スポンサーリンク

2021年09月12日

セカンドユニでは負けたことがないのではないだろうか。

 セカンドユニでは負けたことがないんじゃなかっただろうか。

 ただのゲンかつぎだがセカンドユニって聞いて今日は勝てるのではないかと思った。

 またホームで完敗した後だっただけに選手たちの集中力も違った。

 なにより前半無失点だったのが良かった。いったい何試合ぶりだろうか?

 もちろんいつものように前半、圧倒的にボールを握って攻め立てるも得点はとれなかったが。

 それでも後半なんとか点をとった。

 それは両方とも駒井のドリブルから

 1点目の起点のFKは駒井がツイッターで相手のふくらはぎにあたって倒れたと発信しており、音もなったということで、主審もよく聞いててくれたというプレーだった。

 思い切って駒井がドリブルを仕掛けたことでFKを得た。

 菅が蹴ったが、ふかさなかったのが良かった。壁の下に当たって小柏の前に。小柏には決めてほしかったが、ドドがその零れ球を決めてくれた。ようやく得点した。

 その後はこれも駒井の突破からのクロスに青木の胸。青木はシーズン前の練習試合でも胸のゴールを決めていた。案外、得意なプレーなのかもしれない。

 注目していた、ミランだが、連係が合わずに苦労していたようだが、ボールを収めるのがうまいし、足下もうまい。動き出しをうまくやれば得点を量産するように見えた。 

 そして後半ミランを残さずに代わりにドドを入れたのが成功した。

 ドドがうまくスペースに入ってファーストタッチで決めてみせた。

 いろいろ言われていたドドだが、本人もホッとしているだろう。

 昨日は守りも粘り強かった。左CBに菅が入って心配したが、菅はヘッドも強く無難に守備をしていた。

 また、相手のカウンターにも厳しく行ってボールを回収していた。

 最後は左に高嶺がまわっていたが、無失点で終わった。

  相手のFKも守り方を変えた。

 壁の下に横になるのは当然だが、ゴールマウスの左には菅野と並んで菅が入って横幅を消そうとしていた。

  宮澤が足を痛めたようだったが大丈夫だったろうか。

  昨日はさすがにみんな集中していた。とにかく勝ってホッとした。



   
                                  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 
   

posted by 孔明 |19:56 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4434
この記事に対するコメント一覧
Re:セカンドユニでは負けたことがないのではないだろうか。

大変重要なご指摘です。見ている側としてはシンプルな方が見やすいのですが、選手たちもそうなのではないか。世界的に見ても、その方向と見ます。コンサも赤と黒を維持しつつ一考して頂きたいと思います。

posted by 343| 2021-09-13 03:31

Re:セカンドユニでは負けたことがないのではないだろうか。

343さん。
 セカンドユニだとなぜか勝てる気がします。もっともめぐり合わせなんだろうとも思いますが。アウェイではもっとセカンドユニを着る試合があればと思っています。

posted by 孔明| 2021-09-13 19:46

コメントする