スポンサーリンク

2021年06月26日

鹿島戦展望(メリハリのある攻守で上位にいくために勝ち点3を獲ろう。

明日はアウェイ鹿島戦

  リーグ戦では連勝中だが難敵の鹿島戦だ。ロペスがおらず、けが人もあってなかなか前線のメンバーが揃わない中、アウェイだが勝ち点3を獲りたい試合

 ただ、けが人も徐々に戻ってきて、戦力も整いつつある。なにより試合運びがうまくなってきている。鹿島にも十分に対抗できるだろう。
 
 一方の鹿島だが、相馬監督になって調子を上げたがここにきて沈滞ムード。得点があまり伸びていない。しかし、そうは言っても鹿島は鹿島。個の能力が高いし、どこからでも得点できる力があるチーム

 そのチームに勝ってこそ勢いに乗るというもの。とにかく勝ち点3をとりたい。
 

   
 鹿島のシステムは4-4-2

  ボールをしっかりつないで攻撃してくるが攻撃のスピードが速い。サイドをうまく使って攻撃してくる。勢いに乗ると攻撃はかなりの破壊力をもっている。

鹿島予想メンバー

                13荒木     18上田          

11和泉                                                   8土居
                      
                21ディエゴ ピトゥカ     4レオシルバ




  14永戸        28町田         39犬飼             32常本          
                              31沖

控えGK29早川、DF23林、22広瀬、MF20三竿、27松村、41白崎、9エヴェラルド
 
  鹿島はラインが高くコンパクトな陣形からパスを絡めて攻撃してくる。前を向かせて攻撃してくるとやっかい、タッチ数の少ないパスからどんどん攻撃の人数を増やしてかさにかかって攻撃してくる。

 またホームなので序盤からかなり前掛りになってくるだろう、ここをどういなして攻撃を仕掛けるか。

  攻撃の質が高く周りがうまく連動してくる。

 こちらはいかに相手の出足を止めるか。前から行ってパスコースを制限してボールを奪っていきたい。

 鹿島はまた、カウンターがするどい。ボールを奪ったら素早く縦に速い攻撃をしてくるので、十分に気を付けたい。

 それから鹿島のセットプレーは要注意。今シーズンはセットプレーから14得点をとっている。特にコーナーはマークする相手を逃がさないでしっかりマークしたい。
 
  こちらの予想布陣

               荒野

                    チャナ         金子         

青木                                                ルーカス

                    高嶺       駒井 


              福森    宮澤       駿汰

                          菅野

控え 大谷、大八、柳、深井、菅、ドド、ジェイ
e
 小柏はまだだろう。ジェイはもしかしたらメンバーに入っているかもしれない。
 よって、また荒野のワントップを予想

 ボールをいかに握って攻撃の時間を増やすかがポイントだと思う。

 その際にはカウンターに十分気を付けたい。

 いつものようにメリハリをつけた攻撃でギャップを作ってそこから入って行って最後はシュートで終わりたい。
 
 サイドチェンジを多用したい。相手は4バックなのでサイドにスペースが生じる。そこを狙って攻撃を仕掛けよう。

 ロングボールも利用しよう。福森や高嶺は前線にボールを送って、チャナや金子はDFの裏を抜け出そう。


 サイド攻撃も一つのポイントだろう。右サイドはルーカスと金子がうまくポジションチェンジをして攻撃したい。

 相手は金子の中央からの攻撃を警戒してくるはず。中央を固めてくると思うので、金子はサイドに流れてシュートまでもっていきたい。

  チャナや金子はシュートをためらわず、前が空いたら積極的にシュートを打って行こう。 シュートは枠にそしてキーパーを外して。

 セットプレーから得点を入れていきたい。

 特にコーナーは一発で決まらなくてもセカンドボールを拾ってシュートまで行こう。

  コーナーは鹿島はマンツーマンで守る。ショートコーナーやサインプレー、キッカーを代えるなど工夫していきたい。

 今年はカマスタジアムで1度負けている。このリベンジをしたい。

 相手にボールを握らせないで前から積極的に仕掛けてボールを奪い2次攻撃。3次攻撃仕掛けていこう。
 
 上位に行くには鹿島に勝たないといけない。メリハリのある攻守で勝ち点3を得よう、 

 警戒が必要な選手は
 和泉

 期待したい選手は
 チャナ
  
    予想スコア
   2-0


                                  
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター''''

posted by 孔明 |19:38 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4352
この記事に対するコメント一覧
Re:鹿島戦展望(メリハリのある攻守で上位にいくために勝ち点3を獲ろう。

鹿島の速攻にどこまで耐えて攻撃するか?でしょうか。
チャナ&拓郎の推進力を活かして中盤とサイドで優位に立ちたいです。
今の状態でアウェイの鹿島でどこまで通用するか?楽しみです!

posted by 剛蔵| 2021-06-26 21:06

Re:鹿島戦展望(メリハリのある攻守で上位にいくために勝ち点3を獲ろう。

剛蔵さん。
 明日は雨でピッチが濡れた状態になると思いますので、止め、蹴るをしっかりやってもらい。ロングボールやミドルシュートも試みながら得点を重ねてほしいと思います。勝ちましょう。

posted by 孔明| 2021-06-27 01:54

コメントする