スポンサーリンク

2022年01月29日

近い将来小野伸二社長もあるかもしれない? 

 今日のスポーツ報知は伸二の話題。

抜粋

 J1札幌の元日本代表MF小野伸二が、クラブと「生涯契約」を結んだことが28日、分かった。現役引退後も札幌に残り、フロントや指導者として関わりを持ち続けるという契約で、小野は「北海道は第2の故郷と思っている。この先、どういう形で現役を辞めるか分からないが、その後も僕の経験を伝えながらクラブにいい還元ができたらと思った」と決断に至った理由を口にした。

 来季以降、小野が納得して現役を退く時期まで、札幌で選手生活を全うする。その後は、札幌の三上大勝代表取締GMが「指導者なのかフロントに入るのかは、本人に決めてもらう」
 三上GMは「彼のキャリア、人間性、サッカー界における影響力のどれをとっても、札幌の発展のためには不可欠な人材」

 ただ小野は、プロ25年目の今季、選手という立場に集中する。「まずは今年、選手としてできることをやって、北海道を盛り上げていきたい」と決意を示した。

 伸二札幌に家買っちゃえ。

 伸二がそういう契約を結んでくれて非常に嬉しい。伸二には引退後もコンサと関係をもってほしいと思ったが、そのとおりになった。

 コーチになるにしろ、フロントに入るにしろかかわってくれるのは良かった。

 伸二はただの勘だが、引退したらフロントに入るような気がする。彼の場合には最高のテクニックを持っているがそれをそのまま選手に教えるのは難しいような気がする。

 勝手に思うだけだが、フロントには河合もいるし、伸二がフロントに入って2人で会社を盛り上げてくれそうな気がする。近い将来小野伸二社長もあるかもしれない? 

 もっとも もちろん今は伸二の選手として頑張ってほしい。

  選手としてできる限り長く頑張ってほしい。


  それから今日の練習試合はG大阪とやって

 1本目1-0、2本目1-2、3本目0-2
という噂。コンサのゴールの1つはPKで
 誰かが怪我をしたという情報もあるが
 これはあくまでも噂だからいい加減かもしれない。


   
 私の姉のブログです。コンサドーレなどサッカー中心、日本ハムなどのプロ野球、スポーツ全般 芸能関係もとりあげています。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター
   


  

posted by 孔明 |20:12 | 選手のこと | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4593
この記事に対するコメント一覧
Re:近い将来小野伸二社長もあるかもしれない? 

先ず以前会社に対し言った言葉を訂正し、陳謝します。このような深慮遠謀があったとは。脱帽です。
小野に対しては、その決断に敬意以外の何もありません。
サッカー、そして日本という国も良い方向に行くと感じました。

posted by 343| 2022-01-30 03:59

Re:近い将来小野伸二社長もあるかもしれない? 

社長もしくは監督、様々な道が考えられますね。
伸二は人望もありますからゆくゆくは協会絡み(代表監督含む)も考えられます。
まずは選手として結果(タイトル獲得)を出したいですね。

posted by 剛蔵| 2022-01-30 16:08

Re:近い将来小野伸二社長もあるかもしれない? 

◎343さん。
 伸二の功績は書くまでもないですが、日本のサッカー界への貢献は枚挙にいとまないので、コンサに関係してくれるだけ本当にうれしいです。この先どうなるかはわかりませんがとにかく伸二には今年もチームの勝利にたくさん貢献してほしいと思います。
◎剛蔵さん。
 そうですね。代表監督はありますね。将来、指導者になるかそれともフロントに入るかはわかりませんが、伸二が現役の時に是非ともタイトルをとりたいですね。

posted by 孔明| 2022-01-30 20:10

コメントする