スポンサーリンク

2022年03月10日

横浜FM戦は内容はともかく勝つしかない。

 土曜日はいよいよホームの横浜FM戦
 ここまで3試合で全部引分けで勝ち点3と1勝2敗と同じ勝ち点のとりかた。

 相手が強敵横浜FMだとしてもホームと言うこともあり勝たなければいけない試合だろう。

 シャビが昨日フルメニューをこなしたということで、計算ができることがプラス要因

 またキャンプを打ち上げようやく家に帰ってきて精神も安定した状態で行えるということが大きいだろう。

 ただ、相手はロペスの加入や仲川の復調、西村の活躍など昨年よりもさらに攻撃力が増した。ここをいかに抑えるかがポイントだと思う。

 横浜FMを無失点に抑えるのはかなり難しい。そうなるとどうしても複数得点が必要になる。

 横浜FMは5試合消化して得点11,失点7とやはり攻撃力が抜きんでている。

 勝利には相手を1失点以下に抑えてこちらは2点以上はとらなければいけないと思う。 コンサはここまで3試合を消化して2得点となかなか結果が出ていない。

  いかに得点を重ねるかが勝利のポイントだろう。

 横浜はCBのチアゴマルチンスが移籍して、失点が多く、守備があまり機能していない。CBのミスも目立つ。ここをついていければと思う。

 戦術はどうするか?横浜FM戦はミシャがよく思い切った戦術をとるが。また、0トップ戦術を行うだろうか。

 思い切って先発から興梠とシャビを外し、小柏や荒野をワントップにということも考えられるが、勘しかないがミシャは今回はそういう形はとらないような気がする。それはキャンプでの疲れもあるから。

 しかし、個人的にはスタートは小柏のワントップで前線の動きをスムーズにした方がいいと思っている。

 どんな布陣でも要はチャンスをより多くつくることと、決定機をものにすることだと思う。言うことは簡単だがやはり難しい。
 しかし、いい加減に勝たないといけないと思う。

 横浜FM戦は内容はともかく勝ってほしい試合。
 とにかく勝つしかないだろう。



  
    コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター
 
 

posted by 孔明 |20:52 | 戦術 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4633
この記事に対するコメント一覧
Re:横浜FM戦は内容はともかく勝つしかない。

確かに横浜FMは守備に脆さはありますが、
それを補う攻撃力と選手層の厚さがあります。
どの選手が出ても得点出来るチーム力があるだけに、
昨季はリーグ戦2試合とも終盤で逆転された反省を
明後日の試合でどう試合運びするか?気になりますね。

posted by 剛蔵| 2022-03-10 21:35

Re:横浜FM戦は内容はともかく勝つしかない。

今回は難しいゲームですよね。後出しジャンケンでなく、そもそもどういうゲームだと勝てるのか。
例えば、宮市と福森のマッチアップでも耐えられるのか。
宮市も速いだけで精度はないという評価もあり起用されるかわかりませんが、ロペスは適度に大雑把な方が伸び伸びシュートに来ますよね。
駿汰宮澤福森の3バックに駒井高嶺で普通にやると、中盤より前の守備を工夫しても3失点はすると思います。
なので3得点できるサッカーを狙うのか、1失点で抑える布陣にするのか。

posted by ああ| 2022-03-11 00:34

Re:横浜FM戦は内容はともかく勝つしかない。

◎剛蔵さん。
 横浜FMは今年も攻撃力が高いですね。調子も良さそうですし、難しい試合になると思います。でも攻撃的に行ってたくさん点を入れて勝ってほしいと思います。
◎ああさん。
 ミシャはどんな布陣にするのか非常に注目しています。毎年、横浜FM戦は思い切ったことをするので、はたしてまたゼロトップのようなことをやるのか気になります。
 とにかく思い切ったkとをやらないと勝てないと思います。とにかくミシャに勝てる確率があがる采配をしてほしいと思います。

posted by 孔明| 2022-03-11 20:54

コメントする