スポンサーリンク

2022年03月22日

今年は大嘉がブレイクする予感しかない。

 前節のC大阪戦でリーグ戦初ゴールをあげた大嘉。本人にとって忘れないゴールになっただろうと思う。

 大嘉は昨年から比べても明らかに進化していると思う。ルヴァンの柏戦で魅せた2つのヘッドのゴール。

 そして1度だけだったがうまくポストプレーをしてファウルを貰ったところ。プルアウェイの動きのスムーズさなどかなりうまくなってきていると思う。

 大嘉はFWとして有利なスピードがあるし、髙さがある。利き足は頭というくらいヘッドが強い。まだ線は細いが懐も広いし、生れながらにして成功するFWの資質を他の選手がうらやむくらい持っていると思う。

 このまま育てばとんでもないバケモノ級の選手になりそうな予感さえある。

 今年はブレイクするような予感もする。

 もっともまだ未熟なところもある。競り合いにあまり強くないし、ボールを収めることもうまくない。足下の技術もまだまだだろう。

 しかし、そういう彼の現在の弱点を補ってあまりある強い気持ちをもっている。ビックマウスと言われるが、毎試合とにかく点をとって自分がヒーローになるんだという気持をもってピッチにたっている。

 個人的にはプロスポーツ選手で成功する選手は気持が強い選手だと思っている。

 プロになれるんだから最低の技術はみんな持っている。そのなかで人より抜きんでるのはより気持ちが強い選手だと思っている。その点を考えれば大嘉はプロになるべくして生まれた選手だと思う。

  彼は他の選手よりも抜きんでている身体能力、そして強い気持ちを持っている。これで成功しないわけがないと思う。

   今シーズンはできるだけ大嘉を使ってほしいと思う。当分の間は彼を切り札として使って、うまく行ったら先発も考えてもいいのではないかと思う。
 彼には今年は凄く期待したい。それだけの価値がある選手だと思う。

           
     コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:57 | 選手のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4645
この記事に対するコメント一覧
Re:今年は大嘉がブレイクする予感しかない。

大嘉は成長曲線に入りましたね。

もともとプロ向きのメンタリティーを持ち、教えて身に付ける事は出来ない生来の身体能力もある。
他サポにさえ笑顔にしてしまうような屈託の無い笑顔もグッド。

粗削りながら身体能力とハングリーさを持ち合わせるあたり、武蔵やダヴィに似た道を歩むような匂いを感じます。

ヘディングだけなら既にコンサで一番とも思います。

興梠から*駆け引きとポストプレーとシュートのコツ*をどんどん吸収して欲しいもの。

期待させるだけのものを発揮し始めました。
本当に楽しみです。

posted by KOUJI| 2022-03-22 22:53

Re:今年は大嘉がブレイクする予感しかない。

中島選手は、あの若さでPDCAが出来ているのがすごいと思います。
ビックマウスが注目されがちですが、あれはプロとしてのリップサービスでしょうね。
冷静に自己分析し興梠選手から学び咀嚼しているんたろうなと思ってます。
茶目っ気もあり愛されキャラだから、
もっと成長してブレイクしてほしいと思います。

posted by ダイジ| 2022-03-23 09:35

Re:今年は大嘉がブレイクする予感しかない。

セレッソ戦でも目立ってました。今年のFWは興梠が軸となるでしょうが、その次は中島でよいと思いますね。
ミランも頑張ってましたが、なにより中島からはプレイに対する「飢え」というものを感じました。途中出場させるなら、残り5分とかでなく、もっと多くの時間をプレイさせるべきかと思います。

posted by loveless| 2022-03-23 18:22

Re:今年は大嘉がブレイクする予感しかない。

◎KOUJIさん。
 大嘉が良い感じになってきましたね。どこまで伸びるのか非常に楽しみです。
 そして一番いいのがメンタルだと思います。気持ちが強いのがプロ向きだと思います。ただ心配なのがミシャがどれだけ使うかどうか。ちゃんと使ってくれれば必ず伸びると思います。
◎ダイジさん。
 良い感じで育ってきてますね。この先どのくらい成長してくれるのか非常に楽しみです。身体能力が非常に高くて、それだけでも有利の上、気持ちも高いのでどんな選手になるのか楽しみでしかないです。
◎lovelessさん。
 FWが持つべきものを全部持っていると思います。使えば使うほど活躍するとォもいます。今後の試合がすごく楽しみです。

posted by 孔明| 2022-03-23 19:50

コメントする