スポンサーリンク

2021年07月07日

良かったのは90分で試合が終わったことのみ。酷い試合だった。

1-2で敗戦

 試合の入りが極端に悪く、湿度のせいもあろうが、後半を考えてセーブしたのかまったく前から行く気配もなく。

 ゆえにボールをとれず、寄せられず。中途半端なプレスで後追い。チームが悪い状態のあるある。

 個々を見れはトラップミスはするわ、決定的なパスミスがするわでいきなり2失点。これでだいだい試合が決まったようなものだった。

 後半頭から入れたくない高嶺と青木を入れてなんとか追いつこうとするも青木の1ゴールだけで最後は大八を入れてパワープレーをするもサイドからのクロスは皆無

 低い位置からのロングボールばかりで相手にはねかえされそのまま終了

 唯一良かったのは90分で試合が終わったことだ。

 序盤から動きが極端に悪かった。プレスにまったくいけなかった。後追いばかり。中途半端なプレスで疲れてしまったのが本末転倒。

 失点はミンテのパスミスから荒野がゴール前でファウルをとられる。これは完全にボールに行っていたが主審の笠原の見る位置が悪くファウルをとられる。主審の誤審

 そのFKを見事に入れられた。壁の上をとおっていった。小次郎の判断も逆だった。

 その後相手のミドルで失点。開始7分で2失点では話にならない。

 小次郎もどっちかははじいてほしかった。

 どっちがJ1かわからないほど。

 少しづつボールを握って行ったが相手は引いていつものように引いた相手を   

 まったく崩せない。ミンテの適当ロングボールがタッチを割ることhが多かった。

 前線でボールがまったく収まらず、シュートもまったく打てず20数分たってようやく菅の初シュート。これでは話にならない。

 後半ようやく点をとったのはミンテのロングボールから

 そのこぼれ球が青木にわたって青木のシュートが見事にゴール左隅に決まった。
 しかし、そこからなかなか点がとれない。

 相手は当然ながら引いて守ってくる。後ろでまわしてばかりで時たまロングボールを入れるだけ。縦パスもまったくはいらなかった。

 最後は大八を前線に入れてパワープレーをするが、大嘉の下げていたので前線にドド1人ではボールを収めることもできない。

 おまけに低い位置からただただ蹴るだけ。サイドにボールを回せばことごとくミスをしてサイドからクロスを入れられない。そのまま時間だけ過ぎていった。

 試合の入りはいったいミシャは何を指示していたんだろうか。あれだけの湿度で厳しかったとは言え、まったく動けなかった。それが敗因だろう。

 とにかく負けたのは仕方ない。

 十分反省して仙台戦に臨むしかない。 


                        
                             勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 
  
                                             
  

posted by 孔明 |20:47 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4365
この記事に対するコメント一覧
Re:良かったのは90分で試合が終わったことのみ。酷い試合だった。

こんな事言うとアウトですけど、前半で変えられた2人は正直もう札幌で見れる日来ないんじゃないですかね。本当に後半変わって入った2人だけで素人でもわかるくらい試合が引き締まりました。それと小次郎選手のタッパならどちらかは止めて欲しかった。身長の意味が‥‥。

posted by むぎー。 | 2021-07-07 21:05

Re:良かったのは90分で試合が終わったことのみ。酷い試合だった。

リーグ戦に出ていない選手が見れて、よかったと思います。
リーグ戦スタメンレベルのパススピードと止める精度がない人がいると、今日のようにやられますね。
小次郎選手は、昨年マテウスにやられた時と同じように壁を作った側を少し開けて誘っておいて、やられましたね。プロのキック精度をなめているとしか思えません。J2の試合でも福森クラスのフリーキッカーは普通にいます。
決められたシュートは、2本とも打たれてから体が縮んで反応しています。蹴られた瞬間棒立ちです。体が大きい分、体の使い方が下手なのかもしれません。また、キック精度を自分のいいところと言っていますが、ボールが来る前の状況判断や、来てからのコントロールや判断が悪いので、厳しいと思います。どれも菅野選手のいいところなので吸収して欲しい。試合に出れないと、このまま終わる気がするので心配です。
昨年今年の選手強化を考えるとドドとガブに1千万くらいずつです。大卒4人は安くて上手くて大成功。青木と大八も1千万くらいで大成功。柳も試合の締めを考えると1千万は高くないと思います。大嘉は、まだこれからです。全体的なコストを考えると柏のようなギャンブルをせずに大成功している気がします。

posted by まさひろ| 2021-07-07 22:50

Re:良かったのは90分で試合が終わったことのみ。酷い試合だった。

試合の入りで地に足がついてなかった印象でした。
前半は全体的にプレーが軽かったですし、
小次郎も「セーブ出来たんじゃ?」と思うのが
2本ともゴールに入ってしまった印象です。
コロナ禍でやりくりが大変でしょうけど、
強度のある試合形式を増やさないといけないと感じます。
まぁ天皇杯は終わってしまったので、
リーグ戦とルヴァン杯を頑張ってもらいましょう。

posted by 剛蔵| 2021-07-07 23:11

Re:良かったのは90分で試合が終わったことのみ。酷い試合だった。

おはようございます
タイトルに座布団2枚だと思いました
先発メンバーがミシャさんも評価していた西野と佐藤のように気持ちの入ったプレーを見せてくれていたら
もう少し違った展開に出来たんじゃないかなと思います
期待してきた選手たちの成長…全く見られませんでしたね。

posted by nakano| 2021-07-08 06:26

Re:良かったのは90分で試合が終わったことのみ。酷い試合だった。

ガブリエルはよくわからなかった。意志疎通があるようにも見えず、チームとしては重大な問題。荒野はどう考えたのか。人間として成長したとかいうのなら、この種の事は真っ先に対処してる筈。
勝てる可能性はあったが、小次郎が慎重になりすぎた。西野は良かった。

posted by 343| 2021-07-08 09:53

Re:良かったのは90分で試合が終わったことのみ。酷い試合だった。

小次郎については一点取ってからの話です。失点シーンは去年より成長してる。来年以降はセーブできる。度々すみませんでした。

posted by 343| 2021-07-08 13:47

Re:良かったのは90分で試合が終わったことのみ。酷い試合だった。

◎むぎー。さん。
 今後、2人を見れないことはないとは思いますが、試合の機会が限られてきますので、なかなか出場できないでしょうね。ただガブちゃんは調子が上がってきているらしいので、もう少したったらリーグ戦にもでてくるかもしれないと思います。

◎まさひろさん。
 小次郎は反射神経が鈍いような気がします。あれだけ上背があるので仕方ない面はあるのかもしれませんが、欧米でも上背があるGKで俊敏な選手もたくさんいるのでもっと動きを学んでほしいと思います。
 確かにコストパフォーマンスは良いと思います。後はコストをある程度かけたであろうガブちゃんが早く調子を上げことを期待したいと思います。

◎剛蔵さん。
 中断期に入ったらエリートリーグでもなんでもいっぱい行ってサブメンバーの連携や質を上げて行ってほしいと思います。そうしないと今のままではルヴァンも難しくなります。これにはお金をかけてほしいと思います。

◎ nakanoさん。
 ありがとうございます。
佐藤と西野は必死でやっていました。特に西野は暑さと戦いながら懸命にやっていた姿が印象的でした。特に前半で代えられた中村はこのことを思い出してほしいと思います。

◎343さん。
 ガブちゃんはまだ連係慣れていない面が多々あったのかなと思っています。試合の機会がないのでもっともかなとも思っています。時間がかかりそうだとも思いました。
 小次郎は動きがどうも依然としてぎこちない感じがしてえいます。小次郎に強めにバックパスがおくられましたが、詰めてくる相手にあやうくというシーンもありました。もっと自信を持つことも必要だと思いました。

posted by 孔明| 2021-07-08 20:01

コメントする