スポンサーリンク

2021年09月01日

また先制されたがなんとか逆転勝利。次も勝たないと準決勝にはいけないだろう。

2-1で勝利

 先制されてまた今日もかと思ったが、すぐに福森のFKをGKがこぼしてその零れ球をルーカスがクロス。駿汰が合わせて同点。

 後半右サイドから駿汰のクロスに福森の縦パス。ジェイが落して荒野が見事に左ポストにあててゴールした。

 しかし、ゴールは決めたが今日の荒野は酷かった。

 失点の際の相手のマークにつきながらジャンプをせずに簡単にゴールを許したり、何度もボールロスト、失点してもしかたない場面をアシストしてしまっていた。

 しかし、ゴールでそれも帳消しとはいかないが、チームを勝たせた。

 今日は、動きの良い選手と悪い選手がはっきりしていた。連戦のせいだろう

 そのなかでルーカスと駒井の動きは非常によかった。ルーカスはキレキレ。ほとんど相手は止めることはできなかった。

 そして駒井はタッチが良く、球際の強さも良かった。

 守備では高嶺の体の強さ。カウンターのピンチを何度も救っていた。

 ドドも得意の逃げ切りの駒としてかなり機能した。前線でボールを持って何度も味方のチャンスを作っていた。

 試合の結果からすれば2-1はもの足りない。アウェイゴール許したから。だからもう1点ほしかった。

 また失点以外のシーンでも失点を許したコーナーから渡辺をフリーにしてヘッドを許していた。同じことを2度繰り返すのは酷すぎる。しっかり修正しないといけないと思う。

 しかし、負けよりも引分けよりも勝ったのは良かった。

 第2戦に向けてよい結果でいくことができる。

 ここ5試合続けて先取点を許している。この問題を解消しないと準決勝へはいけないだろう。

 次は必ず先制点をとれるようにやってほしい。

 試合前には先発予定だったチャナがまた試合前の練習で内転筋を痛めた。これでこのようなことは3度目ではないだろうか。

 これはチャナだけの問題ではないと思う。チームとしてもどんな問題があったのかしっかり考えてほしい。 

 とにかく勝った。アウェイでは当然、厳しい戦いになると思うが。先制点をとって追加点をとって勝とう。



            
                                勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 
   

posted by 孔明 |21:43 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4423
この記事に対するコメント一覧
Re:また先制されたがなんとか逆転勝利。次も勝たないと準決勝にはいけないだろう。

またも先制されて嫌な雰囲気になりましたけど、
前半に追いつき、結果逆転したのはよかったです。
勝ち抜くには次のアウェイでまず先制する事、でしょうか。
タイトな日程でケガ人も続出しているので、
まずはしっかりコンディションを整えてもらいたいですね。

posted by 剛蔵| 2021-09-01 22:13

Re:また先制されたがなんとか逆転勝利。次も勝たないと準決勝にはいけないだろう。

書かれているとおり得点以外の荒野はひどかった。失点場面もせっていないし、ルーカスのイエローの起点になっているなど数えればきりがなかった。ただ、いつも3つくらいは、失点覚悟のプレイがある駒井のやらかしが少なかったので、とんとん。結果論ですが、チャナの代わりにジェイが入って、1点目のDFマークが分散したし、2点目のマークの分散とポストがよかった。

posted by まさひろ| 2021-09-02 00:45

Re:また先制されたがなんとか逆転勝利。次も勝たないと準決勝にはいけないだろう。

先ず、バングーナガンデ選手の早期回復を願います。
田中は、老獪な手練手管に失点したが気迫で取り返した。宮澤もそうだった。荒野にしても良くなかったが、決勝点。真の強さを獲得するための戦い。岡村は良い人格と守備を取り戻した。

posted by 343| 2021-09-02 11:20

Re:また先制されたがなんとか逆転勝利。次も勝たないと準決勝にはいけないだろう。

◎剛蔵さん。
 また先制されましたがなんと逆転しました。逆転したのは良かったのですが次の試合が心配です。けが人も多いですし、疲労もあるでしょうし。なんとか勝って決めてほしいと思います。

◎まさひろさん。
 確かにジェイが入って高さも出ましたし、前でおさまったのでよかったですね。ただ次節はジェイもかなり疲労しているでしょうし、かなり厳しいと思います。なんとか突破してほしいと思います。

◎343さん。
 駿汰は相変わらずうまかったと思います。それで点をとってくれました。宮澤もうまくバランスをとっていました。荒野は次の試合は皆をうまくフォローしてほしいと思います。

posted by 孔明| 2021-09-02 20:24

コメントする