スポンサーリンク

2022年02月24日

サブメンバーは早く頭を整理して次に臨んでほしい。

 昨日の前半はミシャの1年目のルヴァンカップの初戦を思い出した。非常にぎこなく、悪く言えばおっかなびっくりのプレーに終始し、ボールを大事にするあまりパスが目的となって、前への推進力もまったくなかった。

 小次郎のビックセーブがなければ前半で点差が開いていただろう。

 主力と控えの差があったと簡単にくくるサポータもいるが事はそんなに単純ではないと思う。もともと個では力がある選手だち。

 もちろん連日のキャンプでコンディョンが悪かったこともあるだろうが、やはりまだミシャ式に慣れていないと言うことが大きな原因ではなかったかと思う。

 そのため頭でばかり考えて体が動いていなかったと思う。

 連係はこれから上がっていくとは思うが、なかなか難しいスタートを切ったのではないかと思う。

 そのなかで良かったのは宏武と柳だろうか。宏武は得意のドリブルでチャンスを作っていたし、柳もサイドからのクロスを何度も入れていた。ただ、宏武はクロスの精度がちょっと低かった。ここを修正できればかなりチームの力になると思う。

 柳は昨年の迷いがあるプレーから自分の良さを生かしたプレーをしていた。昨年はミシャ式で頭がいっぱいという感じだったが、昨日は頭も整理された感じで伸び伸びとやっていたように思える。

 期待したいのはミラン。前半は相手のCBの田代に密着マークをされていたが後半は2アシストと力を発揮した。

 前半で交代させられた大伍、井川、檀崎だが、大伍はやはりいまいちゲームに入っていけていなかった。井川とポジションを反対にしてサイドでボールを多く触った方がリズムが出たかもしれない。井川はサイドよりも真ん中の方がより活きるような気がする。

 檀崎はどうしたのか。持ち味がほとんどだせなかった。次の試合に期待したい。

  小次郎はビックセーブが何度もあって助けてくれたがもう少し頭を整理してほしい。マークがつかれている難しい味方にパスをしてしまうなど、判断のミスも多かったように思う。

   
    姉のブログです。コンサドーレなどサッカー中心、日本ハムなどのプロ野球、スポーツ全般 北京五輪、芸能関係もとりあげています。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター  

posted by 孔明 |20:42 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4619
この記事に対するコメント一覧
Re:サブメンバーは早く頭を整理して次に臨んでほしい。

いろいろ上手くいかなかった理由はあると思いますが、予選リーグ突破が黄色信号にならない限り次も昨日のメンバー中心で行くでしょう。よい意味で仰る通り整理して試合を迎えてほしいです。

posted by むぎー。| 2022-02-24 21:59

Re:サブメンバーは早く頭を整理して次に臨んでほしい。

 サブメンバーがレギュラーを脅かさないとレギュラーの質も上がっていかないと思っています。できるだけ早くミシャ式を習得して主力を追いやるような勢いの選手に出てきてほしいと思います。
 とにかくサブメンバーには期待しています。

posted by 孔明| 2022-02-25 20:00

コメントする