スポンサーリンク

2021年08月30日

ミランは軽快な動きをしていた。過剰な期待はしないが、早く見てみたい。

 ミランが今日からチームに合流した。ルヴァンカップのアウェイFC東京戦から出場か?という気の早いマスコミもあるが、まず練習を見てからだろう。 

  HBCの今日ドキッとどさんこワイドで今日のミランの練習風景をちょっと映していたが、まずはイケメン。来日直前に結婚。

 身長は高く、そしてひょろっとしている。ただ、動きは軽快だった。来日ぎりぎりまで前のチームで練習をやっていたからか、案外早く試合に出るかもしれない。

 本人はコンサドーレの攻撃的なサッカーは好きで、ゴールを期待してほしいと言っていたが、言葉通りの結果を見せてほしい。

 ミシャは初見ですぐ先発に使ったのは小柏くらいで、じっくり選手を見る傾向のある監督

 小柏といえば圧倒的なスピードがあるからミシャの心も動かしたのだと思うが、ミランも圧倒的な何かなければすぐ起用ということにはならないのではないか。もっともこちらとしては圧倒的なものがあってすぐさま起用されることを望んでいるが、あまり過剰な期待は持たない方がいいかもしれない。

 しかし、噂ではミランはミシャのつてから獲得した選手という話もあるので、もしかしたらミシャ好みの選手かもしれない。だが、実際にプレーを見てみないとやっぱりわからない。

 サッカーは環境が変ればまったくプレーの質も内容も違う。ましてや欧州のリーグとJリーグではやっぱりサッカーの質と内容は違うだろう。

 もしかしたらかなり戸惑うかもしれない。また日本での生活の面もある。

 外国人選手はやって見ないとわからないとは言え、日本でのサッカー経験がないミランは最初からハンデがあるだろう。

 福島にいったガブちゃんは実戦経験すら何か月もなかったとは言え、日本のサッカーにかなり戸惑っていたようだ。ミランがはやく日本のサッカーに慣れることを期待したい。ゆえにあまり過剰な期待はしないでおきたい。

 それゆえすぐに活躍してくれれば儲けもののような心構えでいようと思う。
 とにかくどんな選手か早く見たいものだ。



          
                                勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 
  

posted by 孔明 |19:53 | 選手のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4421
この記事に対するコメント一覧
Re:ミランは軽快な動きをしていた。過剰な期待はしないが、早く見てみたい。

どういうプレーが得意なのか、特徴を間違わないようにしたいです。
フェホという2m級の選手がいましたが、彼の使い方を間違ったと今でも思ってます。背が大きいだけあってストライドも大きかった。宮の沢で見ましたが、遅いように見えて実は速くて、ボールを裏に放り込んで回収させたら面白いのにと感じました。背が高いと、どうしてもヘディングと思っちゃいますが、例外もあり、と。
コロナ禍で売り上げも伸びず、なけなしのお金を使った(?)でしょうから、そこの処は間違わないようしたいですね。

posted by 蹴球素人| 2021-08-30 23:33

Re:ミランは軽快な動きをしていた。過剰な期待はしないが、早く見てみたい。

蹴球素人さん。
 ミランの特徴をいかした起用をしてほしいですね。そしてミランも早く日本のサッカーに慣れて、活躍してほしいと思います。ガブちゃんと違うのは直前まで練習をやっていたことで、即戦力になると思います。 

posted by 孔明| 2021-08-31 19:57

コメントする