スポンサーリンク

2021年07月22日

スポニチの三上GMのインタビュー「ロペスの移籍は6回目のオファーで決まった」

 今日のスポニチにコンサドーレ三上GMのインタビューがあったので少し紹介したい

  抜粋


(前半戦をけん引したチーム得点王が引き抜かれた)
「今年の1月上旬に武漢からオファーが来ていたが、シーズン始動直前だったので断った。その後連絡がなく終った話だと思った話だと思っていたら、5月に入り夏の移籍期間でオファーが来た。」

(交渉はスムーズに進んでいったのか)
「最初は(クラブの移籍金が)非常に安いオファーで断った。ロペスも理解してくれた。それから何度も金額を変えずにオファーが届き、正直何なんだと思ったが、6月の初旬の5回目に初めて金額を上げてきた」

(そこからの交渉はどうだったのか)
「5回目は額が上がったとは言え、我々の希望を満たすものではなかった。そして6回目、我々が最低これだけはという金額を出してきた。武漢は逆にロペスを使って交渉しにきた。」

(ロペスからはどんな話があったのか。)
「私に「家族の幸せも含めて何とか行かせてほしい」と直談判があった。「札幌に不満はないし、できるならやりたいが、金額が違いすぎる。」と。うちも相当な報酬だったが、武漢は約3倍。提示されたサラリーが大きな要因だった。言葉は悪いが、ここに気持ちがない選手とは一緒にやれないし、引き留めるのは難しい。容認せざるを得なかった。」

(コロナ下クラブ経営は厳しい。移籍金の収入は大きかったのでは?)
「結局誰かを獲らなければいけないので、それはあまり残らない。もちろん大きいが、良かった、良かったというわけではない。」

 檀崎について
(ブリスベン側から延長オファーはなかったか)
「レターでの正式オファーではないが、強化担当から、「次のシーズンも来られないのか」という話はあった。レンタル料とかに関しては否定的であったので、そういう状況であればうちの戦力にしたほうが良い。」

 武漢は最初から移籍金を高く提示したわけではなかったようだ。もちろん交渉術があると思うが、心配なのはちゃんとロペスにサラリーが払われるかどうか。大丈夫だと思うが、中国だと思わぬことが起こる。なんでもなく武漢で活躍することを祈る。

 檀崎は正式なリリースが出ていないので他のチームからのオファーを待っているのだろうか。すんなりとコンサ復帰とはいかないのではないかと思う。


                                  
                             勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 
  

posted by 孔明 |19:21 | 移籍 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4380
この記事に対するコメント一覧
Re:スポニチの三上GMのインタビュー「ロペスの移籍は6回目のオファーで決まった」

果たして慇懃無礼・非礼千万・厚顔無恥の中国が、ロペスへの契約を履行するか不安がありますね。
(過去にもブラジル人選手への給与不払いがありましたから)

それよりも、クラブは檀崎をどうしようと思っているのでしょうか。
ポジション的に被る選手が多いので、という考えなのでしょうか。
檀崎は有望で貴重な戦力です。
そんな理由だけで飼い殺しにすることだけは、絶対に止めてほしいです。

posted by Ackey| 2021-07-23 07:20

Re:スポニチの三上GMのインタビュー「ロペスの移籍は6回目のオファーで決まった」

Ackeyさん。
 確かにロペスがちゃんとした環境でやれるのか心配です。中国はいろいろある国なので賃金不払いとかがないようにと思っています。
 檀崎はHPで正式にリリースがでましたね。Aリーグで活躍した勢いで頑張ってほしいと思います。
 

posted by 孔明| 2021-07-23 21:00

コメントする