スポンサーリンク

2021年11月29日

ミランは精神的な余裕もできてこれから非常に楽しみ

 柏戦で2ゴールをあげたミラン

 スポーツ報知によればミランはミシャが就任4年目で初めて映像をチェックしてお眼鏡にかなった選手だったそう。

  もともとポテンシャルはあった。

 砂川さんによると最近の練習では体の向きやゴールまでを意識したプレーが出来てきて、紅白戦ではゴールも決めていた。

柏戦でも1点目はチャナからのスルーパスをもらうために相手DFから消える動きでスペースを作って、ファーストタッチから左足を振りぬくまでの一連の動作がスムーズだった。またジェスチャーでボールを寄こせという指示もしていた。

 ようやくチームにフィットしてきたと言えるのだろう。

 しかし、これもやはり精神的な余裕が出たからだと思う。

 奥さんのイナさんが札幌のきて生活に張りが出たろうし、余裕もでてきた。やはり外国人選手は奥さんの存在が重要だと思う。

 サッカー選手はスポーツ選手は皆んな同じだと思うが精神力が大事。今後奥さんがずっといてくれるのかわからないが、ミランの調子が上がることを期待したい。

 ミランはゴリゴリの自ら仕掛けて行くタイプではない。

 周りがお膳立てをしてゴールをとって行くタイプ。それだからこそ猶更周りとの連係が必要。周りもミランも互いに特長を考えてプレーしなければいけないだろう。

 徐々に周りとの連係もとれてきた。

 柏戦の3点目などはチームプレーでとった得点。ミランはどこにいなければいけないということを瞬時に判断してスペースに入っていったことが良かった。
  ミランは来年もいると思う。その意味でチームに慣れてきたのは非常にプラス このままどんどん調子を上げて行ってほしい。
 次は今シーズンの最終戦。最終戦もゴールをとってほしい。


  
    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
   孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:21 | 選手のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4516
コメントする