スポンサーリンク

2022年01月12日

西大伍が契約満了でチームを探しているらしい。うちに来ないか?

 西大伍がフリーになった。浦和を契約満了に。昨年は酒井の加入があって右サイドバック争いに敗れ、また女性スキャンダルもあって終盤戦はあまり出場できなかった。

 スキャンダルというよりも衰えがそもそもあったんではないかともいわれているが、まだ34歳。やれるだろう。

 ただ、スキャンダルや、年俸の問題から二の足を踏むチームも多いと思う。

 うちはチャナ資金もある。契約満了だから移籍金は必要なお年俸だけだもちろん今のような年俸は出せないだろう。

 スキャンダルが本当なら決して甘やかすものではないが、その後、報道が止まったこともある。何らかの解決を図ったのだろうか?
 誠意を見せた対応で解決したならこの先は十分に考えなくてはいけないと思う。

 最後にうちにきて心機一転を図るということもできるのではないかと思う。

 大伍は主にこれまでは右サイドバックや時々ボランチをやっていた。ウイングバックもできるだろうし、もちろんボランチは得意だろう。

 個人的にはシャドーをやってほしい。前に所属していた時には攻撃的なトップ下のポジションもやっていた。もちろんシャドーとトップ下は違うが、大伍ならできるのではないか。

 チームを変えてポジションも変えてやり直す意味でもうちにきてやらないか?

https://www.daily.co.jp/soccer/2022/01/12/0014978451.shtml


   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

posted by 孔明 |06:01 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4573
この記事に対するコメント一覧
Re:西大伍が契約満了でチームを探しているらしい。うちに来ないか?

高額年俸のベテラン選手にチャナマネーを遣うのは、もったいない。チームに金がなくなったらオサラバだし、放出時の移籍金も期待できない。建設的な考えが思い浮かばなくて申し訳ないけど、スキャンダラスな面もおまけで付いてくる西獲得は悪手だと思う。

posted by 通りすがり| 2022-01-12 06:35

Re:西大伍が契約満了でチームを探しているらしい。うちに来ないか?

ティーさんが残るっぽいですし夏までにタイから選手獲得したいのかと。
チャナマネーの行き先はそちらでしょう。
タイ市場をいま諦めるとここまでの努力が水泡ですし石屋とかも来道観光客が必要かと(コロナ終息が前提です)

posted by 通行人| 2022-01-12 06:41

Re:西大伍が契約満了でチームを探しているらしい。うちに来ないか?

おはようございます。

ボクも西のスキャンダル面と、近年のプレーの荒さ・悪どさの面から、
チャナマネーの使用の有無に関わらず、西の獲得には反対です。

通行人さんが書いているように、タイの(ウワサされている選手もいるし)市場に期待したいです。

posted by Ackey| 2022-01-12 08:16

Re:西大伍が契約満了でチームを探しているらしい。うちに来ないか?

チームのトップスポンサーに冠婚葬祭業のあいプランがいるから
女性問題のある選手根獲得には二の足を踏むんじゃないでしょうか。
あと、30半ばの選手に高額年俸と言うのも、他の方々が言うように
勿体無いかなと思います。

posted by モチはモチ屋| 2022-01-12 10:52

Re:西大伍が契約満了でチームを探しているらしい。うちに来ないか?

違約金0だし年俸はチャナの年俸と相殺みたいな形にできるかもですけど反対ですね
例のスキャンダルはスポンサー関連にいい影響はないですし
チーム内も直の先輩に当たる西が来ることで宮澤や荒野がやりづらくなる可能性も
(小野、菅野、河合、石川、早坂より人格面で良いとは現状思えませんので)
プレーヤーとしても落ちてきてる中で高年俸はバランスの問題もあるでしょうし

posted by Tinker| 2022-01-12 17:17

Re:西大伍が契約満了でチームを探しているらしい。うちに来ないか?

◎通りすがりさん。通行人さん。 Ackeyさん。モチはモチ屋さん。 Tinkerさん。
 コメントありがとうございます。皆さんほぼ同じく大伍の復帰には反対ということで御意見ありがとうございます。そこで皆さんご一緒にコメントをさせていただきたいと思います。

 確かにあのスキャンダルはスポンサーとしては悪影響かもしれませんね。大伍のプレーの面からも良い影響は与えないということや高年俸の面や年齢的な部分もあるかもしれません。
 ただ、大伍の場合にコンサユース出身でありことは変わりなく、プレーにおいてもミシャサッカーの質を高める意味でも必ず戦力になると思っています。実際どうなるかわかりませんが、本人も最後はコンサでやりたいと砂川さんとの対談で語っていたようですし、今がその時かな?と思ったまでです。
 今後のどうなるか見守っていきたいと思います。

posted by 孔明| 2022-01-12 20:15

コメントする