スポンサーリンク

2021年11月04日

攻撃パターンも少ないしカウンターがカウンターになっていない。

 ホームでようやく点をとったと思ったらそれで満足してしまったのか追加点がとれない。この試合は追加点がとれないと勝てないと思ったが案の定。

 前半はいつものように圧倒するが、後半は最初から悪い流れ。その流れを引く戻す采配が完全に遅かった。

 交代で深井と柳が立っていたがその時に失点。もっと早く交代させるべきだった。

 このようにミシャは流れを読めない監督。周りのコーチがもっとアドバイスしないといけないのではないか。

  前半終了時で残留が決まって安心してしまった訳ではないだろう?  

 それにしても相変わらず決定機にミスを重ねる。相手のCBの裏に小柏が走るも追いつかないかスルーパスにトラップできず。ここで止めていたら完全に1点取れただろう。このようなところをミスするから点はとれない。

 また小柏や柳がピッチに足を取られるシーンもあった。

 そして後半は相手の攻勢になかなか攻撃できなかった。

 そもそも攻撃のスピードが遅すぎる。

 カウンターもカウンターになっていない。味方の選手の飛び出しも遅いし、スペースに走っていかない。判断も悪い。

 そしてボールを大事にするあまりにバックパスばかり。そして相手が5バックで揃ってからやおら攻撃を始める。

 相手に引かれたらなかなかゴールをこじ開けられない。

 そうならないように福森や高嶺からロングボールを小柏に何度も入れるも惜しくも合わず。

 相手のDFラインが高いので当然の攻撃だと思うが、攻撃は遅攻かロングボールの2パターンしかなかった。

 もっと工夫した攻撃が必要だったと思う。

 また、ラストパスの精度もいつものように悪かった。

 決定機は得点をとったシーンと後半、カウンターから小柏のロングボールに青木が走ってダイレクトのふんわりシュートがGKの正面だった2本くらいしかなかったのではないか。

 後半は相手に押されてほとんど決定機がなかった。

 まだよかったのは相手のウェリントンの投入が遅かったこと。何かあったのだと思うが、そのため大八を入れて失点は免れた。

 とにかくホームでまたしても勝てなかった。

 ただ、昨日は主審のジャッジが酷かった。後半自分が目立とうと思ったのか?立て続けに大したことのないチェイスにファウルの笛ばかり。これは選手も相当のストレスだったろう。

 最後に主審を囲んだのはよくないが、心情的にはよくわかる。

 ただ、全体的に選手のやる気は感じられなかった。本当に情けない。せめてホームの最終戦はスッキリ勝ってほしいと思う。


  
     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |21:47 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4488
この記事に対するコメント一覧
Re:攻撃パターンも少ないしカウンターがカウンターになっていない。

孔明さん、いつも見させていただいてます。
昨日、久しぶりに現地観戦しました。
感じた事は、コンサのほうが選手たちの見えてるパスコースが多いのは見てても分かる。でも、だからこそ直線的なゴールへのコースがあってもそれを選択出来ないのかな?と。でも昨日の湘南は全体がコンパクトで最終ラインも勇気もって上げてたので、基本コンサは裏のスペースへのパスとドリブルで仕掛けるしかなく、えぐる事が難しかったように思います。(CKも極端に少なかった)残留を争ってるだけあって、なかなかに手強いチームでした。

posted by きよっち| 2021-11-04 22:32

Re:攻撃パターンも少ないしカウンターがカウンターになっていない。

まあ、外国人FWが得点できないのが悪い、となりますか。ネズミを捕るネコが良いネコで、点を取るFWが良いFW。
ジェイは丸くなっちゃった。俺王になっても良いと思います。
ドドの献身性は買いですが、2点3点程度では足りないです。
トゥチッチはミシャの信を失いましたか。使い続けて11月頃と思ってました。
ガブリエルは、福島での通算プレー時間は13分(ちなみに、千葉の檀崎は15分)。ちょっとこれは・・・。
この後、若手を使うとか新聞にありますが、戦闘能力保証書付きではないと云うこと。場合によっては激怒モノの試合があるかもしれません。青空市で本物を見つけることを『掘り出し物』と鑑定団の中島先生が言ってましたが、さて掘り出し物出るか?!

posted by 蹴球素人| 2021-11-05 08:09

Re:攻撃パターンも少ないしカウンターがカウンターになっていない。

◎きよっちさん。
 応援お疲れ様でした。
なるほど。かなりラインが高かったからがありますね。データも10数m、コンサよりも高かったらしいので。なかなか難しい戦いでしたね。でも追加点がほしかったと思います。

◎ 蹴球素人さん。
 ロペスが移籍して外国人の活躍が乏しかったですね。来年は点をとれるFWをとってほしいと思います。ミランも使っていけば結果を出してくれるとは思うのですが、時間がかかりそうですね。なんとかフィットしてほしいと主追うのですが。

posted by 孔明| 2021-11-05 20:54

Re:攻撃パターンも少ないしカウンターがカウンターになっていない。

なんか、采配の妙でもう少し何とかなる部分もあるんでしょうけど、そもそもそれ以前の問題なんじゃねえのって感じるくらい後半は押し込まれてましたね。
チーム力を上げるためにできることはなんだろう・・・

posted by fish| 2021-11-06 08:07

コメントする