スポンサーリンク

2021年11月28日

昨日は勝てる要素がたくさんあった。そこでしっかり勝てたのが良かった。

 柏はネルシーニョ監督がやはり3バックにしてきて、守備を固くした。

 しかし、こちらは柏の高いラインを狙うロングボールを中心に戦った。

 先制点をとったのが大きかったのと、その前の菅野のビックセーブのおかげ

 またチャナの縦パスが良かった。

 総じていつもは攻めが遅くて相手に守られることが多かったが、ボールを持ったらすぐ縦に走るを実践して横のスペースがないので縦のスペースを狙って行った。

 メインスタンドで見ていたが小柏や菅、金子がいつにも増して縦に走ってボールを受けに行くシーンが目立った。

 いつものように福森のロングフィードが目立った。

 緩急のつけ方もよかった。

 宮澤が復帰したということも大きかった。また高嶺がボランチでしっかりリズムを作っていた。

 大きかったのはミランに結果が出たことだろう。2ゴールとようやく本領を発揮してくれた。

 また前半にも福森のグランダーにミランが右足であわせるという惜しいチャンスがあった。そこは決めたかった。

 柏のモチベーションの低さにも助けられた。

 あまり前からこなくて助かった。

 ホームで久しぶりの勝利。

 いままでなんで勝てなかったか疑問だったが、なにより昨日の勝利は勝つ要素がたくさんあった。

 宮澤の復帰、ホーム最終戦、ジェイの最終戦、柏のモチベーションの低さなど、試合前から有利だった。

 しかし、しっかり勝てたことは良かった。

 とにかく勝利したことが一番だった。


    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
   孔明ツイッター

  
  

posted by 孔明 |20:28 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4515
この記事に対するコメント一覧
Re:昨日は勝てる要素がたくさんあった。そこでしっかり勝てたのが良かった。

青森に帰宅してからDAZNで改めて試合を観たのですが、
前線でボールを持ってない選手の動きが良かった印象です。
柏も対策を練って3バックで前半臨んだのでしょうけど、
イマイチ機能し切れなかったのと、菅野の1つ目のビッグセーブが効いたと思います。

それと拓郎の件ですが、SNSに写真が出回っていますが、
昨日のサンクスセレモニー中でジェイがホームゴール裏付近で写真を撮っている傍らで
拓郎を中心に駿汰・高嶺の3人で肩組んで写真撮ってる姿を僕の知人が目撃し、
試合後食事してる最中知人が「嫌な予感が…」と言っていたのですが、
まさか今日記事に出るってのはビックリでした。
これらの状況から神戸になるのかわかりませんが、
恐らく拓郎は移籍の決断をしたのかな?と見てます。
正直拓郎の移籍は痛手ですが、フロントも手段を講じているし、
(有能な若手が移籍する替りに移籍金をしっかり得る)
こういう状況が育成型クラブがタイトル争いに絡んでいくには
避けて通れない道なのかな?とも感じています。
仮に神戸であれば資金はあるし、これだけなら?とも感じますが、
来季はACLにも参戦しますし、イニエスタもいますから、
単なる"お金目的"ではないステップアップという観点から見ても
拓郎にとっては悪くない移籍かもしれない、というのが率直な感想です。
まぁどうなるかわかりませんが、こういう状況をプラスに替えるべく、
フロント陣には頑張ってもらいたいです。

posted by 剛蔵| 2021-11-28 20:50

Re:昨日は勝てる要素がたくさんあった。そこでしっかり勝てたのが良かった。

3点入りましたが、一番大きいと感じたのが、ミランの1点目です。あの位置から強いシュートで得点できて今いるのは、ジェイくらいだったので、これからの得点機会の選択肢として大きな得点だったと思います。

posted by まさひろ| 2021-11-29 17:24

Re:昨日は勝てる要素がたくさんあった。そこでしっかり勝てたのが良かった。

◎剛蔵さん。
 ミランや小柏がDFラインの裏を狙ったり、ボールを引き寄せる動きをしていたのが印象的でした。
 おっしゃるとおり菅野が最初にビックセーブしてくれたのが効きましたね。
 菅野様様だと思います。
 金子は移籍するなら国内移籍をしないで海外に行ってほしいのですが、ただ、神戸はチャンス構築力が極端に低くて決定力が著しく高いので、それで、チャンス構築力がトップの金子に標準を絞ったのでは?という見方もあるそうです。
 そのようなことで金子を狙ったのなら仕方ないかなとも思います。ただ、行ってほしくないのは山々です。

◎まさひろさん。
 ミランがあの位置からゴールができればかなりとチームの得点力アップになりますね。
 また、ボールを引き寄せる動きも良かったと思います。次の試合でもゴールをとってほしいですね。

posted by 孔明| 2021-11-29 20:15

コメントする