スポンサーリンク

2021年06月22日

現在の順位は中位だが十分に3位以内に入る可能性はある。

 リーグ戦は現在勝ち点25で10位。20チームある中の10位だから完全に中位だが今年に限ってはそうとも言えない。理由は消化試合数がチームによってまちまちだから。

 コンサドーレは試合数が他の多くのチームよりも少なくて17試合。一番多い川崎Fは21試合と4試合も違う。他のチームは概ね18試合か19試合。

 もちろん感染者が多く出て延期の試合が多かったG大阪はまだ15試合だが。

 2位の名古屋は20試合消化で勝ち点が37だ。3位の横浜FMは16試合しか消化しておらず勝ち点34。4位の鳥栖は18試合消化で勝ち点33

  鳥栖とは勝ち点で8の差。1試合の差があるから勝ち点5まで縮められる。

 これまで下ばかり気にしていたが、上を望んでもいいかなという状態になってきた。

 この際あえて下を見ないようにすると、

 3位の横浜FMがまだ16試合しか消化しておらず勝ち点34と隠れ2位

 ここに追いつくのはなかなか難しいだろう。1位は独走川崎Fだから眼中から外すとして、3位あたりはこれから狙えそうな感じもする。

 残りは21試合あるから、実質3位の名古屋の勝ち点12差に追いつくのは難しくはない。それに名古屋に比べ3試合も少ない。

 もっとも鳥栖あたりが前に出てくるかもしれない。ただ鳥栖とは試合数が1試合少なくて勝ち点で8の差は十分に射程圏内。

 コンサと近いチームは浦和と鹿島。勝ち点で3差。それぞれコンサよりも1試合多く消化しているから実質差はないようなもの。

 次節は鹿島との対戦。近い順位なので6ポイントマッチのような試合になる。

 ここは是非とも勝って近い位置をキープしたい。(勝っても3点差以上つけないと得失点差、総得点の差から順位は逆転できない。)

 こう見ていくと一旦は残留争いの危険水域にいたチームだが3位以内のACL圏内もまんざら難しくないようにも思えてくる。これは、実質2位の横浜FMにも力勝負で勝ったとイいう自信が大きいか。 

 しかし、ACL圏内に入るには苦手なカウンター主体のチームに勝たないといけないだろう。

 具体的にはFC東京、広島、C大阪あたり、また神戸にもリベンジしなければいけない。

 序盤戦のように明らかに弱点を抱えながらやっているチームと違ってかなり成長している。3位以内に入る可能性は十分にあると思う。



  
             
                             勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:56 | J1上位争い | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4348
この記事に対するコメント一覧
Re:現在の順位は中位だが十分に3位以内に入る可能性はある。

十分に上位にいけるチャンスはありますね。
今季はまだ大阪勢2クラブとの対戦はないですし、
これらとは最大5試合(ルヴァン・天皇杯含め)戦う可能性があります。
そして指摘通りFC東京、広島、神戸は昨季から勝ててないので、
残りの対戦では勝ちたいですね。

posted by 剛蔵| 2021-06-22 21:23

Re:現在の順位は中位だが十分に3位以内に入る可能性はある。

菅選手ご結婚おめでとうございます。この日発表したことに敬意を表します。
コンサは正道を歩んでいる。3位以内は確かに可能と思います。他国で金を稼ぎ、サッカーを教えてもらう事に、大義名分を与える、現在の協会のやり方に疑問を感じます。若者がよその国に行くのなら、その大義は地球規模のモノである筈。留学生を使いアメリカから技術を盗もうとするどこかの国と同じになってはならない。

posted by 343| 2021-06-23 08:03

Re:現在の順位は中位だが十分に3位以内に入る可能性はある。

◎剛蔵さん。
 昨年から負け続けているチームには是が非でも勝ちたいですね。特にFC東京、広島、神戸には必ず勝ってほしいと思います。まずは日曜日の鹿島戦はアウェイですが順位も近いので必ず勝って上にいく足掛かりとしてほしいと思います。

◎343さん。
 菅は所帯をもってさらに責任感を持ってプレーしてほしいと思います。チームの方向性は良いと思いますので、このまま行ってほしいと思います。次も勝って連勝を伸ばしてほしいと思います。 

posted by 孔明| 2021-06-23 19:38

コメントする