スポンサーリンク

2021年08月24日

名古屋戦展望(得意のロングボールを使ってそのこぼれ球をゴールしよう。)

明日はホーム名古屋戦

  前節はアウェイで大分と対戦、先制されたが圧倒的にボールをもって攻め立て、後半ようやく同点。しかし、追加点を取れずに1-1で引き分けた。

 この試合は連戦の2戦目。名古屋とはホームではしばらく負けていないが、ここ3試合は1分け2敗。得点をとっていない。堅守の名古屋に点がとれない状況。

 前回の対戦ではアウェイで0-1で負けただけにこの試合はホームだし勝たなければいけないだろう。

 一方の名古屋は長期離脱者が多く成績が低迷していたが、このところ公式戦3連勝と勢いに乗っている。守備陣が好調。1点取れば逃げ切れるようになってきている。

  ただ、CBの丸山が離脱中、ミンテを獲得したがこの試合は契約上ミンテは出場できない。また代わりの木本も怪我で欠場との話。名古屋もかなりやりくりに苦労している。

   そして日曜日に試合があって、名古屋は中2日でこちらが有利だ。

2 高い位置からボールを奪ってショートカウンター。また縦に速いファストブレイを信

る。トップの3人の外国人が攻撃の中心で3人で得点をとってくる。



              名古屋予想メンバー

                             40シュヴィルツォク
 
                             8柿谷

           11相馬                   25前田

                         2米本       15稲垣


23吉田           4中谷       13藤井               6宮原


                             1ランゲラック



 控え GK21武田、DF17森下、26成瀬、MF5長澤、16マテウス、7阿部、FW44金崎

   名古屋はショートパスをつなげて攻撃してくる。前を向かせればやっかい。素早くパスをつなげてシュートまでもってくる。

 スピードに乗せてしまえばかさになって攻撃してくるので、気を付けたい。

 サイド攻撃が強烈。特に左サイドの吉田は1対1に強く、球際に強いのでここをいかに破るかがポイント。

 前線の個の能力はかなり高い。柿谷はテクニックがあってシュートもうまい。彼の動きには警戒したい。

 攻撃は速い。縦パスをからめてくるので、簡単に縦パスを入れさせないようにしたい。

  セカンドボールをいかに拾うかもポイントとなる。

 ボールは握れると思う。セカンドボールを拾って2次攻撃、3次攻撃を仕掛けていきたい。

 守備はかなり堅い。体を張れる選手が多く、1対1に強い。その守備をいかに破るか。

 最後のランゲラックの壁をいかに突破するか、いつも抑えられてきているので、ここを打ち破りたい。

 セットプレーも注意したい。特にFKはマテウスがいるだけにペナ付近でファウルしないようにしたい。
  

 こちらの予想メンバーは以下のとおり


                    ジェイ

           青木              金子

菅                                    ルーカス

              高嶺      駒井


            福森    宮澤      駿汰

                      菅野

  控え 小次郎、大八、柳、荒野、ドド、大嘉、小柏

  ボールは持てるだろうが持たされているような状況になりたくない。
 
 圧倒してセカンドボールを拾って二次攻撃、三次攻撃をしたい。

  ただ、パスミスには十分に気を付けたい。相手のカウンターを受けないようにしなければいけない。

 低い位置のパスミスは十分に気を付けたい。

 相手は攻守の切り替えが早い。

 いかにこちらも素早く攻撃できるかにかかっている。 

 サイドからの攻撃は負けないようにしたい。特にルーカスは吉田との対戦なので負けないようにしてほしい。

 ルーカスと菅はサイドをえぐってマイナスのボールを入れていきたい。

 マイナスのクロスからボランチやサイドが詰めてシュートまでもっていきたい。
  得意のロングボールで攻めて行きたい。ジェイにあててそのこぼれ球を拾ってシュートまでもっていきたい。

 セットプレーはチャンス。ペナ付近でドリブルを仕掛けてファウルをもらおう。

 コーナーは名古屋はゾーンとマンツーマンで守る。名古屋の選手は2人マンツーマンにつく。精度の高いキックからスペースに入ってシュートを決めたい。

 名古屋にはなかなかて得点をとれない状況になっている。まずは先制点。先制点をとって追加点をとって勝利しよう。

 先制されると堅く守られるので是が非でも先制したい。とにかく勝利を。  




 要注意選手 シュヴィルツォク

 期待したい選手は ジェイ  

   予想スコア
    4-0


                                        
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター''''
   

posted by 孔明 |19:16 | 次節の展望 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4415
この記事に対するコメント一覧
Re:名古屋戦展望(得意のロングボールを使ってそのこぼれ球をゴールしよう。)

福森はそろそろ早いリスタートも学ぶべきだと思う。時間をかけ狙うのは、自身も味方にも精神的負担を強いる。体も冷える。ファウルするのは嫌だったからで、その攻撃を継続した方がいい時もある。
青木はまだまだ学ばねばならぬ事がある。名古屋戦3点位取りたいだろう。獲っていい。チームプレイとは自らの決断に責任を持つという事。何が何でも勝つ。

posted by 343| 2021-08-24 21:37

Re:名古屋戦展望(得意のロングボールを使ってそのこぼれ球をゴールしよう。)

まずはどうやって堅守をこじ開けるか?ですね。
福森のセットプレーの質も求められますし、
あとは小柏、ジェイらFWの得点が求められます。
上位相手に勝ち点3獲得しないといけませんね!

posted by 剛蔵| 2021-08-24 22:27

Re:名古屋戦展望(得意のロングボールを使ってそのこぼれ球をゴールしよう。)

◎343さん。
 福森のキックからまたゴールを見たいと思います。そしてそろそろ直接FKを決めてほしいですね。今日は青木の恩返しゴールを期待しています。青木のゴールと福森のゴール等で4-0位で勝ってほしいと思います。
◎剛蔵さん。
 ジェイには是非とも得点をとってほしいと思います。先発ならチャンスは何度もあると思います。小柏にも4試合連続をしてほしいと思います。とにかく勝ちましょう。

posted by 孔明| 2021-08-25 16:18

コメントする