スポンサーリンク

2021年09月13日

駿汰のうまさが際立っている。ボランチで使うことも考えた方がいいのでは

 日曜日のC大阪戦は改めて駿汰のうまさを目の当たりにした。

 ボランチに入ってから余計に目立ったが、ボール扱いはやはりうまい。
 相手のプレスを余裕でかわしてしっかり前につなげるプレーが
 余裕さえ感じられるほどうまい。

  このブログにコメントをいただいた方々の多くも駿汰のことを褒めている。

 また、このチームを離れて海外にいくという心配もまた出てきた。

 ミシャは駿汰をチーム事情からCBで使っているが、やはり駿汰はボランチがベストポジションだろう。

 駿汰がこのチームにしばらくいるということを前提にすれば、駿汰をずっとボランチで使えるようになれば、優勝争いができるチームになるのではないかと思う。

 CBで使うのは本当にもったいない。

 しかし、CBをやっている経験は駿汰のためになっていると思うし、複数のポジションができることはメリットにもなるのも事実。

 駿汰がボランチに入るとボールが収まって、落ち着くし、攻撃の起点も作れる。 

 今シーズンはボランチの層も厚かったし、逆にCBの層が薄かったので駿汰をボランチで先発にすることはなかった。

 ただ、深井も結構時間がかかるらしいし、荒野も前節は欠場した。

  福森の怪我でCBの数が足りなくなり、高嶺をCBに使うことも増えるかもしれない。 

 いよいよ駿汰を先発のボランチで使うことも考えた方がいいのではないかと思う。

 もっともCBの層が薄いことはやはり問題。駿汰をボランチに置けないジレンマでもある。

 ただし、駒から言うと右CBは柳を入れることも考えられるし、大八もいる。

 このチームは福森が実質ゲームを作っていた。その代わり駿汰をボランチに置くことでゲームを作ってより攻撃の手数が増えるような気がする。

 もっともミシャは頑なに駿汰を右CBで使うだろうが。
 

    
                                  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 
   

posted by 孔明 |19:50 | 選手のこと | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4435
この記事に対するコメント一覧
Re:駿汰のうまさが際立っている。ボランチで使うことも考えた方がいいのでは

駿汰は、ボランチとして大切な判断力が高く、それを活かすためのボールを扱う能力が高いと思います。最近は、宮澤ばりの読みも成長していると思いますし、攻撃時の、引き出しも多く、凄くいい選手だと思います。183cmの身長と24歳、推定1200万の年俸は、お得選手だと思います。来年2500~3000万払ってでも、もう一年見たい選手ですが、周りの選手との力差を感じるようになってきたので、ドキドキです。オリンピックメンバーに呼ばれなかったことで、いなくなるのが1年遅れれくれればいいなあなんて考えます。

posted by まさひろ| 2021-09-13 22:29

Re:駿汰のうまさが際立っている。ボランチで使うことも考えた方がいいのでは

海外組大好き森保さんなので、心配ないんじゃないですかw。J→海外→代表と思うので、寧ろ海外移籍が心配かなと。
駿汰ボランチは見てみたいですが、裏がスカスカの21年型ミシャ式で駿汰は最終防衛ラインですから、駿汰をボランチに回しても良い程のCB獲得次第だと思います。

posted by 蹴球素人| 2021-09-14 16:15

Re:駿汰のうまさが際立っている。ボランチで使うことも考えた方がいいのでは

◎まさひろさん。
 いずれはフル代表のレギュラーになる選手だと思います。そうなったらコンサにはいないかなという感じもします。しかし、少なくとも来年までは残ってチームの力になってほしいと思います。チームではかなりうまさで目立ってきたので、そういう心配はかなりありますね。
◎ 蹴球素人さん。
 代表はまだかもしれませんね。ただおっしゃるように海外移籍が心配です。駿汰の将来には海外移籍は必要だと思いますので、その時には快く送り出したいと思います。

posted by 孔明| 2021-09-14 20:34

コメントする