スポンサーリンク

2021年07月09日

仙台戦展望(アウェイだが勝利は必須。仙台で勝って上位に行こう。)

明日はアウェイ仙台戦

  前節は厚別で徳島との対戦。なかなか点がとれずに苦労したが後半、43分にンオウンゴールで先制。そのまま逃げ切った。
 
 この試合は連戦のアウェイということがかなり厳しい戦いになる。長崎で天皇杯を行っ負けて移動だっただけにかなり身体に負担もあっただろう。

 しかし、上位に行くには仙台には勝たないといけない。このところアウェイの仙台戦では勝っていないだけに勝って上位進出の足がかりにしたい。

 一方の仙台は手倉森監督が就任して期待が高まったがスタートから10試合勝ちなし。

 最下位に低迷、しかし少しづつ持ち直し4試合負けなしを経ながら現在3勝7分け10敗に勝ち点16で降格圏の17位。ここから早く抜け出したいところだろう。

 前回対戦は厚別で行われ先に失点するも小柏の同点ゴール。ジェイの逆転ゴールでなんとか勝った。

 この試合は下位の仙台ということやJ1ではアウェイで仙台に勝ったことがないということ、上位に行くためには必ず勝たなければいけないということで勝利が必須の戦いになる。
  

 仙台のシステムは4-4-2
 
 プレスが厳しく、前からボールをとりにきて、ボールを奪ったら素早くシュートまで持ってくる。縦に速い攻撃が得意。
 また遅攻ではしっかりパスをつなげてサイドから攻撃してくる。
  もしかしたら3バックにしてくるかもしれない。このことも考慮しておきたい。


              仙台予想メンバー

 
               11赤崎          33フェリペ カルドーゾ                
 
26加藤                                       7関口 
                               
                      8松下       17富田         

              
                                                
    14石原         13平岡      16吉野      25真瀬
 
                             27ヤクブ スウォビィク

 控え GK22ストレシッチ、DF4蜂須賀、5アピアタウィア 久、MF5上原、32氣田 FW29エマヌエル オッティ、19皆川

  前節、西村が筋肉系のトラブルで交代。軽い怪我だったらしいが、この試合はベンチに入るかどうかわからない。

 
  仙台はスタートから前から激しくきてボールを奪いに来ると思う。また、適度にロングボールを使ってくるだろう。

 序盤の戦い方には気を付けなければいけない。

  ボールをもったら素早く縦に攻撃をしてくるはず。

またサイドを使ってプレスをはがしに来る。

  この素早いパスワークに後手にならないようにしたい。

  サイドの攻防は1つのポイントになる。サイドで勝つことが必要となる。
 そしてDFラインの裏は特に注意したい。

 また、低い位置でのパスミスも気を付けたい。

 仙台のカウンターには要注意。カウンターをいかに防ぐかがポイントになるだろう。

 そして個人で注目はエマヌエルオッテイ。もしかしたら先発かもしれない。個人で打開できる選手なので危険な場所でファウルをしないように止めたい。

 セットプレーにも警戒したい。特にコーナーは福森の守備を中心に集中したマンマークで抑え込みたい。

  
 こちらの予想メンバーは以下のとおり


                    小柏

           チャナ             金子

青木                                    ルーカス

              高嶺       駒井


            福森    宮澤      駿汰

                      菅野

  控え 大谷、大八、柳、荒野、菅、ドド、ジェイ

 ジェイは仙台戦で戻ると明言していたのでベンチに入るだろう。ただ先発は前節と同じだろうか。

 この試合は是非とも勝ちたい。苦手の仙台アウェイだが、最後まで諦めず戦って勝利しよう。

 まずは右サイドからの攻撃に活路を見出したい。ルーカスと金子のコンビに期待したい。

  左サイドも青木の突破から中にボールを入れて、ボランチが上がってシュートまで持っていきたい。

  相手は4バックなのdいつものようにサイドチェンジを多用したい。
 
 そこから中に入って行ってシュートまで持っていきたい。

  セットプレーはチャンス。仙台の失点の割合はセットプレーが一番多い。(約27%)
 
 仙台はコーナーはマンツーマンで守る。うまくマークを外してシュートまで行こう。

 時々見せる宮澤をニアに走らせる攻撃もいいと思う。ニアがマークされていれば大外から攻撃したい。


  仙台には特にアウェイで勝ちたい。アウェイなので内容は問わない。とにかくなんでもいいからできるだけ多く得点して勝ち点3を得たい。

 とにかく勝とう!


 要注意選手エマヌエル オッティ

 期待したい選手はジェイ  
    予想スコア
    3-0


  
                                    
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター''''

posted by 孔明 |19:28 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4367
この記事に対するコメント一覧
Re:仙台戦展望(アウェイだが勝利は必須。仙台で勝って上位に行こう。)

ジェイがどのようなシチュエーションで出るか?ですけど、
ジェイ抜きでもしっかり得点して勝ち点も獲得したいです。
この試合後は暫しの休みのはずなので、全力尽くしていい結果を!

posted by 剛蔵| 2021-07-09 22:22

Re:仙台戦展望(アウェイだが勝利は必須。仙台で勝って上位に行こう。)

剛蔵さん。
 ターンオーバーして臨む試合なので言い訳は許されないと思います。とにかく勝って中断期を迎えてほしいと思います。 
 ジェイはいいところで出て来るのではないかと思います。ジェイの活躍にも期待しています。

posted by 孔明| 2021-07-10 13:09

コメントする