと思います。
 やっぱり試合に勝てば選手は注目されるますよね。
 みんな頑張ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2022-05-11 20:16

コメントする