スポンサーリンク

2021年08月15日

ジェイの凄い胸トラップも見たし、菅野のスーパーセーブも助かった。

 なんとか勝ってほっとした。久しぶりのスタジアムでの勝利を堪能したが、ヒヤヒヤものだった。

 序盤の入りは相手の方が良かった。相手の最初のシュートまでの流れの圧力があったので、「やばいな」と思っていたが案の定。失点した。

 カウンターから綺麗につながれ、潰せなかった。外国人の2人にやられたが、やはりもっと厳しくいかなければダメだったろう。いきなりの失点は痛かった。

 同点に追い付いての失点もミスから宮澤らしくないパスミス。

 この日の宮澤はちょっとおかしかった。その後も奪いに行くところで奪えずかわされるシーンもあった。

   得点はそれぞれ素晴らしい得点だった。

 1点目は多分に相手GKのミスだったが小柏が良いところにいた。

 2点目、3点目は練習でやっていた形らしい。

 いずれも福森の素晴らしいキックから

 そして3点目はジェイの胸パスから

 簡単に見えるがあのパスであそこまで距離を伸ばすのはかなり難しいらしい。

 ジェイの素晴らしいプレーもあった。

 最後は攻められて菅野のナイスプレーが3度ほど出ていた。

 最後シュートをキャッチしたのは素晴らしいプレーだった。

 そこでこぼしていれば相手に詰められて失点しただろう。

 よくキャッチしてくれた。

 なによりここまでなかなか勝てなかったFC東京に勝てたことは大きい。

 FC東京とはルヴァンカップで対戦するし、その前に勝てたのはよかった。

 反省しなければならないところはたくさんあるが、とにかく連勝した。次も勝って3連勝したい。


                                                      
                             勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 
  
  

posted by 孔明 |19:26 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4405
この記事に対するコメント一覧
Re:ジェイの凄い胸トラップも見たし、菅野のスーパーセーブも助かった。

FC東京のような個の強いFW相手に宮澤がDFで相手するのは酷かもしれませんね。
ミンテみたいな対人に強いDFがいたほうがいいと思うので、
ルヴァン杯では大八or柳をDFラインに入れるのも考慮すべきとみます。
2試合あるので、リーグ戦とは別物で考えてもらいたいです。
菅野は毎度の如く安定してますね。連戦が続きますが頑張ってもらいたいですし、
小次郎らと差があるので、成長して差を詰めてもらいたいとも感じます。

posted by 剛蔵| 2021-08-15 21:05

Re:ジェイの凄い胸トラップも見たし、菅野のスーパーセーブも助かった。

剛蔵さん。
 宮澤のミスが多かったので1回休むのもいいかもしれませんね。
 確かにFC東京に対抗するのに大八を入れたほうがいいと思います。
 ミシャならまた宮澤ということもあるかもしれませんが考えてほしいと思います。
 まずは次の大分との戦いに勝つことだと思います。勝ちましょう。

posted by 孔明| 2021-08-16 19:28

コメントする