スポンサーリンク

2022年03月17日

C大阪戦は苦しい戦いになるが、こういうときこそ団結力で。

 明後日土曜日はC大阪戦。

 こちらは陽性者がトップチームに出て、どんなメンバーが出場できるのかもわからない。とりあえず荒野と大谷は大丈夫そう。スタッフではミシャは大丈夫そうだ。

 C大阪は前からかなりプレスをかけてきて、ボールを奪ってショートカウンターが得意なチーム。

 そのC大阪もこのところ怪我人が多い。清武、乾、進藤と主力メンバーが離脱している。

 しかし、J2から今年移籍してきた上門や中原、高校生の北野など新戦力が躍動している。決して侮れないし、アウェイであることやコンディションなどを含め総合力ではC大阪の方が上だろう。

 しかし、ここまで4分けでいい加減に勝ちたい試合。相手は勝てない相手ではない。

 こちらはかなりメンバー的には苦しいは返ってどこういう時こそ団結心が強くなる。
 
 今日のスポ新は荒野のインタビューだったが
 スポーツ報知では

 開幕当初は本来の動きになかったが「試合をこなすにつれて状態は上がっている」と好感触は得ていて「僕にとってはチャンスなので。自分が出て主力になっていく」と言っている。

   荒野は前節は慣れないシャドーだったが良い動きをしていた。

 土曜日はどこのポジションに入るかは分からないが頑張ってチームのために勝利を目指してほしい。

 とにかくこういう時こそチームの力が試される。
 こういう苦しい戦いに勝ってこそチームは浮上すると思う。

 まずは今、ピッチに立てる選手はより頑張ってチームの勝利をゲットしてほしい。やるしかない。



     
     コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター
 

  
  

posted by 孔明 |20:20 | 今季 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4640
この記事に対するコメント一覧
Re:C大阪戦は苦しい戦いになるが、こういうときこそ団結力で。

面白い記事を見つけました。
https://www.targma.jp/j-ron/2022/03/16/post2305/
この記事の中で、ふむ!っと思ったのが
>龍岡 おそらくミシャ監督は、試合中の技術的なミスが起きた時に強いストレスを感じるので上手い選手を集めているのではないかと思います。
コンサの失点シーンは毎度リプレーを見ているような、負けに直結するであろう場面なので、サポーターはそこにストレスを感じる(勝つために何とかしてくれ、と)。批難じゃありませんが、監督の思考とサポの思いに乖離があるのかなぁと思ったりします。その分、勝ったら爽快感があります(個人的には半分は安堵感ですw)

posted by 蹴球素人| 2022-03-17 21:51

Re:C大阪戦は苦しい戦いになるが、こういうときこそ団結力で。

蹴球素人さん。
 ミシャあるあるですが、確かにミシャとしては足下が下手な選手はストレスでしかないかもしれないですね。ミンテを出しても補強しなかったのは、そこがあるんだろうと思います。それなら点をとらなければいけませんが、ここまでなかなか点がとれていないですね。
 もっと貪欲に点をとっていかなければいけないと思います。

posted by 孔明| 2022-03-18 19:40

コメントする