スポンサーリンク

2021年09月04日

ルヴァンカップFC東京戦展望(立ち上がりに十分気を付けて、必ず先制して勝とう。)

明日はルヴァンカップアウェイFC東京戦

  いよいよ明日はルヴァンカップFC東京戦。水曜日の対戦では先制されたが駿汰のヘッドと荒野のミドルで2-1の勝利
 
 優位な立場で試合を行うことになったが、まったくわからない。アウェイだし、FC東京は3人のブラジル人を先発にしてくるだろう。水曜日の対戦よりもかなりレベルアップしてくろはず。

 しかし、引分けか勝たないと次には進めない。また先制されたら得点をとらないと準決勝にいけない。とにかく勝って次に進みたい。

 対するFC東京は水曜日はいつものようにカウンター攻撃をしてきた。また、前からプレスをかけてきてこちらが守備に追われるシーンもあった。

  FC東京も点をとらないと次に進めないので、初めからかなり前に出てくると思う。
 これをいかにかわしてこちらのペースにもっていくか。そして先制点をとるか。
  これがポイントだと思う。
   
   FC東京のシステムは4-2-3-1
 
 高い位置からボールを奪ってショートカウンター。また縦に速いファストブレイを信条とする。3人のブラジル人で攻撃を仕掛けてきてフィニッシュまでもってくる。


              FC東京予想メンバー


                        9ディエゴ オリヴェイラ

15アダイウトン                                             10東   
 
                              20レアンドロ
                          

                   31安部        21青木              


6小川       29岡崎       4渡辺           28鈴木


                                  13波多野



 控え GK1児玉、DF25蓮川、MF8高萩、7三田、23渡邊、FW11永井、27田川     

   FC東京のカウンターは脅威。3人のブラジル人が先発であればなおさら。

 FC東京は序盤からかなり前からくると思う。
 いきなりの失点はさけたい。

 また、低い位置でボールを失ってしまえば失点に直結する。

 万が一とられても体を張ってイエロー覚悟で止めなる必要がある。

 FC東京のカウンターはワンタッチ、ツータッチでテンポよくやってくる。

 ボールフォルダーにプレスをかけてもうまくかわされる。無理にでも厳しくいかないと

 ディエゴ オリヴェイラには簡単にボールを収めさせないようにしたい。

 前後からはさんで、ボールをとるか、それ以前にそこにわかる前で防ぎたい。

 守備は前からくる。プレスはかなり厳しい。ここをいかにかわしてボールを運ぶか。ポイントになる。

 水曜日の対戦では低い位置でのパスミスから危ないシーンが多かった。これは十分に気を付けなければいけないだろう。 

 セットプレーは気を付けたい。ペナ付近のファウルは絶対にしたくない。相手にはキックがうまいレアンドロがいるので危ない位置でFKをさせないようにしたい。
  また、水曜日のセットプレーで渡辺に2度もドンピシャヘッドを許した。セットプレーはくれぐれも用心したい。




こちらの予想メンバーは以下のとおり


                    ミラン

           駒井              金子
菅                                   ルーカス

              高嶺       荒野


            福森    宮澤       駿汰

                      菅野

  控え 小次郎、大八、柳、荒野、宏武、ドド、ジェイ

 とにかく前半の立ち上がりは注意

 徐々にボールは持てるだろうが、そこからいかにメリハリをつけた展開に
できるか。また、ボールを持たされたような状態にはなりたくない。

 ボールを持ったらスピードにメリハリをつけて攻撃しよう。

  疲労はあるだろうが頑張って動き回ってほしい。

 またボールを持って攻撃をどんどん仕掛けたい。

  右サイドのルーカスがいかに相手のサイドを押し込めるか

 また左サイドの菅がどうやって突破するか。

  ラストパスの精度を高くしてシュートを枠内に収めてゴールしたい。

 サイドから相手を押し込んで緩急をつけてシュートまでいきたい。

 縦、横の幅を使って揺さぶって攻撃したい。

   ロングボールをうまく使って素早く攻撃したい。

   前からプレスを厳しくしてショートカウンターから得点をしたい。
  FC東京はセットプレーからの失点が多い。

 特にコーナーはチャンスだ。

  FC東京はコーナーはゾーンとマンツーマンの併用。

 ゾーンのスペースに入り込んで得点をとろう。

 コーナーは直接でなくてもこぼれ球を拾って畳みかけたい。

 また、サイドを抉ってマイナスのパスを入れてシュートまで行こう。

 チャンスは何度もあるはず。必ず決めよう。

   とにかく一番大事なのは先制点をとること。 
 この試合は特に先制点が重要になる。

  先に点をとれないとかなり苦しくなる。

  先制点をとって追加点をとって最低2点をとって勝とう。
 

注意したい選手
 ディエゴ オリヴェイラ

期待したい選手
 ミラン

予想スコア
  3-0



                                            
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター''''
   
   

posted by 孔明 |19:41 | 次節の展望 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4426
この記事に対するコメント一覧
Re:ルヴァンカップFC東京戦展望(立ち上がりに十分気を付けて、必ず先制して勝とう。)

先制点が大きなカギになりますね。
取れれば一気に優位になるし、逆だと一気に苦しくなりますが、
先制されても気落ちせず、慌てず前にボール運ぶ事を考えてもらいたいです。
とにかく攻めた結果勝利もしくは引き分けで終わりましょう!

posted by 剛蔵| 2021-09-04 23:06

Re:ルヴァンカップFC東京戦展望(立ち上がりに十分気を付けて、必ず先制して勝とう。)

ミランが出るのであれば楽しみです。真の強さを身に着ける。前回は精神面の強さを見せた。この試合で本物にする。菅は自分のクロスに自信を持っていい。総力戦で勝つ。後から出る選手にも期待。何が何でも突破する。

posted by 343| 2021-09-05 00:11

Re:ルヴァンカップFC東京戦展望(立ち上がりに十分気を付けて、必ず先制して勝とう。)

点を取ればアウエーゴールと単純に考えた方が良い気がします。仮に先制点を取られたとしても。
1戦目、金子の惜しい右足シュートがありましたが、あれで良いと思います。正直、今はまだ金子の右は精度が無いので、低く強く蹴る。チームとしての考え方も、複雑に考えずゴールにブチ込め。これで良いんじゃないでしょうか。

posted by 蹴球素人| 2021-09-05 09:16

Re:ルヴァンカップFC東京戦展望(立ち上がりに十分気を付けて、必ず先制して勝とう。)

◎剛蔵さん。
 まずは先取点ですね。先取点をとらなければいけないと思います。先取点をとって追加点がとれれば試合を決めることができると思います。とられても焦らずやってほしいと思います。

◎343さん。
 ミランは出場するのではないかと思います。どんなプレーを見せてくれるのか非常に楽しみです。でも過剰に期待しないで見たいと思います。

◎蹴球素人さん。
 まずは1点でもとれれば可能性が広がりますね。アウェイですが圧倒するつもりでやってほしいと思います。チャンスは何度もあると思います。そこをしっかり決め手ほしいと思います。勝ちましょう。

posted by 孔明| 2021-09-05 15:38

コメントする