スポンサーリンク

2021年10月31日

選手も落ち着かない時期。補強もあって強化部も忙しいはず。

 終盤戦になってきて、選手も身もあわただしくなってきた。契約更改があったり、契約満了の選手もいるかもしれない。

 そしてレンタルでチームを離れている選手がどうなるか

 また、サポーターにとっては補強の話も気になるところ。

 どんな選手をとるのか楽しみがある。

 チームはこのコロナ過で苦しい経営。満足な補強はできないだろう。

 しかし、なんとか良い選手を補強してほしい。

  そもそもコンサの場合は保有選手が少ない。

 怪我人が多くなれば紅白戦にも支障が出る。

 できればできるだけ多くの選手を補強してほしい。

  もっとも数が多ければいいものでもない。

 ミシャは選手のリクエストはしない監督

 何しろミシャの選手起用は独特なのでそれに見合った選手を強化部は考えてやらなければいけない。その意味ではミシャもリクエストしてほしいと思う。

 そうしないと移籍してきて使われなければ選手も可哀そう。

 考えられる補強はまずはCB、右WB、FWだろうか。

 ミンテの動向もあるが特にCBは補強しなければいけないポジション。

 必要なのは足下があって高さもある選手。

 そうでないとミシャは使わないだろう。

  この時期強化部は補強リスト作成に大変だと思うが、なんとか良い選手を見つけてほしい。とにかくこの時期は落ち着かない。



  
     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:06 | 来季 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4483
この記事に対するコメント一覧
Re:選手も落ち着かない時期。補強もあって強化部も忙しいはず。

もう水面下では来季の戦力整備で活発に動いているでしょうか。
特にCBとワントップのFW、ここは最優先で補強しないといけないかと。
あと既存の戦力の流出阻止、どこまで出来るか?ですね。

posted by 剛蔵| 2021-10-31 21:12

Re:選手も落ち着かない時期。補強もあって強化部も忙しいはず。

CBについては岡本さんも西野さんもいるので判断が難しいところですね。
どちらも攻守でいうとまず守に良さがある選手ですが。
ミシャさんのビルドアップは難しいのですが、ネックになっているのは技術というよりは判断力と自信ですよね。
ボール回し自体は両選手にとって技術的に難しい訳ではありません。ただその技術に判断力を乗せて積極的に良いパス出しをというミシャさん水準のプレーをするためにはそれなりの自信が必要です。
一般の方に分かりやすく言うと、ミシャさんはご自身が良くボランチにリベロをさせるのと背中合わせで、ボランチ並みのパス出しができるCBを必要としている訳です。
ただこういう選手はトップクラスのDFなので高いんですよね。

posted by 返上したけど元○級ライセンス| 2021-11-01 04:24

Re:選手も落ち着かない時期。補強もあって強化部も忙しいはず。

補強について、話題になりつつありますね。ユーチューブでアップしている方もいまして面白かったです。
個人的には、小柏並の足の速いCBがいたらと思います。フットボール批評33にミシャの取材記事がありました。まあ、サポには今まで聞いたことのある焼き直しのような内容ですが、おや?と思ったのがミシャはコンサのDF陣は本来ボランチの選手だと思っているようです。正否は別にして、なればこそ自陣ゴールに向かって足の速いCBがほしい。駿汰も遅くはないけれど、素人目にも、おおっと云うような速いのがいたら良いなと。
変り種は組織上面白いと思います。
でも、ミシャなら前方方面に走らすように変えてしまうんだろうなぁ、と思いますけどね(苦笑)

posted by 蹴球素人| 2021-11-01 19:49

Re:選手も落ち着かない時期。補強もあって強化部も忙しいはず。

◎剛蔵さん。
 まずは選手の流出防止ですね。そして補強はピンポイントにしなければいけないと思います。リストは作っていると思いますので、後は交渉でしょうか。

◎返上したけど元○級ライセンスさん。
 ビルドアップのできるCBってなかなかいないですね。それもJ1クラスだとかなり限られるんだと思います。しかし、ここは補強はしなければいけないと思いますので、いかにうまく補強するか。
 もちろんお金が必要でしょうけど、どうやって獲得するか知恵もしぼってなんとかできる選手を獲得してほしいと思います。
◎ 蹴球素人さん。
 そうなんですね。極端に言えばミシャはボランチができるというよりCBができるボランチを探しているんですね。なるほどやっぱりビルドアップが必須ですね。ミシャも対戦した相手にもしいったらリクエストをしてほしいと思います。もちろんお金の問題もあると思いますが。

posted by 孔明| 2021-11-01 21:26

コメントする