スポンサーリンク

2021年12月05日

追加点が欲しかったが結果オーライ

 とにかく勝った。両方ともモチベーションが低いように思えたが、そんな中でもきっちり先制点をとった。

 高嶺が左サイドを突破したことでスペースが空いた。そこをチャナからのシュートを小柏がダイレクト

 ただ、そこからなかなかうまくいかなかった。怪我人が出たせいもあった。ミランが前半で捻挫でピッチを去ったことで、戦術が変わってしまった。

 ただ、やはりボールは持てていた。しかし、そうしてもラストパスの精度やトラップミスがあって決定機を作れないでいた。

 その中で惜しかったのは右足の菅のシュート。

 左サイドから中に入ってシュートを打った。このようなシュートがあれば相手も右足も警戒して、プレーの幅が広がる。良いシュートだった。

 この試合はボールを奪われても素早くボールを奪いに行ってボールをとれたことも良かった。

 ミスをしてもボールを奪いに行ってマイボールにする確率が高かった。

 やはり追加点がほしかった。

 後半金子のシュートが右ポストにあたった。これが惜しかった。

 しかし、その前に小柏がGKと1対1になっていただけに、自らシュートをしてほしかったし、すべきだったと思う。

 確かに角度は悪かったが、もしかしたらGKにあたってボールがこぼれるかもしれない。その方が悔いは少なかったのではないか。

 これは後半、青木が左サイドから切れ込んで自らシュートを打ったシーンと対照的だった。青木のシュートは枠の上だったが、前線に何枚もいた。そこを自らシュートした。

 この青木の選択は間違っていなかったと思う。

 このように前線の選手はもっとシュートの意識を高めてほしい。

 しかし、とにかく勝った。

 試合はあまり見るべきところがなかったが、勝ち点3をゲットしたのが良かった。

 結果オーライという試合だった。



  
     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:52 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4524
この記事に対するコメント一覧
Re:追加点が欲しかったが結果オーライ

昨日は選手のモチベーションに加えピッチもやや硬めで難しい状況だった中で、
ピッチに最も苦労していた(と思われる)ミランになかなかボールが収まらなかったですね。
柏戦はワンタッチやスルーしたり何かしら起点になれていたので、
この辺りもう少し来季改善出来ればもっと得点が増えるかもしれませんね。
替りに入った荒野はボール持ち過ぎなので、やはりボランチがいいですね。

それと菅ちゃんは残留しそうなんですね。それは朗報です。
今のC大阪行っても「都倉と進藤観てみぃ!」って感じです。
ミンテは移籍しゃーないとして、拓郎は残留の目が出てきてるようで、
個人的には白井を早く復帰させて欲しいと思っています。

posted by 剛蔵| 2021-12-05 21:36

Re:追加点が欲しかったが結果オーライ

剛蔵さん。
 横浜FC戦は何とか勝ちましたが、改善点がたくさんあったと思います。ピッチ状態が悪かったので、パスもうまくつながらなかったりけが人も多く出たのもかもしれませんね。
 菅はスポニチに残留と出ていたので大丈夫だと思いますが、どうなりますか。
 とにかくまずは選手達を残留させてもらってしっかりと補強してほしいと思います。

posted by 孔明| 2021-12-06 04:12

コメントする