スポンサーリンク

2008年04月26日

消極的な采配には納得がいかない。

  失点は不運と言えば不運だが、勝負に勝つために打つ手はあっただろう。

  選手達は10人になってから頑張ってはいたが今日の三浦監督の采配にはまったく納得がいかない。

 まずは後半頭から謙伍を投入しなかったこと。1人少ないとは言え、ホームなのだから後半からはクライトンをボランチに配置して代わりにデビ純を外しFWに謙伍を入れて攻撃的に行くべきだったろう。
 1人で突破できるダビがいない以上ボランチで攻撃を組み立てなくては攻撃にならない。デビ純にこだわる理由はいったいなんなんだ。高さで勝つわけでもなくパスがうまいわけではない彼にこだわる理由がまったくわからない。
 三浦監督の考え方からして守って守って隙をみて速攻で1点をとる考え方だったのだろうが今日の采配は消極的すぎる。このような負け方ではまったく納得いかない。

 最期の交替も理解できない。残り時間が少ない時間帯での攻撃はパワープレーにならざるを得ないがそれなら平岡との交替はヨンデではなく池内だろう。柴田や池内を早めに前線に上げて攻撃すべきではなかったか。西や謙伍にパワープレーは無理だ。中途半端な攻撃はやめてもらいたい。

 それにしても曽田はどうしたのだろう。曽田がいればまだ違った展開があったかもしれない。

 ダビの行為は話しにならないが、芳賀も近くにいたのだからキャプテン努めとしてすぐ割って入ってほしかった。あのダビの状況を見れば危険なオーラーは感じられたはず。

  とにかく次の試合はすぐだ。

 ダビがいない攻撃陣には思い切った布陣を期待したい。

posted by asa3804 |17:55 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/450
この記事に対するコメント一覧
Re:消極的な采配には納得がいかない。

曽田は本日体調不良にてメンバーから外れたそうですよ。
ダビの処分は重いでしょうね
何試合出場停止になる事やら

posted by uri| 2008-04-26 18:08

Re:消極的な采配には納得がいかない。

ダヴィの愚行が全ての歯車を狂わせたって感じですね。
チームメートが止める前にやっちゃったように見えたので
完全なダヴィの愚行です。何試合停止になるのか心配です。

池内を出さなかったのは厳しい連戦が続く中で
体力に不安のある選手を出さなかったのかなと思います。
西谷が出なかったのは同様の理由と思います。
デビ純の動きを見る限り体力には問題なさそうなので、
体力&体調優先で交替させたように感じました。

posted by 剛蔵| 2008-04-26 18:57

Re:消極的な采配には納得がいかない。

まったく同感です。
後半は頭からFWを入れるべきでしたし、平岡の交代が負傷でないのだとすれば、あの最後のカードの切り方も理解に苦しみます。
前節の池内の早すぎる投入といい、消極的な交代がチームの勢いを殺しているのではないかとすら思えてきます。
ケンゴや岡本には、そうした空気を吹き飛ばしてくれるようなワガママな思いきりを見せてほしいのですが。

posted by issey | 2008-04-26 20:36

Re:消極的な采配には納得がいかない。

 uriさん。コメントありがとうございます。
 ダビの出場停止は1試合では済まないかもしれませんね。曽田は腰痛でしょうか。早く回復してほしいですね。

 剛蔵さん。
 確かに三浦監督も調子が良い選手を出したとインタビューでは言っていましたけど、戦術がどうも中途半端でしたね。私には到底納得できるものではありませんでした。

posted by 孔明| 2008-04-26 20:41

Re:消極的な采配には納得がいかない。

 isseyさん。
 わがままな選手もほしいですね。わがままで退場するような選手ではいけませんが良い意味で「我」を持っている選手になってほしいです。
 今日のスタンドは数が少なかったですが結構手拍子も多かったですし選手を乗せる雰囲気は出来ていたと思います。その雰囲気でなぜ攻撃的にいかなかったのか全く理解できません。

posted by 孔明| 2008-04-26 20:54

Re:消極的な采配には納得がいかない。

デビ純にこだわる理由はいったいなんなんだ
A,相手の攻撃を断つためには重要だろうからじゃないのか?
三浦監督は采配で何試合か落としてる。

posted by やまや| 2008-04-27 01:37

Re:消極的な采配には納得がいかない。

 やまやさん。コメントありがとうございます。
デビ純は守備的には効いていますが攻撃の面では期待できませんね。攻撃の駒を増やすにはやっぱりデビ純を下げるべきと思いました。

posted by 孔明| 2008-04-27 08:46

コメントする