スポンサーリンク

2021年07月10日

勝ち点2を失った試合。鬼門はスタジアムではなく西村(選手ではなく)

 1-1の引分け

 前半は圧倒的にボールを持って攻めたてる。

 先制点はチャナの折り返しからワンタッチでもっていって最後は右サイドでフリーのルーカスが決めた。1-0

 これはオフサイドを疑われたがVARでセーフ

 それ以降も圧倒的にボールを握ってシュートまで行った。

 その後小柏のゴールと思ったがオフサイド

 また、惜しかったのは2点目と思ったシーン。

 福森のコーナーから駿汰が折り返し宮澤がファインゴールとおもったらVARが西村主審にリクエスト。

 青木が相手の選手の進路を妨害したということでノーゴール。おいおい

 確かに進路を妨害するのはファウル案件だとおもうけどこの場合青木はどうすればいいんだ?逃げろってか?

 その後も圧倒的に攻め続けるもカウンターから後追いになって相手の外国人を宮澤が潰せず展開され、上がっていた福森の裏をとられて失点。1-1。

 前半は唯一の相手の攻撃で失点してしまった。厳しいようだがこの場面はイエローもらってもいいから宮澤が相手を倒してほしかった。

 こういうところを厳しくいかないから肝心なところで失点する。前半は2点、3点とってもおかしくなかったがまったくの想定外の1-1

 後半はさすがに相手の反撃、危ないシーンもあった。相手のシュートがバーに当たりそのこぼれ球をシュートされるもなんとか逃れた。

 しかし、その後はやはりこちらのペース

 惜しかったのが、コーナーからのこぼれ球。右サイドからのコーナーのこぼれ球を金子がシュートもポストにあたる。しかし、その後フリーの荒野のところにボールが行って荒野がシュートも相手のDFが寄せたせいかシュートを左に外してしまう。

 枠にいれろ。荒野。

 その後もクロスからチャナがシュートもGKのファインセーブに防がれてしまった。

 そのまま試合終了

 完全に勝ち点2を逃した試合となった。

 微妙な判定が多かった。ペナのなかで福森がハンドをとられそうになったがこれは改正ルール?でセーフ

 微妙な判定だと西村主審がしゃしゃりでてくる。西村主審に判断を任せないようにしっかりとした正確なプレーをしたかった。

 調べていないがうちと西村主審の相性はかなり悪いはず。鬼門はスタジアムではなくて西村主審だったろう。




  
                          
                             勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 
  

posted by 孔明 |21:44 | 今節の反省 | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4368
この記事に対するコメント一覧
Re:勝ち点2を失った試合。鬼門はスタジアムではなく西村(選手ではなく)

まさに鬼門西村😅
宮澤のはビューティフルボレー✨
あれが取り消しになり、記録に残らないなら、サッカーとして著しく興ざめ😖
VARの映像、青木のファールになりましたが、あれは青木が意図してプレーしたものじゃないですし、あれを避けようと思ってプレーできる選手なんて皆無ですよ…
0-2で楽な展開、快勝のはずが…ドロー😱
まあ、下を向く内容ではないので、中断期間でさらなるよい準備を積むことですね😌

posted by はげお| 2021-07-10 22:36

Re:勝ち点2を失った試合。鬼門はスタジアムではなく西村(選手ではなく)

まぁ西村主審は鬼門ですね(苦笑)。
ただそれ以前に失点する前に取り消された2点目を
先に取らなきゃいけないし、そのチャンスはあったはず。
この辺りがまだまだでしたね。

posted by 剛蔵| 2021-07-10 22:52

Re:勝ち点2を失った試合。鬼門はスタジアムではなく西村(選手ではなく)

今日の試合は、小柏選手のいい勉強だったと思います。アシストのダイレクトパスは良かった。ひたすらかかりまくったオフサイド。相手よりも速いので、入り方やスタート位置を工夫して欲しいと思いました。少しずつ良くなることを期待します。
青木のファールは、いまいちよくわからなかったので、どこかで解説が見たいですね。

posted by まさひろ| 2021-07-10 23:08

Re:勝ち点2を失った試合。鬼門はスタジアムではなく西村(選手ではなく)

青木のがファールなら、この前の鹿島戦でもファール、ノーゴール判定あったでしょ、って感じ。まあ、それはそれとて、さすがにこの試合で後半無得点ってのはダメでしょうな。ジェイが十分動けるならば、もっと早くチャナor小柏に代えてジェイを入れればよかったかと。ルーカスを代えるのはちょっと勿体ないと思いました。

posted by loveless| 2021-07-11 00:01

Re:勝ち点2を失った試合。鬼門はスタジアムではなく西村(選手ではなく)

判定結果に不満は無いですが、今日の西村さんのジャッジについては、札幌・仙台両チームともフラストレーションが溜まったのではないでしょうか?
後、VARを使う項目はもう少し絞っても良いかなと思います。ゴール後のオフサイドディレイや今日の宮澤の取消など、試合の流れを妨げるようなら必要ないです。
何度かコメントで記載してますが、福森絡みで何点失うんでしょう?
攻撃力はもちろん認めてますが、左サイドの相方が菅ちゃんじゃないといい標的になってます。
裏を返せば、菅ちゃんの攻撃を妨げてるのは、福森の守備力なのかもしれません。

posted by ジンジャー| 2021-07-11 00:02

Re:勝ち点2を失った試合。鬼門はスタジアムではなく西村(選手ではなく)

しつこくガブリエルの話をします。サッカーで起こる要ような不条理に対応する力もまた強さ。だいぶついてきたと思いますが、まだ足りなかった。ガブリエル、中島、ドゥグラスは、ポストプレイをし尚且つ点も取る(実はとれなくてもいいのだが、殴られてるだけだといつかつぶれる)選手として日夜努力してるわけですが、MF,DF,小柏、金子も彼らの痛みを理解しサポートする。ガブリエルは特に。いなければ居なくともいい。しかしいたらボールを集める。その意味を理解する。人間力が勝負。

posted by 343| 2021-07-11 07:15

Re:勝ち点2を失った試合。鬼門はスタジアムではなく西村(選手ではなく)

…特に。ポストプレイやーは、いなければ…、です。
度々すみません。

posted by 343| 2021-07-11 07:19

Re:勝ち点2を失った試合。鬼門はスタジアムではなく西村(選手ではなく)

勝ち点を第3勢力のアレで失ってしまいましたが、幻?疑惑の2点目を含めてとてもビューティフルな連携だったのでご飯おわかりできそうですw

posted by むぎー。| 2021-07-11 10:57

Re:勝ち点2を失った試合。鬼門はスタジアムではなく西村(選手ではなく)

#ジャッジリプレーで取り上げて、宮澤の幻の得点が賑わってますね。う~んと下の方に動画がありました。ポストが画面の真ん中にある動画です(アップした方のネームを勝手に出して良いのか判断が付かないので、何とも曖昧ですが)。
青木はパチンコ台の釘のように立っていただけでしょ、と言いたいです。
ファールかどうかは抜きにしても、あの程度でファールならJのジャッジはガラパゴスという批評も頷けますね。

posted by 蹴球素人| 2021-07-11 11:28

Re:勝ち点2を失った試合。鬼門はスタジアムではなく西村(選手ではなく)

◎はげおさん。
 宮澤の文句ないゴールと思いましたがVARの余計な出しゃばりでふいになってしまいました。おっしゃるとおりあれはゴールに認定してほしかったと思います。青木にどうしろというんだとおもいました。残念でした。

◎剛蔵さん。
 チャンスはたくさんあったんですが決めきれません。やはり点をいかに決めるかに集約されますね。あれだけボールを握っていたらしっかり勝たないといけないと思います。VARの関係ないゴールをたくさん決めてほしかったと思います。

◎まさひろさん。
 1点目は練習でもよくやっていたプレーらしいですね。やはり練習の成果が試合にでるんだと思います。青木のプレーはジャッジリプレーで取り上げられると思います。それを見たいと思います。

◎lovelessさん。
 青木のプレーがダメなら他の試合でもこういうプレーはたくさんあると思います。たまたまVARの山本さんがやる気を出してVARの存在感を見せただけという気もします。運も悪いと思いますが、それ以外で文句をいわせないゴールが見たかったですね。

◎ジンジャーさん。
 確かになんでもかんでもVARで拾うのはよくないですね。はっきり言って興ざめです。もっとほかのことに力を注げよと思っています。
 福森はいつも失点に絡む印象が面がありますが、失点シーンは福森が攻撃に上がってしまっているので仕方なかったかなと思っています。
 ただ、あやうくPKになるシーンや他にも危ないシーンが多々ありました。もっと守備に力を注いでのしいと思います。

◎343さん。
 ガブちゃんはきっともう少したったら出てくると思います。希望的観測かもしれませんがきっと力になってくれると思います。半年以上も実戦をしていなかったので仕方ない面もあるかなと思っています。今後に期待します。

◎むぎー。さん。
 1点目はすばらしい連係からでしたね。ああいうプレーが随所にでてくれば得点はとれると思いますが、もう少し強引でいいから泥臭いゴールも見たいと思います。
 そのためにはやはり補強でしょうか。

◎蹴球素人さん。
 ジャッジリプレーがどういう判断をするのか気になります。おそらくは青木がプレーに関与しないのが悪いと言われえそうな予感がします。そしたら青木はそうしたらいいのかという疑問もわきます。はたしてどんな結論になりますか。

posted by 孔明| 2021-07-11 21:34

コメントする