スポンサーリンク

2021年07月30日

守備をないがしろにする監督には勝利は与えられないという見本のような試合

 0-2で敗戦

 序盤は圧倒的に攻めるもシュートはGK正面ばかり。

 そののちに右サイドから駒井が抜かれそこからクロスを入れられ失点した。0-1

 その後は相手のペースになるもなんとか守備をする。

 攻撃はなかなかかみ合わない。

 決定的なチャンスは金子のクロスに荒野がドフリーでヘッドもGK正面。いつもこう

 前線ではジェイにボールが収まらず。いつものように小柏がミスばかり。
おまけに風上を考慮にいれていないのかパスは強く蹴ってあわない。

 前半同点に追いつけず

 後半も攻めるもまた右サイドからクロスを入れられそこにヘッドを合わされ、菅野がはじくもはじいた場所が悪くそれを入れられる。0-2。これで試合は決まった。

 その後は選手交代をするも後手後手

 当然相手は引いて守る。いつものように自分たちで試合を、難しくして、困難な攻撃をせざるを得ないくなる。

 その後は崩せず。1点もとれずに0-2で敗戦

 見る価値すらない試合だった。

 まずは右CBに駒井を置いたこと。案の定そこから失点した。

 そして左WBにルーカスを入れたこと。

 おそらくはジェイを入れたために順繰りに後ろに移動したんだろう。

 ルーカスは前半イエローをもらったということもあって後半でかえられた。

 ルーカスはよく動いていただけによくわからない采配だった。

 また、交代は後手後手を踏む。青木の投入やドドの投入も遅かった。

 ミシャの采配にはただ呆れるしかない。

 おそらくは中断期間練習は相手を崩すことばかりやっていて満足していたたんだろう。その結果がこれ。

 前半はただただ綺麗に崩すことばかリ頭にあるのか、パスで崩すしか攻撃の手段がないように思えた。しかし、ラストパスの精度が極端に悪く、シュートになかなかいけない。

 シュートもGKの正面ばかり。実況は東口を褒めていたがなんのことはないただ、真正面にだけ蹴っていたからセーブされただけだろう。

 とにかく酷い試合だった。

 守備をないがしろにした結果がこれだ。話にならない。



                                          
                             勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 
  

posted by 孔明 |20:44 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4388
この記事に対するコメント一覧
Re: 守備をないがしろにする監督には勝利は与えられないという見本のような試合

こんばんは
大八もミンテもベンチに入っているのに
なぜに駒井なのか?ミシャの拘りがここまでくると呆れるばかり
DFに守りきれない福森と駒井
ジェイも小柏も荒野も東口を狙ってのシュートばかり
前半攻め込んだ時に決めていれば違う結果になっていたかもしれませんが
ミシャの駒井への拘りが敗けに繋がった試合でした
そろそろミシャの限界が見えてきたなと思いました。

posted by nakano| 2021-07-30 21:09

Re: 守備をないがしろにする監督には勝利は与えられないという見本のような試合

訂正です
(誤)大八もミンテもベンチに入っているのに
(正)大八もミンテもいるのに

posted by nakano| 2021-07-30 21:12

Re: 守備をないがしろにする監督には勝利は与えられないという見本のような試合

まぁ駒井と福森の両ストッパーはザル守備のダブルパンチでしたね(呆)。
シュート精度と対人守備の強化、ここがないから
今日のG大阪や広島、FC東京、C大阪ら守備に重きを置くチームに
最近なかなか勝てないのかな~と感じますね。

posted by 剛蔵| 2021-07-30 21:56

Re: 守備をないがしろにする監督には勝利は与えられないという見本のような試合

宮澤がいないという状況がチームを変え、良い攻撃を見せた。荒野はいろいろな意味で残念だった。仕返しのつもりで、流れを変えるファウルがあった。福森に変え深井というのが、興味深かった。田中については保留。よくない面もあったが、物凄く頑張っていた。柳はレギュラーになれる。ドゥグラスは使うとしたら根幹。其れに耐えられるか。耐えてほしい。
個人的に…強力なチームであるかの様に言った事お詫びします。
しかし私はまだ信じる。

posted by 343| 2021-07-31 00:00

Re: 守備をないしろにする監督には勝利は与えられないという見本のような試合

戦術にしてもゲートにしても宮澤に頼りきっていろのが実際だから、
昨日の試合の展開は、ある意味予想通りなんだろうと思います。
駒井が悪いのではなく、明らかにミシャの悪手でしょうね。
ロペスの代わりのFW の補強も必要だけれど、
CBの補強が先たと思います。
川崎の山村を補強出来れば、右から大八山村柳でかなりイケると個人的には思います。
宮澤を最大限に攻撃に活かせる利点が出てくるかと。
安定したCBと宮澤を前でつかえれば、タイカやガブリエルの実戦での強化も勝ちを重ねながら図れるかなと思います。
ただ自分のプランの場合、福森の起用はなしが前提です。
素人の浅はかな妄想を書いてすみません。

posted by ダイジ| 2021-07-31 12:33

Re: 守備をないがしろにする監督には勝利は与えられないという見本のような試合

すみません、ゲートではなく、ゲームでした。

posted by ダイジ| 2021-07-31 14:27

Re: 守備をないがしろにする監督には勝利は与えられないという見本のような試合

◎nakanoさん。
 大八は今日の練習試合に出ていたらしいですね。正直ミシャの選手起用には呆れるばかりです。
 何度も同じ間違いを繰り返していると思います。ミシャには指揮をとる能力がないとつくづく思い知らされました。残念な試合でした。

◎剛蔵さん。
 シュート精度もなかったですね。ただただ東口に向かってシュートしていけば簡単に防がれると思います。もっと考えてほしいと思います。
 守備の堅いチームには本当に勝てませんね。チャンスを何度も逃がして毎回失点している病気を治してほしいと思います。

◎343さん。
 確かに福森に代えて柳というのが面白かったと思います。最初から柳を入れておけばという気持ちもしました。
 宮澤の欠場も痛かった思いますが、いなくてもやれるというところを見せてほしかったと思います。

◎ダイジさん。
 福森が守備でははっきりいって穴になっているのをなんとかしないといけないと思います。
 右CBはいますが、福森の代わりのCBの補強も重要ポイントですね。
 宮澤はおっしゃるとおり、前で使いたいですね。そのためにミンテの復調も期待しています。

posted by 孔明| 2021-07-31 19:09

コメントする