スポンサーリンク

2022年02月13日

昨日の熊本戦の内容と推測のスタメン。

 昨日の練習試合は熊本に4本45分づつで6-3だった。

1本目、2本目は主力組
1点目は左45度から狙いすましたルーカスのミドルが決まった。
2点目は金子がドリブルして突破して上げたクロスを青木がスルー。駒井が右足で決めた駒井「クロスの前から青木とアイコンタクトしていた。」

 新戦力シャビはハードワークが光り、70分間プレーした興梠も周囲との連係でゴールを狙い続けた。守備はメリハリが利いて無失点。

   駒井「みんなが積み上げてきたものをしっかりだせた。なにより失点ゼロで抑えられたのはすごくポジティブ」
    「このサッカーで重要だと自覚している。僕が駄目なプレーをすればチームも駄目。良いプレーをすればチームも良くなる。」

「きょうは攻め急ぎや、カウンターで攻められる場面もあった」

 「ハイプレス一辺倒ではなく、無理なプレーをせずにメリハリをつけ、無失点で抑えられたのは大きい」
「札幌は、サッカーの面白さの点ではJ1でトップ5に入る」
 「必ずACL出場圏内の結果を出したい」
「スイッチが一段階上がる。開幕はいつでも高揚感がある」

昨日の1本目の完全に推測のスタメン

                 興梠

          シャビ      青木

    ルーカス                金子

           高嶺        駒井

     福森   宮澤    駿汰

               菅野


だったろうか

  最後の練習試合で勝ったのは良かった。なにより主力組では失点はしなかった。

 練習試合ではメリハリが効いた守備をしているらしい。ただ、
駒井が「きょうは攻め急ぎや、カウンターで攻められる場面もあった」

  と言っているので、ミシャ式のフルコートマンツーマンの欠点である、プレスがはまらないと数的同数や数的不利を作られるというところは、まだ、まだのようだ。

 攻撃では2点とった。ルーカスや駒井が好調そう。

 興梠やシャビも徐々にチームに馴染んでいるようだ。

  左にルーカスを置くところはいかにも選手第1、ポジション第2のミシャらしい。

 恐らくは開幕戦でもこの布陣にすると思うが、個人的にはルーカスは右WBの方が良いと思うし、金子はシャドーの方が良いと思う。

 はたしてこの布陣がJ1でも機能するか。とにかく1週間後J1リーグが始まる。




  
    
   私の姉のブログです。コンサドーレなどサッカー中心、日本ハムなどのプロ野球、スポーツ全般 北京五輪、芸能関係もとりあげています。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター  


   

posted by 孔明 |20:02 | 練習試合 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4608
この記事に対するコメント一覧
Re:昨日の熊本戦の内容と推測のスタメン。

この凄まじい緊張感。ルーカスは例によって、殆ど其処やってないでしょう。青木もそうかも。きっちり練習して、このまま本番の可能性もある。
若い選手がどう感じたか。
西はベテランだが「やってやる」と思った、と思う。

posted by 343| 2022-02-14 03:48

Re:昨日の熊本戦の内容と推測のスタメン。

 343さん。
 ルーカスの調子がいいらしいですね。ルーカスは開幕戦には右か左かはわかりませんがキープレーヤーになるような気がします。土曜日が楽しみですね。

posted by 孔明 | 2022-02-14 19:39

コメントする