スポンサーリンク

2022年03月31日

J1京都GK松原修平が戻ってきた。カーリング松村選手が退団。

 京都の松原を完全移籍で獲得のリリースが出た。今日のスポニチで京都GK松原を補強するという記事が載っていたし、後追いで道新の記事も出ていたので決まりだと思っていた。

 松原はコンサU-15、U-18出身。ユース出身者としてサポーターのなかでも人気が髙く、かなりのサポーターが喜んでいる。

 ようやく修平が帰ってきた。修平お帰り。

 松原は2018年J3群馬でレギュラーで32試合に出場、2019年には湘南に完全移籍も出番はなく、2020年J2群馬に移籍。今季はJ1京都に完全移籍していた。

 京都はGK5人体制で余裕がある状態。これが事実なら松原を移籍させてもいいと踏んだのだろう。

  松原は現在29歳でベテランの域に入った選手。1対1のシュートストップに定評があつて判断が速い選手。

 またコメントではトップ昇格できなかったコンサを見返したい。いつかコンサに入団したいと思ってたらしい。

 こちらは阿波加が抜けてGKが3人という状況だから良い補強だろう。

 またコンサユース出身ということ荒野の1つ上になる。ユース年代ではコンサで一番上の選手になる。

 いろんなチームで経験があり、実績もある選手。良い雰囲気をもたらしてくれるだろう。

 もう1つ去就の話題。カーリングで松村選手がチームを離れることになったこと。

 どんなことを今後やるのかわかないが、スキップという重要な役割でチームでも中心的な選手だっただけに非常に痛い。チームでは残りの4選手で日本選手権にでるそうだが、補強はしないといけないだろう。はたしてどうなるか。



  
    
       コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

posted by 孔明 |18:47 | 選手のこと | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4655
この記事に対するコメント一覧
Re:J1京都GK松原修平が戻ってきた。カーリング松村選手が退団。

阿波加が移籍、松原が加入ですか。
ユース出身者にも様々な道程があるな~と思います。
2人とも頑張ってもらいたいです。
松村に関してはここ最近の試合でチームの雰囲気の悪さが
指摘されているのを観ました。ここが関係しているんですかね?
まぁ要となる選手がいなくなったな~とは思います。

posted by 剛蔵| 2022-03-31 22:25

Re:J1京都GK松原修平が戻ってきた。カーリング松村選手が退団。

京都に移籍して、5人中4番手評価で、ここまで、カップ戦で一度サブに入っただけなので、ユースでも在籍したコンサへの移籍は良い移籍だと思います。年齢や足元の技術、ミシャ戦術の理解を考えると簡単ではないが2~4番手争いができそうなので、期待しています。ユースの試合後に、ぴょんぴょんはねていた印象がまだ残っています。

posted by まさひろ| 2022-04-01 10:02

Re:J1京都GK松原修平が戻ってきた。カーリング松村選手が退団。

◎剛蔵さん。
 修平は12年ぶりですかい。本人の目標がようやくかないましたね。そして戻ってきただけではなく次は試合に出場して活躍してほしいと思います。阿波加も鈴鹿でレギュラーをとってほしいと思います。

◎まさひろさん。
 修平はコンサでも試合に出るのはなかなか難しいと思いますが、情熱や頑張りはすごい選手だと思うので、菅野のが城を脅かすくらいの頑張りを期待したいと思います。

posted by 孔明| 2022-04-01 19:07

コメントする