スポンサーリンク

2021年07月02日

ウインドーは間近だが外国人は国内でしか獲れない?

 Jリーグの第2次ウインドーは7月16日(金)から8月13日(金)まで。

 もう実質移籍市場は始まっており、すでに何件も移籍の発表がなされている。 

 コンサもロペスの移籍話や昨日のスポーツ報知には浦和の興梠にオファーと言った話がでている。

 ところが今年の移籍市場は例年とちょっと違う。

 政府により外国人の新規入国と査証発給が全面停止されている影響で、新規の外国人が実質獲れない状況となっている。

 この状況がいつ解除されるかわからず、おそらくはウインドー期間には間に合わないのではと言われている。ゆえに新規の外国人は獲れないと思った方がいいだろう。

 外国人の獲得は国内の外国人に限られると言ってもいいのではないか。

 外国人は国内の外国人の移動しかないことになる。そうなるとJリーグのチームであまり出場しない選手から狙われるのではないか。今年はJリーグの外国人の移籍が結構あるような気がする。  横浜FCがFC東京のシルバを獲得した。

 今度は横浜FCのクレーベルが練習に合流せずに「すわ移籍か」とも言われている。

 おそらくは現在、水面下でいろいろな動きがあるのだろう。

 また、そのために国内の外国人の金額的価値がかなり上がっているのではないかと思う。

 コンサももしかしたらこれに加わっているのかもしれない。ロペスが移籍するということであれば、外国人を補強するかもしれない。

 サポーターの間では誰がいいとか悪いとかの議論があるが、はたしてが外国人選手を獲得するだろうか。


   
                     
                             勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 
  

posted by 孔明 |20:08 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4360
この記事に対するコメント一覧
Re:ウインドーは間近だが外国人は国内でしか獲れない?

バルセロナの選手の日本人侮辱。ビラスボアス氏の売り込み。之は同系である。小金を振り回し、おかしなことをやってるから舐められるのである。これは日本サッカー界全体の問題。自分の足と頭だけを頼りに遠い日本までいこうとする選手は大勢いる。大きな組織が誤解をまき散らし、躊躇させる。
アメリカは人権問題に対し、特定の国のみをターゲットにするのを潔しとせず、全世界に問う事にした。
サッカーは世界を救えるかも知れないが、ターゲットでもある。コンサは良識を持って対応すると信じます。

posted by 343| 2021-07-03 14:12

Re:ウインドーは間近だが外国人は国内でしか獲れない?

売込みに注力してる。怪しげな方法で。之が、一般的な良いイメージを損ねている。度々すみませんです。

posted by 343| 2021-07-03 17:20

Re:ウインドーは間近だが外国人は国内でしか獲れない?

 343さん
バルセロナの2選手の日本人への侮辱は許せないですね。
 それらはいずれ天罰を受けると思います。
 こちらは明日の試合に全力投球をしてほしいと思います。必ず勝ちましょう。

posted by 孔明| 2021-07-03 19:56

コメントする