スポンサーリンク

2022年04月19日

ルヴァンカップ京都戦展望(リベンジ戦になる。相手を叩き潰して必ず勝とう。)

明日のルヴァンカップホーム京都戦

 前節のルヴァンカップの京都戦は2点先行しながらも、前半に1点返され、後半2失点してしまい逆転負け。悔しい敗戦となった。
  ルヴァンカップのグループステージは残り3試合。
 全てホームできる。これを有利として残り3戦全勝しよう。

 まずは京都戦。先週のリベンジあるのみだ。

 一方の京都はリーグ戦の前節柏と対戦。2-0で完勝した。その勢いでやってくる。
 かなり注意が必要だ。懸命になって戦わないと返り討ちにあってしまうかもしれない。とにかくホームで結果を出さなければいけない。

 京都のシステムは4-2-3-1
  前からかなりプレスをかけてきてボールを奪いショートカウンター。DFラインは髙く、コンパクトで中盤でボールを奪って縦に速い攻撃をしてくる。
  

             京都メンバー
 
                        39イスマイラ  

                                23豊川

   50大前                                            25中野


                   33三沢       19金子
                               
                                 

 6本多      4メンデス    5アピアタウィア 久  2飯田      
            
                           32マイケルウッド
                               

控え    GK1若原、DF31井上、15長井、MF16武田、8荒木 FW 20マルティノス、11山崎

 ハイプレス、ハイラインサッカー
 試合の序盤はかなり前からプレスをかけてきてボールを奪いに来る。ここで引っかかってしまえば失点の可能性が非常に髙くなる。

 また、ボールへのアプローチが早く、これをいかにかわすかがポイント。

 前線のイスマイラはスピードがあり、ゴリゴリくる。簡単に突破されないようにしなければいけない。

  右サイドハーフの中野には前回対戦で失点している。とにかく勢いがあり遮二無二突っ込んでくる。ここをしっかり止めないといけない、

  サイドバックの飯田と本多は攻撃的でサイドでいかに優位に立つかがポイント

 後ろからしっかりつないでパスをテンポよく回して後ろからどんどん前を追い越して前線に出てきて攻撃してくる。
 とにかく前線にかける人数が多い。

 全体に髙さがあるのでセットプレーには気を付けたい。特にコーナーはマークをしっかりしないと失点の危険性は髙い。

 カウンターには十分気を付けたい。ロングボールからイスマイラ走らせてくるので、ポジショニングをうまくとってフリーにさせないようにしたい。

 基本は4バックだが試合途中に3バックに変えてくることが多く、マークの変化に気を付けなければいけない。

  万が一ビハインドなら5バックで堅く守ってくるのでなかなか得点のチャンスはない。相手が5バックになる前に勝負を決めるようにやらないと勝てないだろう。
  

 こちらの予想メンバーは以下のとおり

                       大嘉

             ドド         シャビ            

宏武                                     檀崎

             ふじれん         大伍


            中村      大八      西野    


                         小次郎

  控え 松原、井川、駒井、伸二、深井、青木、漆館 

  先発メンバーは全員代えるだろう。先週のリベンジを果たさなければいけない。
 とにかく積極的に動き回ってほしい。

 両WBの働きが必要となる。右の檀崎は中に入るのも良いが、前線に高さがあるので、サイドからクロスを入れていきたい。

 左の宏武は前節は左でクロスを上げようとしてことごとく失敗した。素直に右足からクロスを上げる形にもっていきたい。

  前線ではドドのキープから3列目が上がって行ってシュートまでもっていきたい。

 大伍はうまくボールを散らして決定的なパスを出してほしい。
  守備では相手のロングボールとカウンターに気を付けたい。
 特にDFの裏に気を付けて守りたい。

 攻撃は相手のDFラインが髙いので裏を狙っていきたい。
 うまく裏をめがけて大嘉やドドを走らせてビックチャンスを作ろう。
  また、ピッチを広く使って攻めていきたい。
 サイドチェンジはかなり有効

 中村や西野はサイドチェンジをうまく使って決定機をつくろう。
 あまり無駄なパスをつなげないで簡単なプレーでシュートまでもっていきたい。

 ミドルシュートもどんどん打っていこう。
 シュートして詰めていけばチャンスは必ずある。そこを必ず決めよう。

 セットプレーもチャンス。特にコーナーから得点したい。

 京都のコーナーはマンツーマンで守る。ショートコーナーやサインプレーで相手を崩してシュートを決めよう。

 京都にはリベンジしなければいけない、ホームなので勝たなければいけない試合。

 サブメンバーなので連係は悪いと思うができるだけミスを減らして決定機を多く作ろう。相手も攻撃的なので守備をしっかりしよう。決定的なミスをしないで、チャンスを多くして得点を重ねて相手を叩き潰してとにかく勝とう。

特に気を付けなければいけない選手
 マルティノス

 特に期待したい選手 
  大嘉
  スコアの予想
  4-0


  
             
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}

posted by 孔明 |19:29 | 次節の展望 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4674
この記事に対するコメント一覧
Re: ルヴァンカップ京都戦展望(リベンジ戦になる。相手を叩き潰して必ず勝とう。)

先週負けているだけに、明日はリベンジですね。
前線の選手に得点を獲ってもらい、勝って欲しいです!

posted by 剛蔵| 2022-04-19 21:22

Re: ルヴァンカップ京都戦展望(リベンジ戦になる。相手を叩き潰して必ず勝とう。)

剛蔵さん。
とにかくリベンジあるのみですね。
できるだけ点をとって内容もよい試合で勝ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2022-04-20 01:17

Re: ルヴァンカップ京都戦展望(リベンジ戦になる。相手を叩き潰して必ず勝とう。)

ミシャ、勝ち切る選択に出ましたね。

田中駿太選手と高嶺選手、菅選手を投入なんて
少し考えを変えてきたのでしょうか?
GKが不安要素だっただけに、大谷選手の起用は普通になったような。(笑)
確かに菅野選手にくらべると不安ではありますが、
小次郎選手起用時の不安感からすると、かなり不安感は減るかと。。。

あとは、リベンジするだけと思える布陣です。

posted by ダイジ| 2022-04-20 18:14

Re: ルヴァンカップ京都戦展望(リベンジ戦になる。相手を叩き潰して必ず勝とう。)

ダイジ|さん
勝ちましたね。前半は動きがよくなかったんですが合計
4ゴールで圧倒しました。
 小次郎はちょっと動きがよくなかったので大谷と併用するのでしょうか。大谷には失点のシーンははじいてほしかったですが、菅が90分だったのでちょっと気になりますが、ホームなので次の試合も頑張ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2022-04-20 21:49

コメントする