スポンサーリンク

2021年11月11日

駒井がついに複数年契約締結し、ルーカスは帰国したが契約更新か?

 今日のスポーツ報知で駒井が複数年契約を結んだということと、オフィシャルにはルーカスが怪我の治療でブラジルに帰国したとのリリースが載っていた。

 駒井は

 今季の出場試合は34試合。J1での自己最多記録を更新したそう。
 「1年間、休みなく試合に関われたのは自信になるし、素直に喜びたい」と言っている。
 残り3試合は
「無駄な試合は1つもない。3連勝で終わって、来年につながるように1つでも上の順位を目指す。自分自身も来年につなげられるプレーをしたい」とも言っている。
もっとも反省もある。
 「清水戦も自分が3点目を取れていたら勝てた。そこは甘いところだと。勝てないのはすごく悔しいこと。個人としてもっと突き詰めてやっていかないと」。

 駒井はすでに来季以降の複数年契約を締結し、札幌在籍5年目を迎えることは決定した。
とのこと。

 以前ノノ社長は駒井は単年契約しかしてくれないって嘆いていたと記憶している。

 とにかく契約更新してくれてよかった。ミシャサッカーには駒井が必要だ、膝のせいで難しいプレーもあるが、中盤でパスをうまく出す入れてくれる。

 もっとも数字で結果を示す必要もある。残り試合と来季は目に見える結果を出してほしい。

  一方、ルーカスはコメントで「チームに貢献出来るよう最善を尽くしましたが、来年はもっと上の目指して一緒に戦っていきましょう! 」
 と言っており1月にチームに合流するらしい。
 ということは残留ということだろう。

 一部掲示板でルーカスは移籍するとの噂も流れたが、大丈夫のような気がする。

  フロンともそれを慮ってか?帰国のnewsをHPにルーカスの言葉とともに載せてくれた。これはグッドジョブ。

 もちろんうちのフロントも黙ってはルーカスをブラジルに帰さないだろう。しっかり契約更新を行っていたはずだ。

  とにかく心配事が1つ減って良かった。
  
駒井 
https://hochi.news/articles/20211111-OHT1T51045.html

ルーカス記事
https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=406765&page=0



     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |21:22 | 契約更改 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4495
この記事に対するコメント一覧
Re: 駒井がついに複数年契約締結し、ルーカスは帰国したが契約更新か?

2人とも重要なピースですからね、残留は朗報です!
補強も大事ですが既存戦力の流出阻止をいかに防げるか?
コンサドーレにはこっちが重要かもしれませんね。

posted by 剛蔵| 2021-11-11 21:28

Re: 駒井がついに複数年契約締結し、ルーカスは帰国したが契約更新か?

私は駒井と宮澤がなぜ代表に選ばれないのか疑問に思っていた。進藤と田中に気兼ねして言えなかった。
今日セオリーを無視したプレイを見た。サッカーを知らない人間を「代表」に呼んでいいのか。知ってるかどうか所属チームでのplayを見てない(していない)ので分りません、というのが答えだろう。日本のサッカーを取り巻く闇はここにある。金を払う側、受け取る側のほかに、仲介する人たちがいる。彼らが解説者、広報を使い日本のサッカーをダメにしている。ビッグクラブがサッカーを教えてくれると思っている。サッカーファンであればあるほど恥ずかしい(試合全体はそうでもなかったらしいが)。Jリーグは彼らと闘わなくてはならない。今こそ。

posted by 343| 2021-11-12 01:28

Re: 駒井がついに複数年契約締結し、ルーカスは帰国したが契約更新か?

◎剛蔵さん。
 2人とも更新してくれたようで安心しました。特にルーカスは心配していたの非常にうれしいです。ただ、土壇場でどんでん返しというのもありますから油断はならないとは思いますが、このように契約更新はどんどん決まって行ってほしいと思います。
◎343さん。
 今の日本代表の選考の仕方はおかしいですよね。ちょっと年齢がいっているだけで能力はあるのに選ばれないとかどうしてこの選手が?ということもあります。来年は成績を良くしてコンサの選手が選ばれることを願っています。

posted by 孔明| 2021-11-12 19:47

コメントする