スポンサーリンク

2021年11月03日

残り試合も今日のような選手やミシャのやる気が感じない試合を見せられるのか。

 1-1で引分け。

 前半先制するも後半追いつかれ、相変わらず交代が遅れミシャからもやる気もまったく感じなかった。

 前半は圧倒的にボールを持って、相手の高いDFラインの裏を小柏が狙って何度もトライするがうまくいかず。

 スルーパスから小柏が飛び出すして決定機もトラップできず足にあたってボールロストおまけに金子がまったく機能せず。縦に突破できず。

 シューとも大きく枠を外す。

 それでも得点は右サイドの金子から左の菅へ

 菅が素早くクロスを入れて青木が飛び込んでゴール。1-0

 ここまではまだ、良かった。しかし、徐々に相手の攻勢が。それでもなんとか守ってカウンターを仕掛けるも途中でパスコースがなくバックパス

 相手は5バックでしっかり守ってくるのでまったく崩すことができない。
そのまま1-0で前半終了

 後半スタートから相手の流れ、防戦一方になり、相手に決定機はなかったが、押される展開が長く続いた。どこかで選手交代をして流れを変えるかと思ったがミシャは流れを変えるため選手交代をするのが完全に遅れた。

 そこでようやく選手交代。

 交代の選手が並んでいる時に失点。もっと早く交代させるべきだった。

 この判断の悪さが致命的だった。

 その後、ジェイを入れるも最後の交代は大八のみ。同時にミランを入れずにピッチには引分け御の字というメッセージ。この後ろ向きな采配が情けなかった。

 試合はそのままドロー
 小柏はいつものように滑るし途中交代の柳も突破を躊躇で安全なプレーに終始
 選手のやる気も感じなかった。

  もっとも残留も決まって、上もないからこのようなダラダラとした試合や采配もしたのだろうが、ドームに見にいったサポーターはかわいそう。

 このような試合を続ければ、サポーターの心は離れるだろう。

 本当に情けない試合だった。



  
   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |18:32 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4487
この記事に対するコメント一覧
Re:残り試合も今日のような選手やミシャのやる気が感じない試合を見せられるのか。

こんばんは、孔明さんの仰る通りだと思います
いつものように前半は見るべきものはありましたが
それはゴールが決まるまでで2点目に届かない
ドリブルが得意な選手が多いはずなのにドリブルでの仕掛けはなし
小柏も金子も次のプレーへの判断がワンテンポ遅いし
チャンスに決めきれないしクロスもアバウトで進歩なし
後半、湘南の選手交代で流れは完全に湘南なのに
ミシャは流れを読めないのか交代はいつも時既に遅しで勝ち点3はジ・エンド
来季もエメルソンのように決定力のあるFWを獲得出来なければ
残留争いも現実味を帯びてミシャの途中辞任もありかと
ネガティブな結果もあながち無いとは言えないのかと憂慮しています。

posted by nakano| 2021-11-03 19:31

Re:残り試合も今日のような選手やミシャのやる気が感じない試合を見せられるのか。

相手のJ1残留にかけるモチベーションに
終始圧倒された感がある試合でした。
攻守においてゴール前で数的優位が作れず、
この辺の課題を残り4試合で少しでも改善して欲しいです。

posted by 剛蔵| 2021-11-03 21:05

Re:残り試合も今日のような選手やミシャのやる気が感じない試合を見せられるのか。

残り試合は残留争いしてるチームが多いですからね…
「相手のモチベーションの高さに押された」という試合後のコメントが並びそうな気がします。
確かに残留決めたとは言え、それ以上の目標が一桁順位というだけでは、中々厳しいものがあります。
ただ、観客収入が生命線のクラブですから、今日みたいな試合を続けてると集客にも響きそうです。

posted by ジンジャー| 2021-11-03 21:24

Re:残り試合も今日のような選手やミシャのやる気が感じない試合を見せられるのか。

90分間の試合のマネジメントができていない気がします。湘南戦で並べた1トップ2シャドーは、小さくて速い。運動量が最後まで続けば強いのだと思う。ミランが先発すると試合が落ち着く。3選手に比べると練習での動きに物足りなさを感じるのかもしれないが、ミランの先発した試合は、2-0と1-0と5-1。理想と現実が上手くかみ合っていない時は、現実を優先したほうがいいと思う。小柏は、トップとシャドーの両方はキツイと思う。

posted by まさひろ| 2021-11-04 00:46

Re:残り試合も今日のような選手やミシャのやる気が感じない試合を見せられるのか。

 今年初観戦に、ドームに行きました。             主力が怪我をしている現状、(横浜マリノス戦もそうですが)やはり、交代選手の選手層の薄さは、認めざるえませんね。     しかしクラブの資金力(選手強化費)的には、ある程度織り込み済みのはずですよね。結局、今いる才能の有る若者を自前で育てるしか有りませんね。                      コンサの創設から応援している私にとって、5年連続の連続は、四方田さんとミシャに感謝しか有りません。ただ、残り4試合。残留は決まったことですし…、12位も13位もあまり変わりないかなと思います。                        それよりも来年度に向け、出来ればミランや西野君、中島君を積極的に起用して、経験値を上げてもらいたいと思っております。
ミシヤの思い切りに、期待です!

posted by 私、62歳| 2021-11-04 09:32

Re:残り試合も今日のような選手やミシャのやる気が感じない試合を見せられるのか。

DZNを見ているとJがマイナーリーグであるかのように宣伝されている。カップ戦の勝利チームの選手が、面白みに欠けるかもしれませんが、と言った。あの試合面白みに欠けてたのは相手の方で、負けているにもかかわらずボールを廻した。Jの苦悩は深い。価値のある事をしてもそうでないかのように報道される。このままだとサッカーはつぶれる。サッカーそのものの価値ではなく、付帯する何か、あるいは、結果に何かを付帯するというものの見方がJを滅ぼす。

posted by 343| 2021-11-04 11:53

Re:残り試合も今日のような選手やミシャのやる気が感じない試合を見せられるのか。

◎nakanoさん。
 ミシャは流れの読めない監督だと思います。試合を指揮するのが不得手な監督だと思います。ゆえに四方田さんなり他のコーチがもっとアドバイスをしてほしいとも思っています。
 選手ももっと仕掛けないといけないですね。後半は特にやる気のなさを感じてしまいました。あと4試合ありますから気持ちの入った試合をしてほしいと思います。

◎剛蔵さん。
 湘南の方はよく動いていたと思いますし、よく考えていたと思います。ホームであんな試合をやってはダメだと思います。きっちり修正しないとこのままだらだらいきそうです。

◎ジンジャーさん。
 残り試合は残留争いをしているチームが多いのでこのような試合をやっていると必ずやられると思います。とにかく気持ちが入っていないように思えました。特に1点取ってからはもう仕事は終わったような感じにも見えました。なんとかしてほしいと思います。
◎まさひろさん。
 私もミランを先発させてプレスをかけてこぼれ球を小柏が拾ってショートカウンターが一番だと思っていました。おっしゃるようにミランが出た試合はテンポが良く小柏はいきいきとしていたように思います。
 もっと考えてほしいと思います。

◎ 私、62歳さん。
 応援お疲れ様でした。勝てなくて残念でした。ミシャは次の試合は西野を使うと言っていましたが、もっと若い選手を使って閉塞感を打破してほしいと思います。次は若い力で勝ってほしいと思います。

◎343さん。
 もっとJリーグは面白い試合をしないといけないですね。降格制度があるとどうしても守りに入ったり、時間稼ぎをしたりというシーンが目立ちます。昨日の湘南も引分け上等と思って最後はまったく面白くなかったです。もっとドキドキするような試合をしてほしいと思います。

posted by 孔明| 2021-11-04 21:40

コメントする