スポンサーリンク

2022年01月07日

三上GM曰く30日に合意、補強は新外国人はない?短中期的な補強を考えている。

ツイッターのHBCコンサドーレ取材班さんが三上GMの会見を詳細に伝えてくれているが、川崎Fからは2回申し出があって、三上さんが知る限り30年で最高額と思われるほどの移籍金を提示されたそう。

 チャナ本人のチャレンジしたいとの申し出もあって30日に川崎Fに合意を伝えたそうだ。
昨季オファーが来たのは6人で総額10億だった。
  以下抜粋

  「ただ、クラブとしては継続して現有選力を残すことをやっていく中で、サポーターの力もお借りしてここまで全選手が残留。その中で、年末に新たにこういった話があり、残念ながらチャナティップに関しては引き止めるのが難しいことになった」

「正直、1点だけ計算から外れてしまったという思い。戦力的なことを整理した中で補強をしていきたいと思っている。ただコロナ禍で新外国人を呼ぶのは非常にリスクのあると考えていて、短期的というよりは短中期的な形でベストな方法は何かと年末から考えて今に至っている。」


 恐らくはチャナへの移籍金は5億以上なのだろう。

 そして三上さんは補強を明言している。

 新外国人を呼ぶのが無理と考えているようで短中期的ということは能力のある若手で成長できる選手をということを考えているのではないかと勝手に思っている。

 チャナの件はもう決まったこと。仕方ない。

 とにかくチームに必要な有効な戦力を補強してほしい。

HBC取材班ツイッター
     ↓

  https://twitter.com/hbc_CONSADOLE


     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

posted by 孔明 |15:26 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4566
この記事に対するコメント一覧
Re:三上GM曰く30日に合意、補強は新外国人はない?短中期的な補強を考えている。

戦力&広告塔として両面兼ね備えるチャナの替りはなかなかいないです。
少ない投資でチャナクラスは尚更なので、まずは戦力ですかね。
個人的には両サイドも可能な主力クラスのMFが欲しいです。

posted by 剛蔵| 2022-01-07 22:32

Re:三上GM曰く30日に合意、補強は新外国人はない?短中期的な補強を考えている。

短中期的(オファーが6選手ほど)、そこから来年や再来年何人残るんだろうか?と言う短中期的な見通しということですよね。色々あったが岐阜から柏木とかお買い得で計算出来そうな選手が必要かも。それにしてもユース上がりや若手を指導しながら残留していくのは至難の業(ここで四方田さんの移籍も痛い)。そういえばチャナの移籍で中田ヒデを思い出しました(ペルージャから同一リーグのローマ)。

posted by たか| 2022-01-08 05:44

Re:三上GM曰く30日に合意、補強は新外国人はない?短中期的な補強を考えている。

移籍はタイミングと巡り合わせですし、今回のチャナティップについては、旗手のセルティック移籍、宇佐美のガンバ残留が移籍要因に密接に関係してますね。

チャナの年齢·向上心、フロンターレの格·本気度(移籍金)、コンサドーレの財政を考えても、冷静になって考えれば3者(チャナティップ·コンサドーレ·フロンターレ)にとって良い移籍だと思います。

Jリーグ在籍の他の選手やチームに対しても、移籍金の額的にも夢を与えるケースになるでしょうね。

寂しい身持ちは強いですが、これからも応援しますし、気持ちよく送り出したいという気持ちです。

posted by KOUJI| 2022-01-08 13:05

Re:三上GM曰く30日に合意、補強は新外国人はない?短中期的な補強を考えている。

コンサドーレだけが損している感じがします。

チャナは去年頃?確かドイツのクラブ?からオファーあったはずですが破談(コンサが断った?)したみたいですね
チャナが元気無かったのはそのせいだったのではと私は推察します
自分の気持ちに嘘ついてまでコンサでプレーして貰うのもどうかと。
(それならオファー受けてた他のコンサ選手はどうなんだと言われそうですが)

チャナ自身には今まで有り難う御座いましたと言いたいですが、
川崎のやり方、コンサを窮地に陥れるようなやり方ですね。何処から教えて貰ったのか(笑)

posted by tv| 2022-01-08 20:09

Re:三上GM曰く30日に合意、補強は新外国人はない?短中期的な補強を考えている。

◎剛蔵さん。
 チャナクラスの戦力はなかなかいないですよね。どんな選手をとるのか。移籍市場が終盤戦なのでかなり限られと思いますが、なんとか良い選手をとってほしいと思います。
◎たかさん。
 4億とか5億とか言われています補強資金を全額使うわけにはいかないと思いますので、金銭に見合う効果的な選手をとってほしいと思います。中途半端な選手だけはとらないでほしいと思っています。

◎ KOUJIさん。
 まさに宇佐美の代わりに狙いをつけられたんだと思います。川崎Fも旗手が抜けて戦力ダウンで、お金はあるので、ピンポインとトに狙われたと思います。チャナにとってはここ数年怪我であまり活躍できなかったので環境を変えてやり直すチャンスととらえたんでしょうね。
 そのチャナの気持ちは十分わかりますし、コンサにお金を残してくれましたし、川崎Fで頑張ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2022-01-08 20:16

コメントする