スポンサーリンク

2021年10月27日

ミシャが言う来季を見越して出場させる若手の現状はどうか?

 ミシャは福岡戦後に残り試合は、若手を使うと明言した。
ほぼ残留も決まり、ミシャの来年の指揮も内定らしいし、そういう方針はいいと思う。

 そのミシャが言う若手とは誰だろうか。

 おそらくは小次郎、中村、大嘉、西野の3人だろうか。もしかしたら阿波加も入るかもしれない。小次郎は大卒で世界基準から言うともう若手というには違うと思うが。

  小次郎は最近はエリートリーグでの姿しか見ていないが、頑張っているようには見えているが、そんなに傑出したプレーをしているようには見えなかった。彼の課題は瞬発力。
  大型だからプレーがどうしても遅く見えることは仕方ないが、もう少し動きを俊敏にしたい。
 もう少し頑張らないといつまでも菅野からポジションは奪えない。


 返ってエリートリーグでは阿波加の方が良い動きをしていた。シュートセーブ力が際立っていて、リーグ戦の控えに入れてもいいんじゃないかと思っている。

 中村は時々リーグ戦でサブに入っているが、まだリーグ戦に出場の機会はない。それでもエリートリーグで彼の今のプレーを見ることができた。

 現在、中村は左WBでプレーしている。はたしてミシャはこのポジションで使おうとしているのか、あるいはCBと考えているがCBをやらせるためにも今は別のポジションをやらせているのか。ここは正直わからない。

 ただ、いずれにしても彼のためになるだろう。プレーぶりを見てももともとFW彼の特長が生かされるポジションだと思う。

 このポジションでゴールもとっているし、アシストもしている。エリートリーグでは活躍している。 

 大嘉も最近はエリートリーグで見ているが、こちらはいまいちうまくいっていない。スピードは目立つがボールを失うシーンが多く、まだまだの印象。もうすこしボールを収めてくれないとチーム全体でラインを上げることができない。

 惜しむらくは天皇杯でハットトリックした後のリーグ戦で使ってくれたら、もっと成長できたのではないかとも思うが今更いっても仕方ない。

 西野もエリートリーグに出ていたが、落ち着きとうまさが目立っていた。たんたんとボールを運び、ポジショニングも適切で、うまさが目だっていた。
 やはり「高校生のレベルを超えている」選手だろう。

 選手の成長を期待するには試合に出すことだと思う。エリートリーグもいいが、高いレベルでリーグ戦に出場させることで、自分の弱点を知ることにもなるし、特長を伸ばすことにつながることになるはず。

 残り5試合。どんな状況で彼らを出場させるか。期待したい。
 


  
     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:39 | 選手のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4479
この記事に対するコメント一覧
Re:ミシャが言う来季を見越して出場させる若手の現状はどうか?

有料:
残りの戦いに関しては、若い選手の起用も視野に入れながら未来に向けての戦いというのをしっかりとやっていきたい。

Jリーグ:
残り試合は若い選手も使いながら、未来に向けた戦いをしていきたいと思います。

posted by 日本語| 2021-10-27 20:56

Re:ミシャが言う来季を見越して出場させる若手の現状はどうか?

日本語さん。
若い選手を使うということに関しては先発かサブかはわかりませんが、使ってくれると思います。私は思い切ってできるだけ先発に使ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2021-10-28 20:23

コメントする