スポンサーリンク

2021年09月05日

相変わらず先制を許し1点もとれなかった。

 0-2で負け

  くれぐれも気を付けなければいけなかったゴール前でルーカスがファウルを犯しそこから案の定、レアンドロに決められた。

 このシーンは向かって左に蹴るのがバレバレ。しかし、菅野は直前に向かって右に重心をちょっと移してしまい完全に逆をとられた。

 レアンドロのFKのシーンは何度も見ているがほとんど向かって左に蹴っている。こういうスカウティングもよくなかったのではないか。

 しかし1失点もこちらが点をとれば問題なかったのだが、相変わらず点がとれない。コーナーは数限りなくあったが、いつものように得点の匂いさえしない。

 おまけに福森が前半で足を痛めピッチを去る。

 駒井のお約束のからぶりやシュートミス

  また前半はルーカスのクロスに駒井のフリーのシュート、ふかしてノーチャンスというシーンもあった。

  後半頭から選手を代えてくると思いや、ミシャはなぜか動かない?

 しかし、後半も圧倒的にボールを持つが決定機にならず。 


 駿汰がペナの中で倒されたシーンもあったが、VARと交信していたが、VARが介入せず。審判委員会に言われたら腰が引けるVARじゃあ。


 そしてカウンターからまた寄せきれず失点。ここでミシャはようやく重い腰をあげてドドとミランを投入。笑うしかない。遅すぎる。

 決定的なチャンスはあった。

  ドドの右からのクロスに柳が飛び込みシューともGKの片手にあたりバーにあたった。これが決まって入ればというシーン。

 そして相手に2枚目のイエローが出て退場。数的有利になった。

 前線にジェイ、ドド、ミランと高さを揃えロングボールから攻めるも、真ん中からボールを入れて跳ね返される。

 また、左にルーカスを入れたことで、左右から素早いクロスがはいらなかった。

 せめて右ルーカス、左に金子を入れて左右からクロスを入れたら得点のチャンスがあったと思う。

 またなんでまたクロスをドドにいれるのか。せめてジェイやミランだったら違っただろう。こういう具合に終始ちぐはぐだった。

 そしてこういう場合の鉄則はクロスはサイドからというのが相変わらずできない。真ん中から入れたって駄目なことは素人でもわかる。

 そこで試合終了 

 6試合連続で先制を許し、1点もとれなかった。これは選手の責任でもあるが多くはベンチの責任だろう。 


              
                                勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 
   

  

posted by 孔明 |20:47 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4427
この記事に対するコメント一覧
Re:相変わらず先制を許し1点もとれなかった。

レアンドロの直接FKに関してはタイミングの外し方がうまかった、個人的にはそんな印象です。
それよりも無得点じゃ勝てませんよね。
CKの精度、余す交替枠。ケガ人が多かったとは言え
ここまでが今のチームの限界かもしれません。

posted by 剛蔵| 2021-09-05 21:05

Re:相変わらず先制を許し1点もとれなかった。

彼らのようなチームと対戦する場合。より高い倫理性を求められる。負けない気持ちは大事だが、お得意の手練手管に正当性を与えてはならない。
青木にしろ、小柏にしろ強くなって帰ってくる。フリーキックは勉強になった。あれは福森も出来る。
駒井はケガさせている。責任はないと私も見るが、ヒーローになってはいけなかった、という事だろう。
より強く、より強くなれコンサドーレ札幌。

posted by 343| 2021-09-06 14:32

Re:相変わらず先制を許し1点もとれなかった。

フルのFC東京相手で力負けしましたね。今のコンサで、小柏と青木がいなければ、少しきついと思います。それでも、試合をすればするほどよくなる大卒2年目の3人の動きと、ミランの動きやボールタッチに満足しました。ジェイがでれなくてもミランが慣れて、けが人が戻れば中位くらいのチーム力はある気がしました。ミランも若いし、もう少しチームの総合力が上がれば、上位を目指せるようになるのかなと思いました。
宮澤がいるうちに、タイトルが欲しいですね。

posted by まさひろ| 2021-09-06 20:55

Re:相変わらず先制を許し1点もとれなかった。

◎剛蔵さん。
 1点とれれば延長になって相手は1人少ないのでなんとかなったと思いますが、とれなかったですね。こういう試合はいつもですが1点もとれないのがお約束のような気がします。もっと精度と工夫をして得点をとりに行ってほしかったと思います。

◎343さん。
 またすぐ試合があるので、切り替えてやってほしいと思います。連戦で疲れはあると思いますがうまく選手のやりくりをしてできる限りのことをしてほしいと思います。

posted by 孔明| 2021-09-06 20:56

コメントする