スポンサーリンク

2021年07月19日

他チームの状況を見るとうちは海外の選手の補強もあるかもしれないと思ってきた。

 チームの補強ポイントはFWだと思うが、ここにきて神戸のFW古橋の海外移籍や横浜FMのオナイウ阿道のフランス2部への移籍の報道や名古屋のFW山崎の大怪我等他のJ1チームのFWの需要が高まってきているのが気になる。

 はたして国内のFWをとれるか。

 当然ながら神戸は古橋の抜けたところは、神戸の横浜FM仲川獲りをしようとしているし、横浜FMや名古屋も当然補強してくるだろう。

 これらは金のあるチームだけにこちらとしては、かなり劣勢。もっとも国内はなかなか該当者がいないということ、また、海外の選手の入国が緩和されたということで、海外からとることも十分に考えられる。

 コンサの場合には昨日も書いたが三上GMの腹芸で国内の選手で斜め上の補強もあるなと思っていたが、もしかしたら海外の外国人ということもあるかなと思ってきた。

  国内のFWでは日本人で補強するに価する選手はなかなかいないということと、また、国内の外国人も資金力のあるチームとの競合では勝てない。

 お金がなくてもミシャの神通力で来てもらう手もあるが外国人相手ではさすががミシャの神通力もなかかなか効かないか。

 そうなるともしかしたら海外からの補強だろうか、しかし、うちにはガブちゃんがいるし正直これも無理があるかどうか。海外での外国人でJ1を経験している選手とか。

 はたして、どうなるか。ただ、ここまでの他チームの状況を見るとやはり海外選手の線もあるのかなと思ってきた。



    
                              
                             勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 
  

posted by 孔明 |20:36 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4377
この記事に対するコメント一覧
Re:他チームの状況を見るとうちは海外の選手の補強もあるかもしれないと思っている。

補強があるとすれば、ワントップタイプのFWだと勝手に思っているのですが、ミシャの神通力が通うならセルビア、クロアチア等の旧ユーゴ圏でしょうか。
以前、浦和にいたズラタンや千葉にいたマリオ・ハースのような選手なら歓迎ですよね。
とにかく、長身でボールが収まるFWが来てくれれば、札幌の二列目&サイドの選手達は能力が高いので、攻撃力は確実にアップすると思います!

posted by ジンジャー| 2021-07-19 20:59

Re:他チームの状況を見るとうちは海外の選手の補強もあるかもしれないと思ってきた。

ジンジャーさん。
 不思議とミシャは自分からリクエストしないですよね。欧州の選手をとってもいいんじゃないかと思いますが、そういうことをやらない監督だと思います。
 そこで強化部が先に気を回してとることになるんだと思いますが、もっとミシャも誰をとりたいと言ったらいいのになとも思います。

posted by 孔明| 2021-07-20 20:10

コメントする