スポンサーリンク

2021年09月15日

前回対戦の屈辱を思い出せ。とにかく神戸にはリベンジする。

 土曜日はアウェイで神戸戦。台風の動きも心配だが、神戸にはホームで屈辱的な負けをした。3対0から4点入れられて3対4で負け。これ以上酷い負けはなかっただろう。

 それゆえに選手もかなりテンションを上げて臨むと思う。神戸は夏の移籍で古橋が移籍したが日本代表の大迫や武藤、ボージャンを補強、攻撃陣がかなり強力になっている。しかしまだ彼らがチームにフィットしているとは言えない。

 勝つチャンスも十分にあると思う。

 とにかく前回大戦のリベンジをしなければいけない。懸命に戦って勝利をしてほしい。
 神戸にはイニエスタがいてゲームを作って決定的なパスを出してくる。また、前線にもタレントが多い。かなりの苦戦が予想される。 

 しかし、同じ11人で試合をやるんだから、勝つ可能性だって大きいはず。

 相手をリスペクトしすぎてもいけない。とにかく勝利に貪欲になってほしい。

 相手の武器はサイドからの攻撃。うまくサイドでフリーになったら中にはいったり、クロスを入れてきてシュートまで流れるような動きを見せてくる。

 また、武藤がDFの裏を狙ってくる。2列目からも隙を見せたらスペースに入ってきてシュートまでもってくる。

 こちらはやはりできるだけボールを持って攻めたてたい。

 セカンドボールを拾って決定的なチャンスを作っていきたい。

 前半のうちに失点すればかなり厳しい戦いになる。この試合は必ず先制したい。
  できれば前半のうちに先制して、追加点をとりたい。

 相手は守ってカウンターのチームではない。しっかりつないでくるチームだ。

 こちらとしては前から厳しく行ってこぼれだまを拾ってシュートまで行きたい。

 ホームでの借りはアウェイで返そう。


       
                                  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 
     

posted by 孔明 |20:48 | 戦術 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4437
この記事に対するコメント一覧
Re:前回対戦の屈辱を思い出せ。とにかく神戸にはリベンジする。

前節、安い失点がありませんでした。水曜日に試合がなかったので、ある程度の休みも取れたと思いますし、スタメンにとても興味があります。トップと荒野選手がどうなるのか楽しみです。
神戸との1戦目は、お互いに開幕スタートでもがいている中、神戸は川崎に、コンサは浦和に引き分けの後の試合だったので、勝ち点3がとても欲しい試合でした。結果的に負けましたが、コンサは、あの後、あがきながら、マンツーマンのオンオフができたり、90分持たせるような試合運びの起点になったと思っています。いい試合が見たいですね。出来れば、ミランの初ゴールが見たいですね。

posted by まさひろ| 2021-09-15 21:19

Re:前回対戦の屈辱を思い出せ。とにかく神戸にはリベンジする。

まさひろさん。
 あのときと明らかにDFは良くなっていると思います。守備ではかなり改善されてきたので、後は攻撃だと思います。いかに先に点をとるか。いつものように先制点をとらないとかなり厳しい戦いになると思います。
 とにかくリベンジしてほしいと思います。

posted by 孔明| 2021-09-16 20:18

コメントする