スポンサーリンク

2021年11月10日

ミシャには残り試合はちゃんと若手を出してほしい。もちろん先発で

 ミシャは残り5試合のとき、これからは若手を使っていくようなことを話し、清水戦は西野を使うという話もしていたが、結局使わずというか使えず。

 若手を使うなら中2日の清水戦だろうと期待していたが案の定、誰も使わなかった。

  ミシャの使う使う詐欺だろう。

 もちろんミシャに考えがあるのだろうし、チーム事情もあるのだろう。

 ただ、少なくとも西野という個人名を上げていただけに清水戦は使うと思った。CBの使い方は難しい。ああいう接戦はなかなか途中で若いCBを使うにはためらうだろう。

 ゆえに西野を使うと本当に思っているならば先発で使うべき。

 そのくらいの腹をもっていないと監督は務まらないのではないか?

 残り3試合に若手を使うだろうか?

 もっともここで言う若手とはレギュラークラスではなくサブの若いメンバー

 具体的に言えば、中村、大嘉、西野だ。若手ではないが阿波加も入るかもしれない。

 この3,4人のメンバーを使うかどうか?

 ただ使うと言っても後半5分とか短い時間なら使わないと同じだろう。ここで言うのは先発で使うかどうか。

 3、4人を同時に使うのは当然、バランスが崩れる可能性があるから1試合に1人か2人くらいがいいと思う。

 ミシャのこれまでの采配からすればあまり期待できないか。具体的に使うと名前を上げた選手でさえ後半途中からでもなかなか使わない。

 選手は試合に使わないと伸びないと思う。また試合のレベルが高いだけ伸びていくと思っている。

 ミシャは事あるごとに控えの選手層が薄いと嘆いているがそもそもその薄い選手層を少しでも厚くするように努力をしていないのはミシャだろう。

 コンサの地域性では歯ごたえがあるチームとの練習試合はなかなかできない。ようやくエリートリーグをやるようになったが、そこまでほとんどサブが参加できる試合はなかった。 

  ゆえにサブメンバーの底上げを図るにはもっとリーグ戦に出してほしかった。

 大嘉などは天皇杯でハットトリックしてもすぐには使われなかった。

 「鉄は熱いうちに打て」という諺があるが、その機会を逸してしまった。

 大八や柳がちょっとの時間でミスをするのもこのようなことがあるのではないかとも思っている。

 とにかく残り試合若手を出してほしい。約束を実行してほしい。


  
      勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:07 | 戦術 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4494
この記事に対するコメント一覧
Re:ミシャには残り試合はちゃんと若手を出してほしい。もちろん先発で

夏ごろに先制されるゲームが多いとかなり批判されていましたよね。先制されると圧倒的に不利になりゲームが壊れる。
そのときもめちゃめちゃ先制されるのはミシャの責任と批判されていたかと。
これが西野君を先発させにくい理由そのものですよね。
西野君ならゲームを壊しても良いのでしょうか。

エリートリーグを見ていると西野君と中村は起用すれば穴にはなります。
そこに若手起用の難しさがあると思います。

posted by エリートリーグ| 2021-11-10 21:00

Re:ミシャには残り試合はちゃんと若手を出してほしい。もちろん先発で

私も孔明さんの意見に賛成です。西野君を先発で出してほしいと思います。残留が決まったんですから。そりゃ勝ってほしいと思いますよ。でもダイヤの原石を使って磨かないのはもったいないです。エリートリーグさんの心配もわかりますが、私もエリートリーグをユーチューブで全部見ましたが西野君は悪くはなかったです。
使ってみないとわからないじゃないですか。仮に穴になってもいいじゃないですか。その場合には今は5人交代なんで後半頭から代えることもできるんですし。

posted by 渡邉| 2021-11-11 00:26

Re:ミシャには残り試合はちゃんと若手を出してほしい。もちろん先発で

お久しぶりです。
渡邉さんに同感です。
若手を実戦に使うまたとないタイミングです。
レギュラーとの能力の差は、如何ともしがたいのでしょうが、この規模のクラブでは、若手を育てないことには厳しい未来が待っています。
来季を見据えた人選を期待しています。

posted by サポ歴| 2021-11-11 17:25

Re:ミシャには残り試合はちゃんと若手を出してほしい。もちろん先発で

◎エリートリーグさん。
 勝ってほしいですが、今は残留も決めましたし、西野が穴で失点しても仕方ないと思っています。穴っていいますが、必ずしも穴になるとも言えないでしょう。
 先制されても周りがフォローしないといけないと思います。
 私もエリーリーグのユーチューブは全部見たんですが西野は何度かミスをしましたが他は概ねちゃんとプレーしていたと思います。
 若手のそれも17歳の1度や2度のミスをあげつらっては選手の成長はないと思います。
 ミシャは西野を使うって言ってたんでちゃんと使ってほしいと思います。そして西野と中村を同時に使えなんて書いてません。西野を使うなら周りを経験者で固めるというのが良いとも思います。とにかく先発で使ってほしいと思います。

◎渡邉さん。
 まったく同意です。経験を積ませないと成長しないと思います。鳥栖のように若手をどんどん使っていくことで、成長すると思います。穴になるかもしれませんが周りがフォローすればいいと思います。とにかく見たいですね。

◎サポ歴さん。お久しぶりです。
 来季を目指すためにはとにかく選手層を厚くすることだと思っています。そのため多少の出血は仕方ないとも思っています。西野に関わらず若手をもっと使ってもらって、もらってできれば結果を出してほしいと思います。
 とにかくやってみないとわからないですよね。

posted by 孔明| 2021-11-11 21:16

コメントする