スポンサーリンク

2022年01月18日

シャビエルの加入で興梠やミラン、青木、小柏とのコンビの妄想が膨らむ

 昨日シャビエルの獲得が発表になり、一気にサポーターの熱も上がってきた。そして期待感が増してきた。

 三上GMはシャビエルの獲得を興梠を生かすためと言っていた。

 確かにトップに興梠を置けば興梠へのスルーパスで何度もチャンスを作れそう。

 また、シャビエルは自分でももっていけるので、特に引いた相手をこじ開けるにはシャビエルの個人技がかなり有効になってくると思う。

 ミランをトップにおいてもコンビネーションから得点がかなり期待できる。

 そして名古屋時代にはJ2ではシャビエルと青木のコンビでかなり点をとっていた。このコンビも非常に期待できる。名古屋サポも相当期待しているらしい。

 青木のその後の怪我等で実質このコンビは1年だけだったらしいので、もっと見たいという願望が名古屋サポにはあるみたいだ。

 名古屋を離れてコンサでそのコンビが見られると期待しているとのこと。この期待に応えてほしい。

 トップが興梠でシャドーがシャビエルと青木という形もあるだろう。今からワクワクする。

 シャビエルの獲得で前線は一気に層が厚くなった。

 興梠とミラン、ドドのワントップ、シャビエルと金子、小柏、青木のシャドー。ここに大嘉やふじれん、檀崎が成長して競争に入ってくれば、かなりの戦力アップ、層が厚くなる。

 決定力不足もかなり改善されるだろう。控えメンバーも他の上位のチームとそんなに遜色なくなりそう。

 とにかくシェビエルの加入は大きい。妄想が膨らんでいく。



  
    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:47 | 戦術 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4582
この記事に対するコメント一覧
Re:シャビエルの加入で興梠やミラン、青木、小柏とのコンビの妄想が膨らむ

興梠が受けられるなら、そのパスはFW全員が受けられる、と思う。シャビエル自身がどのくらい頑張るかにもよるが小柏の優位性は減少し、若いんだからもっと成長しろ、という事になる。
名古屋の方が応援すると言って下さった記事を読んだ。こういう移籍が増えればいいと思う。
真面目に誠実にやってればビジネスも良くなる。だからこそ私達はプロスポーツを応援するのだと思う。

posted by 343| 2022-01-18 20:45

Re:シャビエルの加入で興梠やミラン、青木、小柏とのコンビの妄想が膨らむ

幸せな妄想はサポの特権です😉
そんな妄想が出来る選手が在籍している事の幸せ。
J1は実力が拮抗して何が起こるか分からないリーグ。
そんな中でもフロンターレやマリノスは相当強烈なチーム。
その2チームに対しても昨年は打ち合いの試合を挑んだコンサですが、今シーズンはより激しい試合が見れそうです。
個人的には鉄壁の守備を崩せなかったグランパスの牙城をどう抉じ開けるのか?が楽しみです。古巣に相対するシャビエルに青木にホットライン、ワクワクしますね。

posted by KOUJI| 2022-01-18 20:47

Re:シャビエルの加入で興梠やミラン、青木、小柏とのコンビの妄想が膨らむ

ミシャサッカーだとどこかに強いポイントができるとそこで相手のバランスが崩れ結果的に他が崩しやすくってことが起きがちですよね。
違いを作り出せる選手が増えたのは良かったです。あとは具体的に個々の相性でしょうか。

新加入組が上手く噛み合ってくれるなら、昨年終盤に始めた守備堅め等の過度なリスク回避と相まって勝ち点もより稼げるかもしれませんね。

posted by あいう| 2022-01-18 23:42

Re:シャビエルの加入で興梠やミラン、青木、小柏とのコンビの妄想が膨らむ

やったー!ALTが、はっきり見えてきた!!

posted by 私、62歳| 2022-01-19 11:39

Re:シャビエルの加入で興梠やミラン、青木、小柏とのコンビの妄想が膨らむ

◎343さん。
 シャビエルと興梠のコンビ、そしてシャビエルとミラン、小柏のコンビはかなり期待できそうですね。そしてもちろん青木とのコンビも名古屋サポ以上に期待したいと思います。楽しみですね。
◎ KOUJIさん。
 名古屋には1点もしばらくとっていないので、こじ開けておつりがくるように得点を重ねて勝利してほしいと思います。また、川崎Fや広島あたりにもどんどん点をとって勝ち点3をとってほしいと思います。妄想が広がります。(笑)
◎あいうさん。
 チャナとは違って1人もっとできる選手だと思います。また、決定力もある選手ですね。昨年の名古屋では守備的戦術をとる監督でなかなか生かせなかったと思いますが、ミシャの下では輝くと思っています。

◎私、62歳さん。
 ACLですね?はっきりとはまだ見えないですが、かなり上位に行ける可能性は高くなったと思います。

posted by 孔明| 2022-01-19 19:50

コメントする