スポンサーリンク

2022年01月03日

興梠以外の補強ははたしてあるのか?ない袖を振れるのか?

 今日は1月3日。クラブの仕事始めは6日なので6日には更新選手の発表が出るだろう。在籍選手は満了の話を聞かないのでジェイ意外はコンサに残るかレンタルということになると思う。

 そして一番の注目は補強選手。前シーズンも1月に青木や大八の補強の発表があったから1月6日以降の早々になると思う。あるとすればだが

 ここのところ正直クラブの財政状態が心配でしょうがない。三上GMがここ数年は少数精鋭と言っていたことがやはり頭に引っかかる。

 クラブのスポンサーはコロナ過でかなりのダメージを受けた企業が多い。コンサに投入されるお金も減額されているだろう。また、クラブの入場者数の減少からかなりの減収が見込まれる。相当厳しいはずだ。

 ここにきて檀崎やふじれんの復帰の発表があった。戻って来てくれることは嬉しいが、前所属先では2人ともそんなに活躍することができなかった。本来なら再レンタルが妥当だったろう。それをあえて戻すというのは、嫌味な言葉を使って申し訳ないが、補強選手がとれなくて人数合わせの面も多分にあるのではないか?

 昨年は1月に何人か発表になったが、はたして興梠以外の補強はあるだろうか?個人的には、CB、WB、FWが欲しい。

 しかし、ただ欲しいと言っても無い袖は振れないかもしれない。2022年度から3季連続赤字であればライセンスをはく奪される。

  赤字はできるだけ避けなければいけない。

  まずは財政を健全化させなければいけない。

 とにかく他に補強選手があるかどうか、注目していきたいと思う。

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:22 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4560
この記事に対するコメント一覧
Re:興梠以外の補強ははたしてあるのか?ない袖を振れるのか?

僕も激しく同意します。
人数合わせなのではないかと思う今日この頃です。
カップ戦や天皇杯で早々と敗退したら、レンタルに出されるのではないかと考えています。

posted by 宮の沢| 2022-01-03 22:53

Re:興梠以外の補強ははたしてあるのか?ない袖を振れるのか?

人数合わせということはないでしょう。
レンタル先では監督がしっかりしているので試合に出ていなくても2人とも成長しているはずです。試合に出られなかったのは本人の実力不足ではなくレンタル先監督の責任ですよね。
戻ってきた彼らを試合に出したり成長させるのはミシャの責任です。天皇杯の序盤戦だと相手も大学生やJ2のターンオーバーだったりして若手も良いプレーを見せたりします。
そういう選手はJ1リーグ戦でも通用するはずで例えそのリーグ戦を捨ててでも試合に出すべきです。リーグ戦で連敗したり先制されて負けるのは許せませんが若手のためには負けてもいいです。
普通のチームだとリーグ戦順位がメインですがうちでは若手育成が大切です。大卒組はもう若手ではないので育成対象ではありません。
そうやって若手偏重の選手起用で負けてトップ選手がモチベーションを保てずオフに流出しても仕方ありません。ギリギリの起用ができないミシャの責任です。
J2で出られない選手でもうちではミシャが試合に出すべきで出られないなら育てられないミシャの責任ですよね。
今年は連戦もあるのでミシャは彼らも他の新人も試合で使いながらもタイトルを狙うべきです。

posted by 宮の森| 2022-01-04 07:27

Re:興梠以外の補強ははたしてあるのか?ない袖を振れるのか?

現時点で30人保有しており、新たに移籍する選手がいない限り
興梠以外の補強がどうなるのか?微妙な感じはします。
陣容決定まで待つしかありませんね。

posted by 剛蔵| 2022-01-04 17:38

Re:興梠以外の補強ははたしてあるのか?ない袖を振れるのか?

◎宮の沢さん。
 本来は前のレンタル場所で頑張って結果を出してほしかったんですが。私は本音は人数合わせでも必死になってやって、前レンタル先を見返してやってほしいと思っています。周りがびっくりするほど化けてほしと思っています。
◎宮の森さん。
 新年早々、揚げ足取りばかりでむなしくないですが?自分の人生を切なく思ったことはないですが?新年だから新たなパターンを考えたようですが、宮の沢さんと似たようなHNを使った段階で残念でした。相変わらずクズはくずですね。御愁傷様。

◎剛蔵さん。
 去年も1月になってから補強があったので期待はしていますが、はたしてあるかどうか非常に気になっています。おそらくは6日には更新選手発表になるかと思います。6日以降の発表を待ちたいと思います。

posted by 孔明| 2022-01-04 20:14

コメントする