スポンサーリンク

2021年07月05日

勝ったがやはり決定力不足、なんとか点を取って3連勝したい。

 昨日の試合はあやうく引き分けるところをなんとかオウンゴールで勝利した。
 
 サイドを徹底的に攻撃した。

 前半からサイドを使って攻め立てた。

 惜しかったのは金子のサイドからの突破 グラウンダーのクロスを入れたが
小柏が飛び出して触れたがゴールに入れられなかった。これはやはりゴールしないといけないシーン。こういうところで入れないとやはりダメだろう。

 本人も非常に悔しがっていたが、決定力がないのは小柏の課題。まだ1年目なので期待を過剰にかけるのは良くないが、たくさん経験して得点ができるようにしてほしい。

 やはり昨日の攻撃は物足りなかった。 

 相変わらずラストパスの精度が低く得点がなかなか入らなかった。

 勝ったのはいいがなかなか点がとれないのがちょっと、

 守備では青木のビックプレーが出たし、宮澤の読みが良かった。

 得点のシーンは宮澤のパスカットから。

  この場面では左サイドを攻略した。

 突破していたドドから宮澤に

 宮澤から菅へダイレクトパス。菅サイドからのクロスがオウンゴールを呼んだ。

 なにより良かったが、もっと点がほしかった。

 やはり決定力に乏しかった

 しかし、とにかく勝った。今週は連戦だが、なんとか工夫して点をとって3連勝しよう。


                        
                             勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 
  
                                             

posted by 孔明 |19:44 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4363
この記事に対するコメント一覧
Re:勝ったがやはり決定力不足、なんとか点を取って3連勝したい。

やはりFWは1枚必要ですね。檀崎にも復帰して欲しいですが、
起点になる選手もしくはオフザボールに秀でた選手が必要です。

posted by 剛蔵| 2021-07-05 21:27

Re:勝ったがやはり決定力不足、なんとか点を取って3連勝したい。

ドフリーでしかも止まった状態でないとプレイできない選手を称揚する文化が日本にはあり、マークされ、痛い思いをしながらプレイし得点する選手に光は当たらない。その多くは外国人選手であり、それがサッカーの最も重要な部分という事を日本人は認めたがらない。そしてそれはアマチュア教育にまで波及する。誰だって殴られたくはない。…コンサにおいては勇気の問題。(略)。

posted by 343| 2021-07-05 21:36

Re:勝ったがやはり決定力不足、なんとか点を取って3連勝したい。

風上が必ずしも優位とは言えないほど、厚別の風は難物だなぁとTV観戦。
青木のビックプレー、あれが無かったら心折れる敗戦になったと思います。本当ならお立ち台行きでもおかしくないです。今年のエポックになるやも。
PA侵入回数は相変わらず高いですが、如何せんゼロ金利。デキるFWは欲しいですが、小柏、金子の回数が減るやもしれないことを考えると、補強どうなのかなと考えてしまいます。ドドが得点できていたなら補強はいらん、という局面もなきにしもあらず(是非は別にして)。ドド好きですよ。惜しみなく走ってくれるし、ロングフィードのターゲット(旗印)になれるし、ブラジルの駒井だと密かに思っています(点取って下さい)。

posted by 蹴球素人| 2021-07-06 18:45

Re:勝ったがやはり決定力不足、なんとか点を取って3連勝したい。

◎剛蔵さん。
 FWの補強は必須ですね。とにかく決定力のあるFW
を入れてほしいと思います。国内ではかなり競争が厳しいと思いますので「ロペス資金」を使って補強してほしいと思います。

◎343さん。
 前線でオフサイドにならないでDFの裏を狙える興梠はちょうどよい補強だと思います。はたして来るかどうかはわかりませんが、なんとか来てほしいと思います。

◎ 蹴球素人さん。
 青木のプレーは素晴らしかったと思います。あれがなかったら負けていたかもしれませんね。
 ドドには化けてほしいといつも思っています。あれで決定力がついたら鬼に金棒なんですが。私も相変わらず期待しています。

posted by 孔明| 2021-07-06 19:41

コメントする