スポンサーリンク

2022年03月28日

柳の福岡へのレンタル移籍が決まった。サブメンバーはチャンス

 柳の福岡へのレンタル移籍のリリースがきた。
 
完全移籍と思っていただけにちょっと意外だったが、福岡に乞われていくだけにがんばってもらいたい。

 できれば完全で移籍してチームにお金を残していってほしかったが。

 正直ミシャ式に慣れて、今年はかなり調子がよかっただけに残念。

 しかし、ミシャの元ではなかなか最初からでることはできなかったと思うので本人にとっては福岡でレギュラーを取るチャンスだろう。頑張ってもらいたい。

  もうすぐウインドーが閉じるだけに柳の代わりの選手の補強はとりあえずないと思う。

 右CBには西野や井川もいるし、大伍もいる。

 ちょっと気になるのは右WBだろうか。ルーカスや金子の後がなかなかいない。宏武が右もできるので、宏武を回すと思う。また大伍を入れるという考えもあるだろうか。

 いずれにしてもなんとかやらないといけない。

 控えの層も厚くなってきているので、残ったサブメンバーにとってはチャンスだ。
 柳の移籍を逆にチャンスととらえ、頑張ってもらいたい。




      
  
       コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:31 | 移籍 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4652
この記事に対するコメント一覧
Re:柳の福岡へのレンタル移籍が決まった。サブメンバーはチャンス

完全で獲得するほど福岡もお金はさすがになかった感じですね。
その辺りは三上さんもキッチリオフも睨んで手を打っていると思います。
まぁ柳はこれからが一番いい時期なので、出場機会がありそうなチームへ
移籍を選ぶのはある意味当然の選択なのかな、と思います。
惜しいですけど、いる選手に頑張ってもらうしかありません。
ご指摘通り右WBに不安がありますが、夏のウインドー期間に
右サイドの(CBも可能な)選手を一人欲しいかもしれませんね。
大卒トリオや小柏は海外の可能性も否定できないので、
この辺のケアのためにも夏に向けて動いてもらいたいです。

posted by 剛蔵| 2022-03-28 21:06

Re:柳の福岡へのレンタル移籍が決まった。サブメンバーはチャンス

あのコメント読んだら、移籍に関してはとりあえず頑張ってでよいかなと納得しました。(笑)
コンサドーレで頑張る気持ちの強い井川君と西野君に頑張ってもらった方が、
チームの意向にも沿うだろうし、サポーター的にも納得出来ると思いました。
柳選手の代わりは、西選手が補って余りある感じになると思いますので、
よくよく考えると心配はなさそうですね。
まずは浦和戦でのリーグ戦初勝利ですかね?
勝てば、かなり好循環になると思ってます。

posted by ダイジ| 2022-03-28 21:14

Re:柳の福岡へのレンタル移籍が決まった。サブメンバーはチャンス

ミシャのアタッカーだとワイドは(ハードワークを厭わなければ)(使われる側だけに)比較的に若手を使いやすいポジションと思います。
浦和時代には高卒1年目の関根が2466分、移籍1年目の駒井も1144分出ています。
来シーズンに向けて若手を補強したくなるとこかもしれませんね。

posted by ああ| 2022-03-29 01:00

Re:柳の福岡へのレンタル移籍が決まった。サブメンバーはチャンス

関東では仕事でもバイトでも、憶えてきたな、と思った頃に辞める人がいる。彼らは機敏で賢く、未来も見えるのだろう。
ベンチ入りしてない選手が抜擢され、大惨事を起こす。しかし負けていない。若い選手、中堅、ベテラン皆モチベーションは高い。
ライバルが7,8人いて、しかも仲良くしないといけない、というのは複雑すぎたのかもしれない。柳は苦労し過ぎた。そこを評価されているという事を理解して欲しかった。幸運を祈る。

posted by 343| 2022-03-29 09:38

Re:柳の福岡へのレンタル移籍が決まった。サブメンバーはチャンス

◎剛蔵さん。
 柳はやっぱり出場機会を狙ってでしょうね。いつまでたってもミシャの下では先発はないと思いますので、仕方ないと思います。柳には活躍してほしいですが、残りの選手も1つ席が空いたので頑張ってアピールしてほしいと思います。
◎ダイジさん。
 右CBは井川と西野でなんとかなると思います。ちょっと心配なのは右WBですが宏武に頑張ってほしいと思います。各選手は柳が抜けたので返ってチャンスととらえてやってほしいと思います。
◎ああさん。
 このところ大伍はシャドーをやっていたので右WBはどうなのかなと思います。個人的には大伍の右WBも見たいと思います。おっしゃるようにここは夏の移籍で獲得してもいいポジションだと思います。
◎343さん。
 柳にはコンサドーレ以外で頑張ってほしいとしか言いようがありません。請われていくので思い切りやって結果を出してほしいと思います。

posted by 孔明| 2022-03-29 20:34

コメントする