スポンサーリンク

2021年12月04日

内容は良くなかったがとにかく勝ったのが一番

1-0で勝利

 前半からボールをもって攻め立て、菅のコーナーからのこぼれ球を高嶺が粘ってサイドを突破してチャナへパスチャナのシュートに小柏がダイレクトでゴール。1-0

 その後は流れが悪くなる。ミランが怪我をしてピッチを去って、前半終了間際駿汰の怪我あまりよくない展開

 後半は小柏の右サイドでボールを受けて金子にパス

 金子のシュートは右ポストにあたって惜しいシーン。

 菅野のナイスセーブも何度かあった。

 後半はほぼ危ないシーンがなかった。しかし、最後クロスを入れらヘッドを許すもゴールをはずれてくれた。そこで試合終了

 寒い宮の沢の練習が原因かミラン、駿汰、金子と捻挫みたいな状況だった。

 内容は良くなかった。

 パスの不正確さ、トラップが大きかったり、1対1でボールを取れなかったり。

 1-0で勝ったが両方とも調子は良くなかったし、覇気も見えなかった。そのなかでなんとか勝ち点3をもぎ取った。

 守備はうまく守ったが、菅野のナイスセーブもあった。

 また多くの選手のヘッドのタイミングが依然として悪く、うまくコントロールできていない。

 攻撃では3人目の動きがあまりなく、パスもよくなかった。

 また球離れが遅く、ボールを奪われるシーンが多かった。これもオフザボールの動きがあまり無かったことによるのではないか。

 個人では小柏と大八が良かった。

 小柏が攻守で効いていたがもっと自分で前に行ってシュートを打ってほしい。

 大八は安定していて足下もうまくなってきている。

 全体的にシュートの意識をもっともってほしい。

 小柏や荒野、チャナにもシュートチャンスはあった。決定的な形になるまで待ってしまうから相手に寄せられてしまう。

 それでも何とか勝った。無失点で終わったことは良かった。

 怪我人が心配、ミランはちょっと時間がかかるかも知れない。

 駿汰と金子は試合終了後笑顔で歩いていたので大したことはないだろうか。

 とにかく勝った、これが一番 



   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

posted by 孔明 |16:42 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4521
この記事に対するコメント一覧
Re:内容は良くなかったがとにかく勝ったのが一番

内容は難しい面も多々あった印象ですが、結果はよかったです。
小柏はコンスタントに得点取るのが来季の課題ですかね。
これからオフの人事異動が始まります。主力クラスはW杯予選もあるので
例年より動き早そうな予感がします。目が離せませんね。

posted by 剛蔵| 2021-12-04 17:07

Re:内容は良くなかったがとにかく勝ったのが一番

最終戦で、うまくいかない面もありながら、ウノゼロで勝ちきったことには価値があると思います。
若い選手に…はまるでなかったですがね😅
来期想定の一試合だったと考えられる中、最下位相手とはいえ、awayで勝ち点3を積んだのはよかったです😊
負傷交代が多く、心配な上に交代枠をあっさり使いきったスクランブル状態でしたが、よく勝ちきりました。来期につながる一試合だったと思います😌
ミランの怪我は心配ですね…。

posted by はげお| 2021-12-04 20:19

Re:内容は良くなかったがとにかく勝ったのが一番

今日はしょうがない。前半にミランと駿汰が負傷。2名もケガで交代してしまえば、ミシャサッカーは。ポジションが動くのでグダグダになります。選手層も厚くないので、最後にピッチに立っていたメンバーだときついかなと思いました。
来シーズンを無事迎えられるように、これからの時期、出入国の制限にも配慮して契約をすすめてもらえたらいいなと思いました。

posted by まさひろ| 2021-12-04 21:21

Re:内容は良くなかったがとにかく勝ったのが一番

◎剛蔵さん。
 小柏は良いとこで待っていたと思います。ただ、もっとチャンスがあったので、強引にでもシュートを打ってほしかったと思います。来年はたくさん点をとってほしいと思います。

◎はげおさん。
 怪我人が出て辛抱強く勝負に徹したのは良かったと思います。ちょっとミランの怪我が心配ですが伸二が大きな怪我ではないと言っていたようなので、来年のキャンプに間に合えばと思います。
 もっとやれるチームだと思いますので、来年は結果を出してほしいと思います。
◎まさひろさん。
 1失点したら厳しいなと思っていましたが、何とか逃げ切ってくれました。とにかく結果を出してくれたのが良かったと思います。
 今年も試合途中に怪我人を出せば負ける試合はあったと思いますが勝った試合は記憶にないのでこの勝利は大きいですね。
 そしてフロントはしっかり費用対効果が高い補強をしてほしいと思います。

posted by 孔明| 2021-12-05 04:14

コメントする